大野智さん〜青色の王子

大野智さんと嵐さんが大好き!思いついたまま綴ってます
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販エバーカラーワンデーカラコン 口コミ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


<
いつも拍手ありがとうございます!!
| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
未公開
インフルエンザであるはずのチビ王子。
熱が下がって2日目。


 
めちゃくちゃ元気です。


 
今日はすごく温かくて
雨の予報が一転晴れたので

 
私たちも外に出たくてウズウズしちゃうような陽気。


 
なので
閉鎖されてない空間だからいいか〜と
(本当は良くない!ごめんなさい)


 
お昼に近くのパン屋さんに出掛けました。


 
このパン屋さんは
パンを買うとコーヒーが飲めるんですよ。

 
外にウッドデッキのテラスがあって
買ったパンとコーヒーで
休憩ができるんです。

 
外だと子供たちもよく食べるので
温かくなるとよく出かけるんです。

 
チビ王子は元気よく
自分の顔くらいあるんじゃなかろうかと思えるほどの
パンにかぶりつき


 
足元に集まるハトに
「おぉ!」
と若干驚きながら


 
完食していました。

 
王子にウィルスが飛びついていないことを祈りつつ。

 
自分のことをちょっと心配しています…。
身体が重くなってきました。



きゃ〜。



やめて〜。



 
 
さてと。
今日はもう観てからどうしても
この気持ちを分かち合いたくて


もう大好きすぎて



リピートしすぎておかしくなりそうなくらい観てる
今週のVS嵐のことを
書きに来たんです。


 
浦和レッズのみなさん。


 
それぞれの個性の違いにびっくりしました。


 
あれだけ違うタイプが集まっても
目的が絞られていると
1つになれるっていうのが不思議ですよね。



すごいなぁって思いました。


 
嵐さんも個性といわれれば
それぞれが違っていて
一人一人が立っているけど


バラバラじゃないというか
いや選手の皆さんが
まとまりがないって意味じゃなくてね


嵐さんは
個性はあるけどタイプはあまり違わないっていうか


うまく言えないんだけど。


 
でも
スポーツ選手は強敵なんだけど
強敵が来るとね




 
逆に
ぎゅぎゅっと集中して団結力をまとめていく
さりげなく負けず嫌いの嵐さんが
大好きです。




だからって負けない!



っていう小さな闘志が見えるのが好きなの。





でもプラスワンゲストもいるわけだから
完全に5人で臨めないこともあるけどね…。


 
でも私が今回すっごく好きで離れられないのは
本編ではなく



たったの30秒の未公開。


 
これ。おかしくなかったですか?
まずね

一番最初に観た時は
右下に


※相葉雅紀に注目


って書いてあるから
相葉ちゃんのことばっかりを観てたんだけど



回を重ねるにつれ
おかしさが募るのが翔くん!!

 
ニノちゃんが
「でもスポーツ選手ってさ…」



って話してる側で
相葉ちゃんが怪しい動きをしているのを
多分目の前のモニターかなにかで確認したんでしょうね。


 
もう心はそこに釘付けなの。
何してるんだろう。どうしたんだろう。
って。



だけどニノちゃんが話てるから
相槌をしつつ
相手をしつつ



でも気になって目線が泳ぐ…。


するとふと相葉ちゃんの動きに気が付いた潤くんが


「どうした?」



って声をかける。
 
 
その時にね
よくぞ聴いてくれた!!
 
って感じで
すぐ、サッッって半分笑顔で相葉ちゃんのほうを
みるのね。


すっごいわくわくしてるでしょ!って顔なの。


 
これ、まさに百聞は一見にしかず状態なんですけど

 
この部分の翔くんの表情が
もう本当に面白くて



 
そのあとに
電話に出ちゃって話をした相葉ちゃんに

 
大っ爆笑の翔くん。


「はい?」


と突っ込む末っ子。


 
真ん中でとりあえず一緒に前に出る
ふわふわした智くん。


 
笑顔の3人に対して



笑ってはいるけど
お前本番中に何をやってんだ
ありえないだろ




と聞えてきそうな鋭い目つきで相葉ちゃんを
見据える潤くん。




 
このバランスが
最高に面白くて。


 

いや、本来は絶対にいけないことなんですよね。

わかってるんだけど。



 

この時にね。



本番中でいつもなら楽屋においてくるはずの携帯でしょ。
だからあのとき

ずっと鳴ってても気が付かないで
電話にでも出られないのが普通のこと。

収録が終わってから気付いた着信のはず。


 
だけど
たまたま手元にあったから
かかってきた電話を本番中だからって
無視できない



相葉ちゃんの行動に

 
こういう人だよね〜

ってちょっとあったかくなったの。

 
イケナイことなんだけど。
わかってるけど


相葉ちゃんらしいな〜って。
人柄だな〜って。


 

それとね
スマホじゃなかったところが意外で
少し嬉しかったりして…。



他には持っているのかもしれないけど…


 
この回。
オープニングトークを観てから
一番最後の未公開にすぐ飛んでみると



強烈におもしろい。


 
何度見てもやめられません。

 



 
嵐ちゃんもいろいろあるけど
一番のツボは



抱っこひもを使って抱っこしたあと
あの赤ちゃんの人形を



まるで本物の赤ちゃんのように

ずっと膝の上において
頭を支えてる智くん。

 
この人は何に対しても
愛情を持って接してしまうのか?


と微笑んだ瞬間でした。
写真まで一緒に写ってるしね。




 
 
元気をもらった反面。
ちょっとフラフラしてきました…。






そろそろ寝ようかな。

ってこれだけ書いててよく言うよ!!

ってことでおやすみなさい。




今日も支離滅裂!!
ごめんなさいっっ。





この未公開シーンについて
一緒に騒いでくださる方募集してます♪



 
 
*******************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。

いつも拍手・コメントありがとうございます!
 

 
 
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| VS嵐 | 22:54 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
妄想劇
さっき。


VS嵐の編集をしていたんですが
改めて観たら
妄想がとまらない〜。

 
ので吐き出しに来ました(笑)

 

あのね。



のぼうの城チームとの対戦で
プラスワンがハリセンボンのお二人だったときの回です。


 
智くんと春奈さんがずっと険悪の演出だったでしょ?


 
あのとき智くんがちょこちょこ見せる
真顔が凛々しくて大好きで




編集しながら止まってみてました。

 


キッキングスナイパーの時。


全部赤いターゲットを倒したら許す



ということになって始まったゲームで


春奈さんがだめだった時に
いちいち智くんが映るんですよね。


 
あちゃー。だめだ。




って感じで片手を顔の前に持ってくるんだけど

この手がとても美しい。


開いて少し力が加わるだけで
手の甲にできる3つの筋。

 
手の動きだけで
こんなにきれいだって思った人
他に出会ったことありません…。

 
なんかねすごいドキドキしちゃうのね〜。


 
あ、いつものことか。
ふふふ。



 
妄想が広がったのはそこじゃなくて
(違うの??)



 
一番最後です。
MDAの時。

 
これさ。
わかってたけどさ。



最初から自分が落ちる手筈になってること。
メンバーもちゃんとそれをわかってること。

 
わかってることですよ。
でもね。


 
カッコよかったよね〜。



 
春奈さんの
「やっぱり、リーダーだなって」


って言葉も実は嫌いじゃなかった…。
 



全部演出なのはわかってるんだけど
全力で踊らされた視聴者です(笑)
 
 
っていうか妄想はやっぱりここでもなくて
(早く書きなさいっての!)
 

最後の最後。


 
二人の仲直りのシーンです。
 
智くんが手を春奈さんに回したあとに
 


 
頭をね。
なでたでしょ?
 


ここ。
 
 
これって完全アドリブで無意識な行動でしょ?


 

わかったわかった
ヨシヨシ




ってするとき

 
智くんてこうやるんだなぁって
なんだか「素」で観てしまったんですよね。

 

バカみたいだけど
 
ささ〜〜っと妄想劇に入ってしまいました。

 

私がすねた時。
悲しい思いをした時。


ちょっと背中を向けちゃうようなことがあった時。
若しくはわがまま言っちゃって困らせた時。
 

「しょうがないなぁ。こっちにおいで」

 
って手をまわしながら

身体を支えたその手を移動させて
頭をなでなでしてくれる智くん
 

を!!!!!


 
想像しちゃったら
もうギューーーってしてきました。


 
しなきゃいいのに(笑)


しかも自分で書いてて

 
すねたとか
わがまま言っちゃったとか

 
殴りたいくらいむかつく〜(笑)


 

いつの間にか
こういうフレーズが似合わない年齢になってしまいました。



 
悲しいことですが
現実です(笑)

 
でも
事実。



32歳になる智くんは
こうやって相手を慰めて包んであげるのかと。



懐に飛び込みたい衝動を
私の気持ちの中に
置いて行ってしまいました。



 
コラ。
責任とれ。
(巻き込まれてる。智くん(笑))


 
 
智くんて、あまりしゃべらないから
その寡黙さも最近
色気のスパイスになっちゃって



ほんと、今年どうして太らないんですか?
って言いたくなります。


 
冬になるとポテッとする智くんがいてくれると

まるい〜〜!!

とか言いながら少しかわいい路線に変更されて
気持ちの整理が付けられるのに。



今年ずっとずっと締まったままで
ずっと色っぽいままなんだもん。



息切れしてしまいます。


 

なんだか私今日大丈夫?
暴走してます?


してますね。
ごめんなさい。



ううう。



それくらい忙しいってことなんだよね。




お疲れ様です智くん。

そして嵐さん。

 
 
昨日免許証の更新の手続きで外に出たので
少しぶらぶらしてきたんですが


JINZのショップが目に入ってね。


吸い寄せられるようにお店に入ってしまいました。



翔くんのいろんな表情がポスターになって
張り出されて


おまけに入口には
等身大と思われる翔くんのパネル。




これ、素敵ね〜。



 
パネルの前に立って

「等身大かなぁ」


とつぶやきながらじっと見てたら


始まっちゃった妄想劇。(また!!)


 
そばにいたら
この翔くんが感じられるんだな

こんなに大きく翔くんが側にいるんだなって
考えてたら

 
なんか、急に身体から火が出るくらい
ジトーーーーっと暑くなってきて

 
翔くんだから割と冷静だったはずなのに

すっごい挙動不審になっちゃって。


 
お店の人に
「なにかお探しでしたら声かけてくださいね〜」

 

とニッコリされてしまいました。

 

翔くんてこんな感じなんだ〜。
とブツブツつぶやきながらお店を出る



超!怪しいお客さんな私。


 
街で嵐さんに出会うと
本物に会ったかのような

ちょっとおかしな感情になります。



 
家にいると
四六時中
嵐さんのこと考えてるんだわきっと私。



 
最近エントリーがおかしい(笑い)
でもやめない・・。


 
 
******************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。


いつも拍手・コメントありがとうございます。
 
 

 
 
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| VS嵐 | 15:33 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
計算できない人

今日の夕方、19時前の空をご覧になりましたでしょうか。


大きな三日月が
秋の空に浮かんでとても幻想的だったんです。



時折強く吹く風に
身を縮めながら帰路についていたんですが

 

珍しいほどの大きな三日月。


 

そして耳には智くんの声。


 

最高のシチュエーションの中で
保育園の役員会から帰ってまいりました。


 

結構距離あるんだけど
歩くのって楽しいですよね。


 

嵐さんを感じながら
星を見上げて

 


誰にも邪魔されずに
黙って歩く時間。


 

結構好きです。

 


 

 


それはそうと。


 

計算できない男、大野智。


 

やっぱり私「BET DE 嵐」は相当好きかも。

 



前回の射撃も相当ツボだったけど

今回もまた良かったです。

 



「計算できない男」




には2種類の意味があって。

 


1つ目は

単純に計算機を使っての見取り算。



苦手そうじゃない〜?



って思ってたら智くんが自分で




 

「周りの音が違う」



 

って笑っちゃうくらいできなくて2番目に脱落。



 

私ね、職業柄計算機は良く利用するので
指が反応してました。ピクピクと。





今日も加算機をたたきながら
カッコよかった翔くんのことを思い出して
ひとり
ニヤついて仕事をしてましたけど…。



 

こういう知的な翔くんを見る瞬間て
すごくすきなんですよね〜。





頼りがいがありそうっていうか
そっと寄り添いたくなるたくましさを感じちゃう。


 


2つ目はね言うまでもない



ババ抜きでの場面。



 

31年間生きてる割に
汚れてなくてあまりに素直な反応に


 

この人は本当にこういう人なんだと
改めての認識をさせて頂きました。






日々の生活のなかできっと計算をしながら動くことも
ないんだろうなって。


 


ババをニノちゃんから引いちゃったときの
あの顔。



 

小鼻ももちろんだけど
笑いが止まらなくなっちゃう感じと



 

「おいらババ持ってる」



 

って言っちゃってる顔。



 

それにメンバーの愛がいっぱいいっぱい伝わってきて



温かくて嬉しかったです。




 

「一緒にいすぎて、もうわかっちゃう」
「あなた最初に絶対左端からとるの」





と智くんを知り尽くしたニノちゃんと


 

智くんの素直さをわかってて




「こっち?」

「こっち?」




とババを探る潤くん。





小鼻に注目ですと嬉しそうに話す翔くんと

笑い転げる相葉ちゃん。


 



このコーナーだけじゃないけど


 


5人の家族感っていうか
まとまりをじっくり見たっていう感じがしました。






仲良しなのが嬉しくて
5人で一緒にいることが楽しくて仕方ない!!





って伝わってくるというか





とにかくとにかく


もともと素直で自然体なのが智くんってわかっている上で
更にみたあのババ抜きでのやり取りと
あの空気が





「智くんが好き」
「嵐さんが好き」





という気持ちを一気に増殖させていきました。




↑ふふふ...また勝手に智くんのせいにしてる(笑)





計算にまみれた芸能界の中で
一体どんなふうに過ごしたら




あんなに純粋なままでいられるのでしょうか。


 

あぁもう。




今日はコメントのお返事に来たっていうのに
長々と書いてしまいました。




 

まだ言いたいことはこれだけじゃないんだけど
やることがあるから〜。



 

ん〜〜〜〜〜〜。

好きだぁ〜〜〜。




(やっぱりここに落ち着く(笑))

 





 

いつもすみません…。
付き合ってくださっている皆様。
感謝してます。





 

 

***********************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。

いつも拍手・コメントありがとうございます。

 

 


 

<
いつも拍手ありがとうございます!!
| VS嵐 | 22:57 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ひとこと
本当にひとことです。

今日のVS嵐


智くんが左の薬指に絆創膏をしていたのだけど

ちらっと見たとき
指輪に見えて


ドッキーン揺れるハート


としました


冷静になれば例えステディがいたとしても
(いないと信じたいけど(笑))

収録でするはずないのに


バカだよね。


でもね
こんなくだらないことにも
振り回されちゃうんです


迷惑だよね

ははは


智くんごめんなさい(笑)
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| VS嵐 | 20:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
いつからだろう
翔くんが大人びたのはいつごろだろう…。

ふと考えてしまいました。

というのもね。
今日夕飯の支度をしているそばで
いつものように紅白のミッキーとのコラボを
見ていた子供たち。



何をおもったのか王子が
リモコンを操作しだして
HDDの中のモノを呼びだしたその番組が
懐かしいものだったんです。


 
おぼえているでしょうか


2009年9月19日。
VS嵐のゴールデンに進出が決まって


30分のバニラ気分の枠が
最終日だったこの日。


智くんが一人レポーターになって
メンバーに話を聞いて回る
というすごく楽しい企画があったんですよね。

一人で話をすることに全く慣れていない智くんが
なぜか小声で始めたこの30分。


久しぶりに見ちゃいました。


今のほうがより一層愛が深まってるから

当時あまり意識しなかったんだけど
ここでもやっぱり「山」の空気は癒し絶大で
何度も何度も見てしまいまして…。

ええぃエントリーしちゃえっっ
とPCに向かっているわけでございます。

 
「つづいては。さくらい・・・しょう・・・です。」

ととぎれとぎれに仕切りながら(笑)
スタッフさんとお話してる翔くんの
腕をだまって掴んで
連れ出しちゃう感じ。

「せ、説明とかないんだ」
と戸惑いながらも嬉しそうな翔くん。

1年半のVS嵐のインタビューで
翔くんに

「おもいでが・エピソード・・なにか・・・あれば・・・」
と尋ねる智くんに
「なげーよ」とつっこむ翔くんの顔をみて

あぁ若いなぁって思ったの。

フトンでサトシ(勝手に定着してる!)の時の翔くんてね
もう最初から大人!って感じで

特に最近は一回りぐわんって大きくなった気が
すごくすごくするんです。

うまく言えないんだけど
30歳が似合う男性になってきたというか。

気が付いたら大人の雰囲気を纏った翔くんが
当たり前になってきた今日この頃。
この雰囲気は何時からだったかなぁって


もしかして、神カルかな。


あれだけ悩んで打ち込んで
想いをたくさん詰めて世の中に生み出した
神様のカルテ。

ただ観ることでしかその想いを受け取ることは
出来なかったけど

そうやって
一つ一つ大切に作り上げたものを
自分の手から離すことで
一つ一つ自信に変えて

きっと男性は素敵になっていくんでしょうね。
サラリーマンでも働き盛りの30代。



これから順番に30代になる嵐さんが
素敵になっていく姿を
ちゃんと見届けられたらいいなぁ。


智くんも
心を惑わすような
罪な魅力を纏いすぎて
眩しさに負けて

逆に見逃してしまわないように。
サングラス、かけてないと(笑)

 
あ、と翔くんのインタビューだった。

2008年10月1日の最強王者決定戦で
ローリングコインタワーを倒して
謹慎になってしまったときの
思い出話をしてたんだけど

この時
私まだリアルタイムでVS嵐を観ていなかったんです。
領さまヘアの智くん。
ちょこっと映るだけでも貴重映像です。

そのあとね
5人で反省会みたいなことをやるんだけど
たぶんね髪の毛を切りたての智くんなの。
まだ表情に領さまの空気が残ってる気がします。

このころの智くんて
わかるよね。

今とちょっと違うんだよね。
影に領さまがチラチラしてるから。
 
翔くんの謹慎について
みんなでワイワイやってるこの反省会。
すごく好きです。


「今日から謹慎します。
 よしと思った時は謹慎をといてください
 謹慎をとくのは僕じゃない・・・」


て翔くんが話した後すかさず

「当たり前です。え?どういうこと?反省してないんですか?」

「ふざけてんの?」

ってみんなに総突っ込みされちゃうところ

 
「一か月謹慎します!!」


って正面向いて宣言する翔くん。


そのあとすぐに
「重くね?」

 
と言い直す翔くんに
全員で転がって笑う姿。
 

久しぶりに観たこの映像は
懐かしさと一緒に
疲れた気持ちを癒してくれました。


嵐さんの効果は素晴らしい!!
 


 

*******************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。

いつも拍手・コメントありがとうございます!!!

 
 
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| VS嵐 | 21:53 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
美しスギル
今朝のニノちゃんのニュース。

そうかぁ、あれから一年経っちゃったんだね。
って思いました。


ニノちゃん人生初の手作りケーキで
お祝いした昨年のマツケンさんのお誕生日。

今年も手作りしたんですね(笑)

しかも、GANTZ玉をかたどった
「たべてくだちい」のメッセージ入り。

おまけにひっくり返すと

「スキ」

の一言。


なんか、どこかで観たようなやり取りだなぁ
と微笑んでしまいました。


Perfect Answerまではまだ1ヵ月以上あるけど
楽しみすぎて待ちきれない。

子ネギ男はまだ頭から離れないけど・・・。



そしてそして〜昨日のVS嵐。

オープニングが最高でしたね〜。

最初から何か言いたげで話を聴いていない風な
智くんがツボなんですが。

突然
「お誕生日オメデトウ」

っていった智くんに対する翔くんの

「え?はい?どうしたんですか?」

この返し。
ほんと「12月2日です、今日は」
のときから何度も繰り返されてるやり取りだけど
だいっすきです。

智くんの姉ちゃんは3月10日がお誕生日なんですね。
32歳になったんですよね。

テーブルコーディネーターとかやっちゃう
オシャレな姉ちゃん。

姉ちゃんてポジション。
ドキドキしますね。

ステキな一年になりますように。
オメデトウ〜姉ちゃん!!!


本日のゲストは「漫才ギャングチーム」
プラスワンゲストは「古田敦也さん」

憧れの方が現れて
舌の回らない潤くんがかわいかったです。

デュアルカーリング

紹介されてポーズを決めたときの智くんの顔が
キリリッッ。
オトコマエなんだけど、キレイ〜。
だけど、×2のストーンの流出を阻止しようと
ヒョイッと持ち上げて守ってる智くんは
かわいい・・・。


潤くんがプチ謹慎て初めてしりました・・・。


ジャイアントクラッシュ

みんなで行こうよ!って言ってるのに
やっぱり自然にボタンを押すポジションに
残る翔くん。
もはや、担当ですね。

今日の智くん。
髪の毛の流れが完璧です。
後ろからみても前からみても美しすぎる。

ふと映るたびに
「キレイだわ〜」って
何度つぶやいたか分かりません。

ピンボールランナー

古田さんて大きいのね、翔くんが
小さく見えるってすごく不思議な光景でした。

あの、翔くんの
「よんよんよんよんよん・・・・」
「ろくろくろくろくろくろく・・・・」

の指示の出し方って分かりやすい?づらい?(笑)


ジャングルビンゴ

久しぶりにでましたね〜これ。
早い嵐さんのBINGO!!


バウンドホッケー

やっぱりポーズを決める智くんがステキ。
今日はチラッとみせる仕草が
はっっっっっとする程強烈にセクシーです。

6分割の智くんのまつげがファサファサして
斜めをみる顔がキリっとしてて

もう〜。



もう〜〜〜〜〜。



今日はいけるかなぁと思ったけど
負けちゃいましたね〜。

前にもこういう勝てない時期があった気がします・・・。

来週は勝てるといいなぁ。





*****************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させていただいてますので
よろしかったら
お時間のあるときにでも
覗いて行って下さいね

いつも拍手・コメントありがとうございます。
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| VS嵐 | 12:37 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
なんだバカヤロー
昨日のVS嵐は
久しぶりにじっくり観たなぁって感じでした。

番組の前に流れる予告だけで
気持ちが踊るのを感じました。

充電が切れそうだったのかな。

どうでしょう。


ゲストは
大切なことはすべて君が教えてくれたチーム

プラスワンゲストは
フットボールアワーさん

プラスワンが出てきた瞬間
「ほらっ顔!かお!!」
って思わず笑ってしまうくらい気持ちが出る
いい表情してましたよね。

三浦春馬さんのお気に入りゲームベスト5形式・・・。
いいですよねぇ
こうやって願えばさ、出られるっていうステキな環境。

こちらは番協さえ当たらないというのに・・・。



ピンボールランナー

どうでもいいことだけど
翔くんのチョーカーが苦しそうで気になります・・・。

ランナー智くん登場。
カゴについてるベルトの柄が似合いすぎ。
目標は700点。
改めて聴いても700点(笑)
このごろコメントがトラブルメーカーのままですね♪



ローリングコインタワー

智くんが第4位は!!
って言う時のアップの顔がすごくいいんだけど
それはもう当たり前だから置いておいて

後ろでスタンバイする翔くん。
さりげなくてカッコよかったです。
翔くんて、カメラに映っているのを意識してないときのほうが
男っぽい顔とか仕草とかしません?

ふとしたところでハッとする。

ニノちゃんが3ポイントコインを置いたとき
CMに行く瞬間の智くんの顔。
驚いた顔がきれいでした〜。
作戦変更びっくりだけど、そして自虐しちゃったけど
この顔を引き出したニノちゃん!でかしたっっ。



デュアルカーリング

岩尾さんを振り向かせないために並んで阻止する智くん。
比べてはナンデスガ
顔ちっちゃい!そしてやっぱり美人さん。



クリフクライム

潤くんのことを「ブサイクだからね」って岩尾さんが行った瞬間
すぐに「おいっ」って突っ込む翔くんのすばやさに
愛を感じてホッコリしました。
全員サポートっていいね。
でも・・・ちょっと焦っちゃいましたね潤くん。
残念でした。

そんな日もあるよね。



バウンドホッケー

このゲームは追い詰められた嵐さんがチーム力を発揮して
逆転するのがすきだから
できればここは嵐さんでやってほしかったです。
後ろで見守るMJシャドーがすっごく優しい顔してましたが 

本音を言えば
ゲストのお2人があまりにも・・・で
ゲームなのにイラッとしながら見てました・・・。
心が狭いわ・・・本当に。

だって〜絶対全員でやってたら勝ってたよ。

プラスワンゲスト嫌いっっ(だだっこか!!)


MDA

潤くんの「サーッ」に
「わっはっはっは」と声を出して笑う智くんが
珍しく画面で観ることができて
ちょっと嬉しいです。


潤くんの一言

出てくるまでが長かったですね・・・。

「なんだバカヤロー。」

このかわいい表情がいいです。

このセリフ。

嵐ちゃんの収録まで引きずってました?
品川さんのゲストのVSって。
この後の撮りだったのかな。





*****************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させていただいていますので
よろしかったら
お時間のあるときにでも
覗いて行って下さいね

いつも拍手・コメントありがとうございます。
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| VS嵐 | 11:26 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
節分の思い出
相葉ちゃんのバーテンダー
キリンのCM
翔くんのオロナミンCのCM起用

と書きたいことはたくさんだけど
今日はこれにします。


木曜日のVS嵐。

オープニングトークでの
節分の思い出話。

節分の思い出はいろいろありますねぇ。
幼稚園でも必ずやりました。

マメと一緒に飴も投げてもらえて
その飴がね
三角形のいちごみるくとれもんみるく味なんですけど


これ小さいころに必ず一回は食べたことある
と思うんです。
わかります?

白地にイチゴの絵が描いてある包装紙で
両脇を拠ってキャンディ型にしてあるものです。
れもんみるくは黄色地にレモンの絵だったかな。

噛むとホロッと崩れる感じで
中からサクサクした粉みたいな飴みたいな
ものが出てくるものなんですけど
分かりづらいですかね。

小さいころはそれがすっごくおいしく感じて
大好きだったので
結構必死で拾ってました。
豆まきそっちのけ・・・。

ははは。

家でも豆まきはやりましたが
1階から2階まで走り回って
所かまわず本意気で投げてました・・・。

コレを容認していた母が
このときばかりは寛大に見えます。

今は絶対に拾いやすいところでしかやらないですもん。

後のこと考えたら
あんな小さいマメを家中撒いてあるくなんて
恐ろしくてできません・・・。

我が家でもマメを撒きましたが
鬼が側まで来ていると勘違いした王子。

「ママがやってよ〜ぉ」
「怖いよぉ鬼さんがくるよぉ」
と尻込みしてました。


「ほら、マメで退治しないと来ちゃうよ!」
というと
ちいさ〜い声で

「鬼はぁ〜そとぉ〜」

とマメを一粒一粒投げていました。

ヘタレです。うちの王子(笑)


前置きが長くなりましたが
それにしても
ラジオのブースの中で豆まきをしちゃう嵐さん。
楽しそうな姿が目に浮かびます。

5人のこういう思い出って
きっと数え切れないくらいあるんだろうな。


ゲストはジーンワルツチーム
プラスワンゲストはサバンナ。

サバンナさんが出てきた瞬間
智くん
大丈夫?知ってる?
って肩をユサユサしたくなるような顔してましたけど
しやがれで会った事あるもんね。
分かってるよね(笑)


デュアルカーリング

そう、主張するとおり
智くんはいつも上手なんです。。。
だけど、団体戦ですから〜。

真顔で謝ってくださいっていう潤くん。
冗談だってわかってても
真面目な顔されると
「あ、ごめん」って出ちゃうくらいドキドキしますね。
潤くんの真顔は鋭いから。


フォーリングパイプ

翔くんの1.3って言って言って!っていう
コイコイジェスチャーがかわいい。
だけど、ストンってパイプが落ちた瞬間
「えーーーーー!?」て
声が出てしまいました〜。

政治について考えちゃったのかな。

それにしてもこの瞬間の潤くんの顔!
本当にあちゃーって思ってる風な表情がツボです。

でもさ
「ブラジルのみなさーん、ごめんなサーイ」
がかわいくて楽しかったから帳消しですね。

内容が違うゼロ。
うん確かに存在したね、翔くん。

バンクボーリング

伊藤さん「その表情は・・・自信が・・・」
智くん「ナイッッ!」

の顔が好きです。

だけど、レッドピンが倒せた智くんは
いつになくオーバーアクションでしたね〜。
相当嬉しかったのかな。
こちらまで嬉しくなりました〜。


ヒーローインタビューを振る翔くんが絶妙です。
やっぱりさ、伝えたい人はお母ちゃん。
でもこのオンエアをリアルに見ていないかも知れない
執着のないお母ちゃん。

このさっぱり加減がいいですよね。

数々の栄光や周囲からの噂で
「うちの息子はすごいのよ」
ってなったり、得意げに話したりしない
特別扱いしない母ちゃんだから
智くんみたいな人が育つんだよね〜。


それにしてもこのバンクボーリングはツボがたくさん。

このあとも
濱田さんがレッドピンを倒した瞬間
席を立つ智くんの表情。

音尾さんの「ウワァ〜」っていうパワーの出し方に
笑い崩れて音尾さんに触る智くん。

がポイントでした!!

この音尾さん。見た瞬間
うたおにの「かっちゃん」かと思ってしまいました・・・。


ローリングコインタワー

たかがコインを積むだけなのに
なんだろうその仕草がすごいカッコよかった相葉ちゃん。

コインを見上げながら
「ほーっ」と口を尖らせて難しい顔をする智くんが
新鮮でした。


最後にごめんなサイってやる菅野美穂さんが
かわいらしかったです。

MDA
みんなの感心が相葉ちゃんに行って
ちょっとほっとしました。


って言い方が悪いけど
翔くんはさぁフォーリングパイプが「0」点だったから
もしかしてまた落ちる?

と思ってドキドキしちゃってたから。

相葉ちゃんを落とそうって流れに
持って行っていて
最後にみんなで翔くんを指差すパターンだったら
心が折れちゃう〜
と思ってドキドキ。



来週は勝てるといいなぁ。




*******************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させていただいてますので
よろしかったら
お時間のあるときにでも
覗いていってくださいね

いつも拍手・コメントありがとうございます
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| VS嵐 | 21:35 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
マツコ飯な気分
一日お休みしてしまいました・・・。

最近何もかも嫌だわ・・・・。
って思うことが結構あって。

特別理由はないんですけどね。
そんな心境なんです。

そんな思いを
遠い遠いお国のお友達に
ぶつけて
面倒なんだよ〜
智くんがかっこいいんだよ〜
なんてウダウダ・・・。

巻き込みごめんHちゃん。
時差の中
リアルタイムメールありがとう!

何もかもイヤでも
マツコ飯にするわけにいかない
でも
ご飯の支度は面倒だとぼやいた挙句

頑張って宮迫パスタもどきにしました。

これ、結構おいしいんですよね♪

ということで復活。


ずいぶん経っちゃったけど
今日はVS嵐のことつぶやきにきました。

オープニングトークから
かわいさが炸裂の智くん・・・。

「かがやき」が言えなくて
ニノちゃんにいじられ
手をグーにして構える姿・・・。

かわいすぎて追っかけ再生でリピートしちゃおうかと
思いました・・・。

翔くんも
「12月2日です!今日は!」
のコメントを智くんがした時みたいな
「え!??」
っていう反応で、もう大好き。

それにしても智くんの髪の毛
VS嵐が始まったころにもどったみたいです。
若いね・・・。

今日の髪型サイヤ人みたい(笑)


本日のゲストはチームウサギ年
プラスワンゲストは森泉さん


デュアルカーリング

智くんのことが気になって
(いつものこと!)
じーっと見ていたらしく
気がついたら終わっていました・・・。

きっとあほヅラだったに違いない・・・。

クリフクライム

Mr.ウィスパー潤降臨(笑)

山コンビって、並んでいるだけで
テンションがあがります。

「ガッツリ」でツボにはまって笑う智くん
そんなあなたがツボです。

カーディガンの下はやっぱり袖なし!
こういうアンサンブルって珍しくないですか?
面白すぎる。

翔くんの
「俺を誰だと思ってる」は
ダメのパターンのほうなんですね(笑)

なるほど
カンペを出す人が「早くして!」
って言っちゃうわけです・・・。
あまりにも見ていて焦れたんでしょうね。

最近智くんの見せ場がないままで
クリフクライムが終わってしまうパターンが
多くて不完全燃焼です!!!

やっぱり1番手で行ってもらわないとね〜。

ローリングコインタワー

タイトルコールで何かやるな・・と思ったら
両サイドから翔くんの
カーディガンを脱がす大宮。
こういうアイテムを最大限利用しますね・・・
嵐さんはね。

「最高っす」
って森泉さんと会話する翔くんの後ろで
ヒソヒソする3人。
こういう空気が大好きです♪


ピンボールランナー。
福澤さんと実況交換されちゃう伊藤さん。
すごいのかも知れないけど
やっぱり伊藤さんの声が良かったです。

しかも。VS嵐って書いてある
パーカ着てました!!かわいかった!!

そして司令台の上でバンドの人みたいに
なってしまう翔くん。
この方は本当に変幻自在です。


ジャイアントクラッシュ

うさぎだぁ!確かに怖い〜
っと王子と一緒に騒ぎましたが
クラッシュしない強いうさぎさんでした。

ほんと。12年後のリベンジ
かなえてほしいなって思いました。
続いていてほしい〜嵐さんの番組。



60パターン手に入れることができたけど、
Android au
ってCMが流れると
あがりますね〜。
このCMすごく素敵なんだもの。



*****************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させていただいていますので
よろしかったら
お時間のあるときにでも
覗いて行って下さいね

いつも拍手・コメントありがとうございます。
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| VS嵐 | 22:07 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
Flashback
今日のVS嵐は
翔くんがすっごく爽やかでしたねぇ。

オープニングでロゴの後ろで
相葉ちゃんと同じように
ピョンピョン跳ねていた大宮
満足げにニノちゃんが頷いていましたが
納得できる映りだったのかしら(笑)


ただね
智くんの見せ場が少なかったです・・・。

一瞬イキイキしたのは
釣りの話をしたとき・・・・。

釣りやります。

って一瞬ズイッて前に出て
「一日で友達になれるから」
って微笑む顔に

是非連れて行ってください。
お友達からお願いします。
←お友達からって
それ以上どこへ行こうとしているのでしょう!!

潤くんと千原Jrさんのシャツ似てるなぁって
ここで思ったのですが
クリフクライムで判明

ほとんど同じ柄でしたね〜。
ポケットの形が違っただけ?

デュアルカーリング

翔くん!謹慎になってしまったのですね〜。
次のスペシャルって・・・遠くない?

デストロイヤー櫻井
嫌いじゃないんだけどな・・・・。

智くんが回転つけてストーンを出したのは
頭脳プレーなのかと思って
スゴーイと感心していたら
遊びを出してみただけだったのね。
すっかり計算なんだと思って
さすが!!
なんて思ってしまいました。

ピンボールランナー

大きいお兄ちゃんたちに囲まれて
「・・・・特に」

そして最後のせいじさんの指示の出し方を
まねて前に出ながら口を尖らす智くんが
かわいかったのでした♪


クリフクライム

並んでみると
やっぱり同じにしか見えないシャツ・・・。

今日の潤くん素晴らしい登りでした〜。
やっぱりさ、時間が経つと慣れて
毎回難なく成功できるように
なってしまうのが嵐さんですね。

それにしても
「潤!」
「翔!」
って呼んじゃう塚本さんて
一体何者なんですか?

どこで共演したんだろう。

あ、潤くんは夏虹か。

翔くんは?


ジャイアントクラッシュ

今日は先生キャラの翔くん
やっぱりこのボタンを押す姿が
大好きです。

特に今日みたいに
ちょっと前かがみになって押す感じ。
どうしてか分からないけど
私には
すっごくセクシーに見えるんです。

ローリングコインタワー

ニノちゃんのひざ上丈のジーンズに釘付けです。
かわいすぎる。

翔くんは新年から何かにとりつかれているのか
調子悪いですね。
メンタル ボロボロ?

MDA

数字持ってないから〜
ってせいじさんが言ったときの
智くんがニヤって笑った顔が
今日の一番かな。

ちょっとだけ悪い顔でした。

2連発ですね〜。
翔くん。

来週は勝てるといいな。

今のBGMが
「frashback」なのでついでに唄っていきます。

『きみが足りなぁ〜い日々ぃ』

ということで智くんが少々不足している
今日この頃・・・。

どうやって満たそうかこの空虚感。

***************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させていただいてますので
よろしかったら
お時間のあるときにでも
のぞいていってくださいね。

いつも拍手・コメントありがとうございます。
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| VS嵐 | 11:03 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP