大野智さん〜青色の王子

大野智さんと嵐さんが大好き!思いついたまま綴ってます
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販エバーカラーワンデーカラコン 口コミ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


<
いつも拍手ありがとうございます!!
| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
アラフェス
 

アラフェスが終了しましたね。


夕方には、爽やかな風が吹きぬける穏やかな空気の中
2日間お天気にも恵まれて
最後の国立らしく


美しい幕引き


でしたね。


 

さすが嵐さん。
日頃の行いが良い証拠です(笑)




6年連続の開催、今後敗れられることのない記録。



それよりも、続けることができた嵐さんの力強さと
衰えることのないその空気を求める手が
一緒になって作り出してきた夏祭り。




新しくなった国立でまたできる保証は無いけれど
ぜひまた、あの空気を感じる機会がめぐってくるといいですね。




嵐さんお疲れ様でした。



 

 

私は今年アラフェスの空気は肌で感じることはなく
ずっと地元でフラフラしていました。



グッズも買い終わってるし
こうなったら子供たちと楽しくすごそう!!




と21日はチビ王子のクラス交流会で
お弁当をたくさん作って
保育園に行ってきました。

 

保育園はお迎えの時間がまちまちだから
合わないお母さんとお子さんは顔が全くわからない。

だから交流会は貴重なんです。


集団行動は苦手な私だけど…
こんなときは頑張ります(笑)

 

チビ王子なんて3歳でまだ自分も小さいのに


更に小さなお友達の弟くんや妹ちゃんに
あれこれ世話をやいている姿をみせてくれて


家だとあんなに他力本願なくせに…。




と苦笑する場面もあったり。


パネルシアターでは
王子とピッタリくっついて
寄り添いながら一緒に観ている仲良しの後姿を見て
ちょっと癒されたりして。

 

嵐ゴトからはみだしたときは


子供と一緒にいるのが一番ですね。

 

いやいや、身代わりにしているわけじゃないけど
嵐さんとは違うところを満たしてくれるのが子供たちだから。


 

まぁ結局もう一方の「違うところ」は満たされないんだけどね。
...ダメじゃん。(笑)

 




そうそう、金曜日にはアラフェスに向けて東京に来ていた
お友達が
「ランチしよ〜〜」
と誘ってくれたので、会社の休憩時間で会うこともできました。


オフィス街のランチタイムは混むからと思って
わざわざ予約したのに
ガラガラで恥ずかしかった…。


だけど1時間きっちり嵐さんのお話をして
ちょっと生き返りました。


仕事の合間にちょこっとでも違う空気が吸えると
そのあと頑張れるんだよね。


お友達がお土産って渡してくれた袋の中には
青い文字と宝石が描かれてるフェイスマスク?パック?
が入っていて


「わぁ青だ〜さすが。」


って言ったら、


「いや、5色(笑)」


って返されて


出してみたら5色の宝石だった〜。

 

こういうのアガル〜。

ってことで仕事場に帰ってからみんなに自慢しました。



んふふ。
いつもありがとう!!

 

 

今日は朝起きて一番最初にZip!を観たんですが
最終日に入ったお友達からいろんな情報をいただいて


潤くんとニノちゃんのお誕生日サプライズあったんですってね。



羨ましかった〜〜〜。


 

だけど、末っ子だけやる機会がなかったので
心配してたからホッとしました。



潤くんが泣いてたって。


場面を想像するだけでこっちが泣けてきちゃいます。


 

Zip!の映像を見ていて気が付いたのが
まぁ私が見たのはほんの一部だから
まだまだあったのかもしれないけど


衣装が、かなりリメイクというか
リメイクじゃないか…。


そのまま昔の衣装を使っているのが多くて
なんか嬉しくて。


 


6時35分に音なしでちょっとだけ映ったのは
動きからするとLove situation(スぺル合ってる?)かな



って思ったんですが、このとき着てる真っ白な衣装は
Beautiful Worldのドームでのオープニング衣装だったような。


Troublemakerの黒くて長い袖なしジャケットは2008年国立で
風の向こうへ辺りを唄った時の衣装。

ママ〜ハンバーグ作ってぇ。ですね(笑)


Breathlessの時の青いヒラヒラのついた衣装は紅白の衣装。
Beautiful Worldのドームでnegaiあたりを歌った衣装ですよね。


ふるさとは、2008年の国立で素晴らしき世界を歌ったあたりの
5色のスーツ。
ドリアラでも着てたかな。




でもさ、2008年に着てたとき。
魔王の撮影の最中でプラズマテレビと言われるほど
すごく細かった智くんだったのに




今日映像で観る限りでは
その細い智くん仕様で作られていたはずのスーツが
さらにダボっとしていたように見えて




ちょっと心配しちゃいました。



もうすこし太りなさーい。



ってね(笑)



モンスターは5×10の最後の挨拶あたりに着てた衣装。


智くんが挨拶で泣いたときのものなので
観た瞬間
あ!!って思いました。


その中でもすごくびっくりしたのが

COOL&SOULの衣装。





これDOME'07verまんまの衣装でしたよね!



この衣装大好きだったんです。
智くんの形が特に。



しかもね、このあとAAAinDOMEのDVDでは
I Want Somebodyに続いて行くんですが



私この曲の

「ただま〜もりたかぁった〜」



で上からフワッと降ろす智くんの腕が
大っ好きなんです。




わかります?




この腕まくりの感じとか
身体にピッタリの感じとか




だからね、画面みたとき叫びそうでした!!



 

こういう風に楽しむ方法もあるのね〜って
新鮮で。


 

みんな体型が変わらないのね。



それは少し落ち着いてるけど
ドーンと歳をとった感が全然なくて
なんだか嬉しくて



お友達に言ったら


そうそう!!



って同じこと思ってたみたいで



やっぱりファンは同じところに反応するんだなぁって

 

私が観たのは本当に一部の映像だけど




嵐さんの表情や
嵐さんからこぼれる言葉の数々から




会場を包んでる温かさというか
楽しそうなプラスのオーラを感じることができて



きっとみんな本当に楽しかったんだろうなって
すごく伝わってきました。




はやくDVDになるといいな。



着ぐるみを着た4人も
カッコいい衣装を着たまま秘密を踊るニノちゃんも


強烈にかわいくて。

 

やっぱり好きだなって思ってしまう。



 

今日はお墓参りに姉一家も一緒に出かけて
アラフェスのことをしゃべり倒してきたけれど


 

やっぱり、好きなんだよね。


 

って再認識して終わったアラシゴトでした。



 

ご先祖様にドームの祈願はしっかりしてきました(笑)
いったい何目的のお墓参りなんだ!!



 

その帰りで王子のランドセルを購入。





今のランドセルは軽いのね。
そしてデザインが本当に抱負で
もう疲れちゃうほどでした。





いよいよ王子の入学準備に向けて始動です。


 

アラシゴトと
コドモゴト。


 

両立するのは本当に難しい…(笑)

 

明日からまたお仕事!


小さな映像をかき集めて
幸せも一緒にかき集めた今日は
明日の活力になってくれることでしょう。


 

踏ん張るぞ〜。

 

***************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させていただいてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。


いつも拍手・コメントありがとうございます。



 

<
いつも拍手ありがとうございます!!
| コンサート関連 | 22:04 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
嵐学校:HR

今日は会社をお休みして
王子と皮膚科に行ってきました。



 


まぁ、具合が悪いわけじゃないから
久しぶりに二人だけでデートできたようなもので


 


ちょっと忙しい一日だったけど
楽しかったです。



 


心配していた爪ですが。
化膿してしまってはいたのだけど


爪と指の境目部分は組織がとても薄い場所らしく
爪が割れてしまって、取れそうに見えるけど
このまま再生しますよ。




とにこやかに答えて下さり



 


ほっと一安心。



 


専門医に大丈夫って言われると
安心しますね。



 


何を聴いてもさっと答えが返ってくるって
すごい安心感です。



よかった。


本当に良かった。



 


あとは、指先を常に清潔にしておくだけ。




王子はもともとささくれができやすいタイプなんです。




だからそこにばい菌が入り込まない様に
気を付けてあげなくちゃと
思いました…。


 


あっと自分ゴトが長くなってしまいました。
長きにわたるレポートが
本日終了致します。



 


毎日読んでいたよっていう方
ありがとうございます。




コメントのやり取りは少なくなっていたけど
ワクワクで同じ時間帯に入ってたよって
コメントくれたお友達も
すごく嬉しかったです。



 


これからもどうぞよろしくお願いします。



 


それでは最後のHR。




 


レポートを読みたくない方、

内容を知りたくない方は
ご注意くださいますよう…。


 



****************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。


 



いつも拍手・コメントありがとうございます。

<
続きを読む >>
いつも拍手ありがとうございます!!
| コンサート関連 | 23:25 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
嵐学校:ワイワイ
結膜炎て
いろんな種類があるのね・・・・。


 

王子の結膜炎が落ち着いたかと思ったら
今度はチビ王子が
違う種類の結膜炎です…。




 

ウィルス性ではなかったので
どうして同時に結膜炎になったのか
謎です…。




 

でもちょっと王子に別の心配が浮上。

指と爪が大変なことになってます…。




ずっと皮膚科に行こうと思ってたんですが
結膜炎を優先して眼科に通っていたら
その間に悪化してしまい




爪がはがれてしまうかも…




明日は会社をお休みして
病院へ行くことにしました。




こんなになるまで、ごめんね。
早くいけばよかったね。





とうなだれてガーゼを貼る私に


 

「ママのせいじゃないよ」



と頭をポンポンしてくれる王子に
泣かされたことは言うまでもなく。



 

明日はついでに二人でデートしてきます。



 

今日、夕方に降った雷雨の後に
綺麗なアーチを描いて空にかかった虹に
想いを託して・・・・。



 


 


さ、ついに最後の5時間目までやってきました。




毎度
この大野先生の授業を受ける前には
なんとなく姿勢を正して座り直す




そんな習慣が出来ています。



 


この先、レポートになりますので
読みたくない方、知りたくない方はご注意ください。

 


 
 
<
続きを読む >>
いつも拍手ありがとうございます!!
| コンサート関連 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
嵐学校:チクタク2
今日は暑かったですね〜

 
なんだか、あまりの湿気を伴う暑さに
何もやる気がなくなってしまい




チビ王子と一緒にお昼寝なんかしちゃいました。




王子が結膜炎になってしまい
明日のスイミングは行かれないので
久しぶりにのんびりした朝を
迎えられそうです。




さて、昨日に引き続きまして




松本先生の授業のレポートを
開始したいと思います。
 




 
この先。
ワクワク学校について
知りたくない方、読みたくない方は
要注意です!
 
 

 
 
<
続きを読む >>
いつも拍手ありがとうございます!!
| コンサート関連 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
嵐学校:チクタク1
 

今日は翔くんが大変なことになってましたね。



気が付けばもう
音楽のチカラは明日じゃないですか!!


HDDを整理しないと録りきれない!!
今日のレポートを書き上げたら

早速編集作業に取り掛からなくてはなりません。



忙しすぎる・・・。



それに月曜からはあたらしあらしのポスターが
新宿駅に毎日・・・・。




だんだん濡れていく嵐さんなんて
そんな危険なこと(笑)
一体誰が考えるの??もう
やめてくださいます????


 

ということで、今日は4時間目。


始まりま〜す。

 

キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン♪




******************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させていただいてますので
よろしかったらお時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね



いつも拍手・コメントありがとうございます!

 

<
続きを読む >>
いつも拍手ありがとうございます!!
| コンサート関連 | 22:29 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
嵐学校:パクパク
今日は蒸し暑い日でしたね〜。




自転車に乗って
風を切って走っていても
ちっとも爽やかじゃない…。



止まった途端にドドッと汗が噴き出てくる
ジメッとした一日。



 
だけど今は、寒いくらいの風が吹き抜けています。



自然て不思議ね。



さて本日もがんばってレポート開始致します!



3時間目 相葉先生の授業です。


 
レポートを読みたくない方
知りたくない方はこの先ご注意くださいませ。



 
それでは授業開始です!

キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン♪

 
 
<
続きを読む >>
いつも拍手ありがとうございます!!
| コンサート関連 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
嵐学校:チャリンチャリン
今年92歳になる祖父が入院したと連絡を受けて
子供たちを我が家のやよいちゃんに預け(笑)
お見舞いに行ってきました。


 
思いのほか元気で
ちょうど私が付いたときに歩いてトイレに
行こうとするところでした。



よかった。



と胸をなでおろして帰ってきて
バタバタ過ごした一日でした。



私の祖父は高校生の時に亡くなっているので
唯一のおじいちゃん。




優しくて、朗らかで大好きなおじいちゃんなので
お義母さんと二人で


涙ぐみながら


大事に至らなくて良かった…


と話して帰ってきました。
 



明日の支度を全て終えたところで
本日も続きを書きにPCの前に座っております。


 
強烈な眠気と戦いながら書いてるので
支離滅裂な文章になってたら、教えてくださいね
(またこのフレーズ!!(笑))

 
それでは2時間目の授業開始です。


この先、知りたくない方はご注意を!!



キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン♪

 
<
続きを読む >>
いつも拍手ありがとうございます!!
| コンサート関連 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
嵐学校:スヤスヤ2
今日は爽やかな風が駆け抜ける
久しぶりに湿度が少ない一日で



本日より、新しい生活が始まる姉を
応援するかのような日差しを
見上げながら出勤しました。




私はと言えば。


 
智くんがNe-Yoを聴いているということが
思いのほか気持ちを突き刺したようで


 
朝からずっとNe-Yoを聴き
同じアルバムかどうかはわからないけど
これと同じ雰囲気を智くんが感じてるんだ



と思ったら




なんだか訳が分からない気持ちで
押しつぶされそうになるという




あほっぷり(笑)



 
これだけ人の心を乱せるって
すごいわ、智くん。




あっと。そこは置いておいて
レポートの続きです。




スヤスヤの授業の続きです。


 
読みたくない方はお気をつけくださいませ。



**************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させていただいてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。


いつも拍手・コメントありがとうございます!!
 
<
続きを読む >>
いつも拍手ありがとうございます!!
| コンサート関連 | 23:19 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
嵐学校:スヤスヤ1
 

 続々と新しいお知らせが届き
日程の確認やら
お休みの調整やら

 

なんだかザワザワしてきました。


 

アラフェスの投票方法は
今回はくくりなしのざっくりしたものだから
本当に、レアな曲が集まる可能性あり。


 


ただ、それを自分が絞り込めるのかどうか

そこが不安です(笑)


 

私は私で、今はこのレポートを描き上げることが
最大のミッション!



頑張って参ります。


 

この先、ワクワク学校の内容を書きますので
読みたくない方はお気を付け下さい。


 

それでは1時間目スタートです!!!

 

キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン♪



******************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させていただいてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。


いつも拍手・コメントありがとうございます!

<
続きを読む >>
いつも拍手ありがとうございます!!
| コンサート関連 | 23:20 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ワクワク学校:30日11時登校
東京でのワクワク学校が
本日終了しましたね。

 
私も無事に卒業してまいりました。

 

毎度、頼まれてもいないのに
つたないレポートを上げようかと
PCを開いております。



 
雨予報だった土日が一変して

 

太陽の光に包まれた暑いくらいの2日間で
嵐さんの日頃の行いの良さが


 

雨雲を追い払ったのかなと
眩しいくらいの青空を見上げながら思った
休日でしたが



 
とにかく

とにかく
スゴイ人でした。


 
嵐さんに会うために
はたまた
彼らに関連したグッズを手にするために


 

全国から
一斉に人が集まって
同じ時間を過ごす



 
本当にすごいことですよね。
 



それが、
どれだけの待ち時間があっても
暑くてすごく辛くても


 

とても幸せな時間で
素敵な思い出として
手元に残る。



 
これだけの人を
動かせる力ってすごいなぁ。


 
って、始発で会場に向かう時に
ふと思ったんですよね。


 
始発で出かけるなんてしたことないもの。

 
行列なんて、何時間もかけて並んだりしないもの。



 
「嵐」というオプションで
憑りつかれたように動き出す自分が
笑ってしまうくらいおかしい瞬間です。




 
さて、これから少しづつではありますが
書きとめてきたものを
起こしていきたいと思います。




 
ワクワクは基本的にずっとしゃべっていて
コンサートでいえばずっとMCみたいなものだから




全部を書き残すことは絶対にできなくて
受け止めてる私本位で書いているので
思い違いや
聞き間違いも沢山あるかと思いますが



 
寛大なお心で読んでくだされば嬉しいです。



京セラドームの学校はこれからで
内容も同じだと思われますので


読みたくない方
レポートが嫌いな方は
この先内容に触れていますので
お気を付け下さいますよう



よろしくお願いします。
 
 
<
続きを読む >>
いつも拍手ありがとうございます!!
| コンサート関連 | 22:40 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP