大野智さん〜青色の王子

大野智さんと嵐さんが大好き!思いついたまま綴ってます
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販エバーカラーワンデーカラコン 口コミ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


<
いつも拍手ありがとうございます!!
| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
優しい人
長いと思っていた連休もあっという間に終わり。




ただ、お休みでも
そっちの方が疲れる場合もある…(笑)

 


そろそろ仕事に行った方が
自分のため…と思い始めている日曜日ですが。

 


朝起きるのだけがつらいですね。
すっかり夜型人間になってるので…。

 

お仕事に行かないと
私いろんなところがダルダルになっちゃう人なので
あんまり長いこと休んじゃダメなんです!



そろそろキリッとしなくちゃ。



年末年始で
沢山の嵐ゴトが消化されて
正直あれもこれも…書きたいことたくさんあるんですけど

 


もう大好きすぎて
思い出すと見たくなっちゃうのが

 


しやがれのお正月スペシャルの相葉ちゃん。

 


なんて優しいの???

 


ってずっと悶えていました。


 

彼は本当に心が優しい人なんですね。


ドッキリってある意味すごく怖い番組じゃないですか。



知らないところでカメラが回ってて
その反応を観られてるなんて。


 

でも。
彼の人柄はテレビに出ている「彼」と変わりはなくて


 

優しいなんて言葉じゃ足りないくらい
曇りのない心を持った人なんだなぁって
改めて実感したんですよね。

 

ADさんが怒鳴られたときも
自分が怒られてるかのような痛そうな顔して


スタジオを出るとき



「大丈夫?彼。 頑張って!」



と声をかける相葉ちゃん。


 

それが上からとかじゃなくて
心のある、優しい気持ちが詰まってる感じがして

 


こちらを優しくしてくれるドッキリでした。



無理難題を言われても
笑顔で応える相葉ちゃんの素直さとか




すごく可愛らしいのに



打ち合わせを真剣にする姿とか
ふとした仕草がすごく大人っぽくてカッコよくて。

 


なんだか
背中が大きく見えたなぁ。


 

大袈裟かな(笑)



でも、優しくてキューンとしました。


 

いつだったか


「学校へ行こう」


っていう番組で(V6さんの番組ですよね)



嵐さんにドッキリを仕掛けたのを
見たことがあるんです。

 


確か、女装した男子が嵐さんの楽屋に行って...
話しかけたり
名前を間違えたり
失礼なことしたり



っていう内容だった気がするんですが

 

楽屋での姿と
テレビに映る姿が



あまり変わらなかった印象があります。

 


スタッフさんやメイクさんが部屋に出入りして
彼らの為に何か持って来たりした後に

 

5人全員が必ず


 

「ありがとう」

 


って言っているのを観て


 

なんて気持ちの良い人たちなんだ!
って思った記憶があって。

 

その記憶をたどると
智くん一人がクローズアップされた
ドッキリが仕掛けられたとき



温厚な大野を怒らせろ


みたいな感じだったんですよね。

 

衣装を直すふりをして
顎にこぶしを何回も当ててみたり
(これを仕掛けてるのが女装した男子校生なんです)

 

メイクしてるふりをして
鼻息をかけてみたり。

 

でも智くんは結局



何をされてもふわふわ優しく笑ってるだけで


「怒」なんて彼には無縁の言葉に見えました。

 


嵐さんの空気が柔らかくて
心地よいのは



きっと
こんな風に優しい人ばかりで構成された
グループだからなんですね。

 


少し、出っ張りそうになる心のとげは

智くんと相葉ちゃんが

優しく削ってくれてる気がします。

 


隠せないよね人柄って。

 


径さんも、待ちわびていたので
あっという間に終わってしまって。



昨日、当日子供たちと一緒に寝ちゃって観れなかった
旦那さんとまた観てしまいました(笑)

 


サウンドトラックを聴いてると
ドラマをやっていたころにすぐに戻れるのが不思議です。

 


面白いですよねやっぱり鍵のかかった部屋は。

 


沢山、お話を書いてもらって
そのたびにスペシャルドラマを撮ってほしいくらいです。



智くんにとっては地獄でしょうが(笑)

 



 

みなさんは初詣は決まったところに行きますか?


我が家はもうたぶん30年前くらいから
同じところに毎年行ってます。


そこに売っているもので
ずっとずっと気になっていたもの…。



今年はいろんな願いを込めて
思い切って揃えてみました。



 


 

可愛いでしょ〜〜?


目はまだ入れてないんですけど
なんだかこの飾り棚の前にいくと
ワクワクします。

 


嵐さんからの年賀状とともに
大切に飾って


今年一年の幸せを願うばかり。

 


皆さんにも、たくさんの「福」が舞い降りることを
願って・・・・。

 


みんなが笑顔になれる1年になるといいですよね。

 

 


**********************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。


いつも拍手・コメントありがとうございます!!

 
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| 嵐にしやがれ | 22:45 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
グラデーション

今日もいいお天気でしたね〜。


 

車で少し移動すると湖があるんですが
その近くの広場で子供たちと思いっきり遊んできました。


 

久しぶりで木登りなんかしちゃったわ。


 

素手で登っちゃったから
手の中にいっぱいトゲが刺さっています。





でも楽しかった!


 


今年は本当に大地がお祭り騒ぎですね。




普通なら段階を踏んでリレー咲きしていく花たちが
一気に開花していました。


 


あんず畑の花が満開で
濃くて鮮やかなピンク色を筆頭に

梅も桜も一気に開花。

アラフェスとPopcornツアーで嵐さんが着ていた
ピンクのグラデーションのジャケットみたいな




いろんな色合いのピンクがを堪能することができました。


 

いい季節だけど
一気に終わってしまうのは淋しい気がしますね。



 

昨日のしやがれのこと。


 


何が楽しかったって
智くんの反応を観ていることでしたよね。


 

スギちゃんは。


智くんが鍵のかかった部屋の番宣で
笑っていいともにご出演だったときに


 

初めて知ったんです。
存在を。



嵐さんが出ている番組以外
ほとんどテレビをつけないので



旬と言われている芸人さんがわからなくて。


 

だから、なんとなくちょっと思い入れのある方なんです。
それに、いい人ですよね、すごく。


 

「エンタの神様」は
嵐さんを好きになるずーっと前に
お笑いが好きだった旦那さんが観ていたので



 

なんとなく毎週一緒に観ていた番組で
当時の出演者はほとんど知っていました。


小梅太夫さんは
良く真似て遊んでました…(笑)


 

だから、芸人さんになじみがあるというか
懐かしいなぁって思いながら
(って失礼か。ごめんなさい)



抵抗なく観てしまいました。

 


だけど、
一番面白かったのは智くんの反応。


智くんが
くだらねぇって感じで
手で顔を覆ったり



笑いをこらえたりしてる顔が


すっっっっっごく好きなんです。


 

いや、好きな顔だらけなんだけど


 

特にもう
これだけ智くんのことばっかり見てると



これ、好きだな。


とか


すっごい笑ってそうだな。


とか


なんとなくわかるようになりませんか??

 

昨日の反応はまさに思った通りだったのです。

 

それに
笑いのツボ、結構同じなの。



これ嬉しくない??



ふふふ。


 

みんながそうでもないところで
肩を揺らして一人笑ってるのが
智くん。



あの場面を観てるのがたまらなく幸せです。


 

思い出すと
ちょっと元気になるくらい
大好きです。


 

 


あ。
ひとつ最後に。


 

先週は12日にエントリーを上げてから
昨日まで放置状態だったにもかかわらず
なぜかこの3日間で
すっごいアクセスをいただきまして


今日にいたってはすごくたくさんの拍手も
頂きました。



まとめて読んでくださったのか
ふとここに足を止めてくださった方が
多かったのかわかりませんが



すごくすごく嬉しかったので
お礼を書かせていただいています。


この時季はみんな忙しくて
バタバタしているときなのに


ブログを読んで、
さらに拍手まで押してくださる方が
たくさん存在しているということが


 

すごく幸せなことだと思います。


 

時間が空いたときには
コメント残して行ってくださいね。



一人では
コワくてイタイ嵐愛も
止まるところを知らない智熱も


みんながいれば怖くない!!

 

ってことで
これからもどうぞよろしくお願いします!!




さて、今日は日曜日。
今週の爪をきれいに描くべく
2階に籠りま〜す。


 

また、一週間踏ん張りましょう♪

 

***********************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。



いつも拍手・コメントありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

<
いつも拍手ありがとうございます!!
| 嵐にしやがれ | 21:32 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
166センチ

みんな優しい〜なぁ。



マイナスエントリーをしたとき
一番感じることです。



自分ゴトのエントリーに
沢山のエールを送ってくださる皆様。




いつも大事に読ませてもらってます。



体調不良は全然治ってないけど
元気をもらいに来ました。


 

いつも。
いつも。

 

本当にありがとう。


 


14日はものすごい雪でしたね。
気象庁では、東京は8センチの積雪なんて発表してましたが
とんでもないこと!!




東京でもかなり奥地の我が家は
軽く15センチは越えました。



私が大丈夫かな。。。
早くやまないかなと窓の外をドキドキしながら見ていると




違うドキドキ感で雪を見つめる人
約2名。


「ママ!雪だるま作ろうよ!!」
「つっくろぉよぉ〜」



ほっぺをピンクに染めながら
訴え続ける
約2名。


 

しかたないので雪かきを兼ねて
完全装備で3人で外に出ました。




チビ王子は手袋の無い手で触った雪が
思いのほか冷たいことを知り


「ママ。手て、イタイ」



と言いだし早々と部屋に入ってしまいましたが



さすが5歳の王子
手袋がびっちょびちょになろうが
お構いなし。

 

庭中の雪を踏み固め
雪だるまを作ろうと必死に雪を転がしていました。




大きくならない雪だるまに不満な王子は
ママに助けを求めにきたので


仕方なく応戦。


 

特大雪だるまを2人で作りました。



形だけ整えて雪かきに戻ると



「ママ〜みてぇ〜〜」



と呼びに来る王子。


 

出来上がった雪だるまは



スコップと熊手は手に
バケツは頭に

砂場遊びの道具は身体の装飾に
上手に使われ
かわいく仕上がっていました。


雪遊びなんてあまり機会もないのに
ちゃんとわかってるのが不思議。


子供ってすごいのね。


 

ちなみに昨日は、駅まで行きTimesに
停めておいた車の足元を
氷によって固められてしまい

ノーマルタイヤのため氷の上で空回り。



くぅ。。。まじか。。。



とつぶやきながら
必死に地道に氷を砕き
やっとの思いで帰宅しました。



きっと大丈夫〜♪



って一生懸命つぶやきながら。


 

どんな時でも支えになってくれる
頼りになる嵐さんです(笑)


 

今日はあまり時間もないので少しだけ。



昨日のラストホープ。
まだ半分しか見れてないんですけど

 

主題歌がかっこよすぎて
前に進めない。


 

また嵐さんの世界感が一つ広がった気がしますね。



ガシガシ踊ってくれるかな。



3月が発売だなんて〜
ジリジリしちゃいますね。



卓巳先生は
時々見せる表情の変化にドキっとします。



また、違う相葉ちゃんが見られるのかな。



楽しみですね。


 


ずっと書きたくてうずうずしてた
しやがれのお正月スペシャル。




今日は今更さとこちゃんのこと
書いちゃいます。


 

最初にIKKOさんの所に行って
下着を買ってきてと言われた瞬間の

顔の中央に全部のパーツが寄ってしまったんじゃないかと
思われるような


あのくしゃっとした困り顔が
大好きで、何度も観てます。


あんなふうに普通にしてるときは男前の智くんでも

やっぱりさ、
基本的には目鼻立ちがはっきりしてて美人さんだから
女装してもそう違和感がないのね。


 

すっごくかわいかったですよね。

いるよね、渋谷にさとこちゃんみたいな人。


口をきゅっと結んで
モデル歩きで
背筋を伸ばして歩く姿はもう女の子でした。


でも

智くんは普段嵐さんの中にいると
一番背が小さいから、そんな印象ないけど



女の子として外に出ると
大きいなって思っちゃいました。




166センチにヒールがプラスされると
結構大きくなりますよね、女性として見ると。



女装してる智くんが
大きく見えた時に
同時に智くんのリアルが見えた気がして
なんか、ドキドキした変な人です。


 

ぼそぼそつぶやく独り言も
かわいくて。


あんなにかわいいのに
普通に「智くん」で話をするのが
ツボでした。



下着も、IKKOさんにあげるという
設定のもとで選んでいた気がして
完全にさとこちゃんとして買い物していたような…。


 

一人でプリクラ撮って


ノリノリになっちゃうところも
その出来上がりがめっちゃかわいいところも



もう好き〜〜〜〜!!




ってなぜかそこにたどり着く(笑)


 

のちにラジオでこの日のお話をしてくれましたが



やっぱり気づかれずに街を歩けることが
智くんの「楽しい」の大前提なんですね。



釣りも
「海の上では自由」

女装は
「気が付かれずに堂々と歩ける」



だから好きなのではないでしょうかと
栗原さんがおっしゃっていましたが、


そこなんだろうなやっぱり。




少しさみしい気もするけど
いつでも、誰かに見られてるという感覚は
きっと何年たっても慣れるものではないのでしょうね。


女装は楽しいから癖になりそうだけど
常に猫背を正してまっすぐ
ガニ股をまっすぐ



これを意識していなければならないのが
辛いとお話していました。



普段、ふつうに履いてるヒールも
男性からすればきついものなんですね。


 

あ、
チビ王子が泣いてる。


 

ラジオのお話はまだ書きたいことがあったんだけど
続きはまた!!

 



*********************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。


いつも 拍手・コメントありがとうございます!!

 


 

<
いつも拍手ありがとうございます!!
| 嵐にしやがれ | 23:26 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
本気の集中力
 

『嵐の本気はすごい』


 

この言葉がまさに証明されることとなりましたね。
昨日のしやがれ。



終わってから
あんなに一気に何回も何回もリピートしたのは
初めてだったかもしれません。



カッコよすぎた。
素敵すぎた。

 

もう、予告から
楽しみ過ぎて倒れそうだった今回のダンス。



期待を裏切ることなく
ツボをたたきまくってくれましたね。

 


最初はいつも傍観者な立場の嵐さん。


ほぉ


とか


すげぇな



とか言いながら見てるのに
いざそれが自分たちの課題になると



くるっと表情を変えて
本気で臨むその姿



毎回惚れ惚れします。

 

彼らの中には



「不可能」



という言い訳よりも



「やってやる」



という根性が深く宿っていて



いつも突然降りかかる無理難題に
戸惑いながらも
それを静かに受け止め



そして笑いながらリハーサル室に入って
今まで和やかに話をしていたはずが



くるっと振り向いたその瞬間
「本気」の炎が
「負けず嫌い」の情熱が

はっきりと感じられて

加えて


目標が高ければ高いほど
わくわくしている雰囲気も
身体から伝わって

 

私は、そんな彼らの様子を見ているのが
本当に好きなんです。


ゲストが誰だか知らない分
何が起こるかわからないしやがれの空気の中で


身体を動かすモードに切り替えるのって
すごく大変だと思うんですよね。


今日はこんなことやります

って言われてれば

それなりに気持ちを整えて臨むことができるけど

いきなり出てきて
いきなり突きつけられた
あの難題を

たった30分でこなしてしまう嵐さんの集中力は
おもわず


どうなってるんだ君たちは


と声に出してしまう河本さんに
激しく賛同です。

 

結局のところ、
できないと思ってるファンは一人もいない
と思うんだけど

ただ「完成」したものを披露するのじゃなく
そこに嵐の色を乗せて


期待以上にカッコよく仕上げてしまう
嵐さんの存在が
眩しすぎて、
でも大好きで、


離れられない回になりましたね。

 

潤くんと相葉ちゃんは
すーっとしたシルエットが本当に素敵で

潤くんのハットに添える手の感じが
セクシーで。


キメキメの顔で臨んでいても
途中隠しきれなくて溢れちゃう
相葉ちゃんの笑顔が眩しいほどかわいくて



ニノちゃんと翔くんは
コミカルな動きも入ってるから
余計に要所要所がとても大人セクシーでしたよね。


翔くんのあのハット。
個人的にすごく好きなんですけども…

顔を斜めにしてコイコイッッってやる最後のほうの翔くん
ここやめられないんです。


ちょっとTouch me nowを思い出しちゃった…。


ニノちゃんが真剣な顔してると
ドキッとします。
練習風景もまずいよ〜ってくらいかっこよかったもの。

 

そしてね。
智くん。


もうね、きっとあえて書かなくてももう
みんなわかってるよね。




どんな言葉で表現しても
薄いものになってしまいそうで

この気持ちが壊れてしまいそうで



どう書いたらいいのか・・・
状態ですが。




汗だくになって練習する姿に
ぎゅうぎゅう胸をしめつけられて
苦しかった〜。




ダンスがうまいっていうのは
わかってることだけど



初体験のタップダンスを

たった30分でね



タップダンスの基礎から入らなくてはならない状態から
あの時間を満たすだけのステップをこなすようになるには


30分なんて絶対に無理と思われる中での

あの完成度。





集中力がすごいんだろうなぁ。



最初からできない!じゃなくて
真正面から勝負に挑む
あの真剣な顔つきが



息をのむほど美しくて

 

素晴らしかったですね。

 


本当にすごいなぁ嵐さんて。

 

そしてね。

終わった後の5人。


楽しくて仕方ないっていう
全力の空気が感じられて


翔くんも「責任が重いじゃない?」って
高揚感が抑えられない感じの
充実感に溢れた顔で
話す顔がすごく生き生きしてました。

 

ニノちゃんに


「全然たのしそうじゃなかった」


って言われて



安堵感からか

目じりを
これ以上下げられないっていうくらい
ホッとしたような
優し〜い顔で


ふわぁっと笑う智くんの顔が
とても愛しいです。


ここ、何回も観ちゃいました。


やっと緊張が解けたように
「無理。無理」

って。


それはそうだよね。


私、でもその真剣な顔大好きよって
つぶやいちゃいました。


ニノちゃんに指摘された後に
スローで流れた
真顔で口を少しとがらしステップを踏む智くんの顔。


最高でしたよね。

 


こんなに興奮したのは久しぶり。

しやがれは、男性ゲストっていうこともあって
内容がワイルドだったり
知らなかったその人の顔や趣味なんかも
垣間見れることもあって


嵐さんも
わくわくしている感じが伝わってくるから
最近なんだか楽しいんですよね。


 

今日は恒例の姉との美容院だったのですが
その話ばっかりしてました。


いったん終わって
違う話題になったのに


それでさぁあの時のさぁ


ってまた戻る・・・みたいな。


そんな状態で行くジャニショは
これまた大変なことになってしまいました。


新しく追加された迷宮ラブソングの智くんの
写真の前で
動けずにいたら


「見過ぎ見過ぎ。近いからっっ(笑)」


と笑い転げる人が隣に一人。


だって選べないんだもんっっ。


私の言動一つ一つに笑って
その後に


「あなたといると元気になるわ」


と笑い泣きする姉に


「そんなに??」
「なにが???」


と突っ込みつつ。

 


美容院おわって
ご飯食べて
甘いもの食べに行って
お茶して


顎が痛くなるくらい笑い転げて
帰ってきました。


せっかく外に出てるのに
買い物とか全然しないで
場所変えてずっとお茶して
話してるだけなんです。

気が付けばね・・・。


怪しい二人です。



でもすごくリフレッシュできました。


「笑う」という動作は

人を元気にするパワーがあるんですね。

 

 

***************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね


いつも拍手・コメントありがとうございます。


 

<
いつも拍手ありがとうございます!!
| 嵐にしやがれ | 22:13 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
元気の源
今日は、拍手コメントのお返事と
我が家のクリスマスのご報告にやってまいりました。
自分ゴトが中心なので
お時間のある方のみ付き合ってくださったら嬉しいです。

あ、しやがれのことについても書いてます…。

 

別にクリスマスのことは聞いてない…。
なんて淋しいこと言わないで…。
 
 

24日の夜ね。
珍しく王子がいい子じゃなかったんです。

 
我が家はご飯ダラダラ食べ禁止
30分ルールがあるんですが(笑)

 
ご飯を食べるのに30分以上かけたり、
カッコよく完食できなかった場合
デザートが食べられないことになってます。


最近ずっとかっこよかった王子。
大切な日の夜に、モサモサご飯を食べ
怒られてしまいました。


おまけに、お風呂のとき。
ママの準備が終わるとお風呂場から呼び出しボタンを押すんです。


するとチビ王子とともにお風呂場にやってきて
一緒に入るんですが



いつもは1回押すと必ず来る王子が
この日に限って4回鳴らしても来ない。


チビ王子だけがトテトテ歩いてきて
準備OK状態。



ママはついに大声を出すこととなりました。
あぁイブなのに・・・。



「もう、そんな子の所にはサンタさん来ないからね!」
というと
「いやだぁ〜〜ゴベンナザイ〜〜〜」
と大泣きでした。



そんな前置きがあったので
王子は王子なりにプレゼントがあるか不安だったのでしょう


25日の朝、トイレに起きた彼がプレゼントを発見し
ママ〜〜〜〜!!!!サンタさんが来た〜〜〜〜!!!
と大興奮で走ってきました。



おまけに
昨晩用意しておいたサンタさんへのクッキーとココア。
空になったお皿とコップをみて


「サンタさん食べてる!!食べてるよママ!!」
と去年同様大騒ぎでした。
ちなみにこちらです。



 

ずっと物欲がなくて
欲しいものを聴いてもおもちゃ屋さんに行っても
「これ!」というものがなかった王子が
今年初めて欲しいと言ったもの。


仮面ライダーフォーゼの変身ベルト。


初めてみるような
高揚した嬉しそうな顔に
ちょっとこちらもうれしくなったクリスマスでした。

クリスマスって雰囲気が楽しいですよね。



楽しいといえば。
最近、大好きでよく観ちゃうのが
しやがれの未知との大遭遇SP。



スタジオに座ってる5人が
本当に「嵐」っていう空気で。
あの雰囲気がたまらなく好きなんです。


桝さんへのみんなのリアクションとか。
相葉ちゃんの無茶振りとか。


翔くんとダッフルコートのコンビネーションの
素晴らしさを改めて感じたりとか。
極めつけは


智くんだよね。
やっぱりね。
智くんの持つ「おもしろさ」って本当に絶妙です。


翔くんの「ウキウキ!」の後ろで笑う姿をはじめ
もう
革ジャンのくだり。
何回観たかわかりません…(笑)

 
「これ革じゃん??」
って言った後、趣旨が見えて
「ハッハッハッ」って声が出ちゃう翔くん。

革ジャンをやりきったあとの智くんの
「ふざけんなっっ」
の一言。

何もかもが楽しくて。
なぜか嬉しくて仕方なかったんですよね。


智くんの未知との遭遇もそう。

「火鍋」

に辿り着くまでのやり取りが、すごく笑えました。
おまけに。
あのワイプで映ってる嵐さんの笑い悶える姿。


あれだけで元気になりますね。

打ち合わせしてないのに
ニノちゃんのVTRのあと


「おつかれした〜」



って帰りそうになる4人のあの一体感。
なんなんだこの人たちは。



丸めてみんな計算されてるコントみたいでしたよね。


「ばかやろう」
って暴言を吐いても

「食べれ!」

って怖い顔しても



全然汚くみえない智くんが
やっぱりやっぱり大好き。
(結局いっつもそこ(笑))



普段は器用なのに
お鍋の中に溢れんばかりに食材を入れて
混ざっちゃうその
後先考えない感じも

癒しの一つ。



この回のしやがれは
何回観たかなぁ。本当に。
さらっと流しちゃったけど
5人分のVTRがとてもよかったですよね。

 
相葉ちゃんのフレンチトースト
真似しようと思ってグラニュー糖買ってきたけど
まだ実行されてません…。


おいしそうだったな。
あれ、食べてる翔くんも好きでした。
本物(?)を食べて

「別の料理だよ」
って笑ってる姿もよかったよね。

 
翔くんのダッフルコート。


やっぱり最強でした。

そしてね、あつらえたかのようにぴったりで
裏地もかわいくて
翔くんのためのコートみたいでした。

普段何も考えずにダッフルコート着てるけど
深かったですね…。


観察してみたら
私のも縄でした。
あ、でもショート丈だから
本末転倒か(笑)



潤くんの革ジャン


かっこいいわ〜って何回言ったかわかりません。


入口で躓いちゃう
時々見せるおちゃめな部分が
潤くんの魅力の一つ。
完璧すぎたら、近寄りがたいもんね。

(近寄れないけどね)

あの背中のラインがすごくきれいで
本当にカッコよかった。

智くんが革ジャンを着た時


潤くんより智くんのほうが華奢なんだなぁって
感じました。

潤くんより余裕があったような。
でも智くんも似合ってたよね。
もうカッコいいんだから。



ニノちゃんの都バスツアー。


貸切ってすごいけど、じゃなかったら大パニックですよね。
ニノちゃんの言葉の言い回しが好きなんです。


トラックが邪魔な時とか、
すごいかわいいんだよね口調が。


テキサスと出会っちゃうミラクルとか
それをしっかり取り入れちゃうところ。
完璧ですよね。


それにねあのスカイツリーと一緒に撮った写真。

全体図が撮れたってことよりもね
ニノちゃんの表情がかわいすぎました。
もう「鼻」に釘づけ。


チェックのシャツもすごく似合ってて
本当に可愛かった。


嵐さんてことごとくツボをついてくれるんですよねぇ。


彼らのトークだけを1時間撮った回を流したら
すごい楽しそうだなっていつも思います。
司会者とかなしで
フリートーク。

VS嵐やしやがれのオープニングトークってもっと見たいもんね。
いつも。



さ、明日もお仕事。
そろそろ寝る支度をしなくちゃね。


長々お付き合いくださった皆様。
いつもありがとうございます。


 
*****************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させていただいてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。
いつも拍手・コメントありがとうございます!
 
 
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| 嵐にしやがれ | 23:46 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
素人だけど
土曜日に
雨が降っていて外に出られなかったので
王子とチビ王子と3人で
クッキーを焼きました。


かたちを作るときに
口をとがらせながら
型を押し、そっと生地をとって

「できたよ!ママ!」
と嬉しそうにみせる姿に


大きくなったなぁってちょっと感動しちゃった。

ちび王子もね
できないかなと思っていたら


一生懸命型に力を込めて
ふん!って生地を押して

かわいいゾウさんを作ることができました。
 
型から外すのは、まだ無理だったけど

たまにはこんな共同作業もいいですね。

 

「これはカタツムリね。」

とぐるぐるしたものを天板にのせた王子。
 
出来上がったら見事にくっついて

ぐるぐるが見えなくなってしまったものが
衝撃だったのか。
 
僕のカタツムリじゃない・・・。
 
とブーたれていました(笑)

おおきな丸を作ってそれを平たく伸ばし

「はい、これはおせんべい」
とか、
 
長い紐をつくって
「これはヘビで〜す」
とか。
 
作るものが面白くてそばにいると
笑えます。

 
 

昨日のしやがれ。
12時を過ぎてから一人で見ていたのですが


なんか気が付いたらすごく
集中して観ていました。
 
オープニングトークのとき
翔くんが入所記念日の話をしていましたね。
 
それぞれの記念日をおぼえているかと
翔くんが疑問を投げかけて
答えていくメンバー。

智くんも
やっと覚えてるよ…
みたいな感じで10月…16日?

って答えていたけど。

 
実は結構この記念日大切にしてること
知ってるんだから。
 
って思った人いっぱいいたはず。
 
町田くんと同じ入所日だから
印象深くて
毎年一週間くらい前から意識し出すんだよね。

 
その場の
みんなの空気に瞬時に合わせちゃう智くん。
 
彼にとったら自然なもののとらえ方なんだろうな
って少し思ったりしました。
 
そしてね。

三谷幸喜さん。
やっぱりすごい人ですよね。

たったあれだけの時間の中の
お芝居だったけど
お話自体は単純なものだったけど
 
すっごく面白かったです。
 
なんとなく。
今後に起用する俳優さんを品定めしているような

そんな目?

なんて思った箇所も多々ありつつ。
 
智くんと
ニノちゃんが

目に止まった感がありましたよね。

 

智くんは今の課題には
しっくりいく答えじゃないんだけど
センスがあるって思ったっぽい。

 

ニノちゃんは…。


際立っていた気がしました。



私はまったくの素人だから

その目でみた素人の感想だけど
 
「何様だ!!」
 
のところ。
予告で見ていたのにもかかわらず

ビクッッとしました。
 
できればね。
あの部分は、先に流してほしくなかったな。
全くの予備知識がないままで

 
まっさらな状態で
見たかったです。

 
そのあとの

「まぁまぁまぁまぁ」


のニノちゃんも、

背中を丸めて後ろを向くニノちゃんも

いつの間にか
二宮和也ではなく

一人の失業者になっていました。

 
「そうちゃん」が
ニノちゃんに1つ課題を出すと
彼はそれ以上の芝居で返してくる
 
ってお話してるのが
わかる気がしました。
 

智くんは
もっともっと見たかった。
もっともっと出番を与えてほしかった。

なにより、
練習のときのシャツインパンツのままで
登場してほしかったなぁ。

だけど最初の指導ときに
潤くんの熱い演技の練習をみながら
笑う姿がすごく良かったですね。

お正月にネプチューンさんが来たときにも
思ったけど

短い時間の中で
1つのものを仕上げるときの
嵐さんの瞬時の集中力と

あの真剣なまなざしが好きです。

なんにでも全力な姿をみてると
勇気をもらいます。
 
面白さも
真剣さも
カッコよさも
可愛さも
強さも
優しさも

少しずつ違う割合で
5人が全部を持ってるグループだから

みんなが
同じ瞬間に
同じ方を向いて
同じ歩幅で
進んで行けるんでしょうね。

 
ときどき
こうやって嵐さんのチームワークを
感じるたびに

愛しさが増していきます。


勝手に感じる誇らしさが
愛しさにつながっていくの。
 
会社で23年下期に
荷が重い目標を掲げられてしまって
結構悩んでいたんですが

背中を押された気がします。

単純だよね。ふふふ。

だけど、こうやって日常生活に
頑張ってって言ってもらうこと
たくさんあるんです。


また、うん、やってみるよ
って思っちゃった。

目標を達成するのは自分自身。
やらなくて挫折するのも自分自身。
 
やってやろうじゃないの。
ねぇ。

 
今日も嵐さんの存在に
「ありがとう」で終わる一日でした。



こんなこと書いてる間に
流れてきたBGMが「スケッチ」

今日もありがとう・・・。




沁みる毎日です。


 
*****************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。
いつも拍手・コメントありがとうございます。
 


 
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| 嵐にしやがれ | 22:31 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
最後に学ぶ大切なこと
・・・ハハハハハッッ。

たったコレだけで
人を癒す力がある智くんてすごい。


あっ。
昨日のしやがれですが・・・。
この智くんが声を出して笑うまでの『間』と

智くんが笑い出したときのニノちゃんの顔が

面白くて癒されて

なんっかいもなんっかいも
10秒戻しボタンを押してしまいました。

嵐さんの番組やコンサートDVDを観るたびに
この10秒戻しボタンって素敵・・・。
と思わずにいられません

竹中さんは智くんが前から大好きだって
言っていた方だから
きっと笑いっぱなしに違いないと思っていたんです。

で、あの智くんが声を出して笑ったとき

竹中さんの発言のあとに
カメラが智くんに向いたら
きっとすごい笑ってるんだろうなって
ワクワクしていたんですが

意外と「素」だったから
あれ?意外・・・。
って思っていたのであの『間』の後の
笑い声は余計にツボでした

必ず笑ったときにやる
おでこを撫でる仕草。

これもセットで大好き

相葉ちゃんと翔くんの竹中さんの得意技(?)を
やっているときに
笑い悶えて座り込む智くんも
すごく癒しでしたね。

眉毛をハの字にして
柱を抱えて笑う姿に
つられて一緒に笑っていた気がします。


王子が小さいときにね
言われたことがあるんです。

王子は小さなころから
ケタケタよく笑う子だったのですが

その様子をみた知り合いが

「笑うっていう行為は人間が一番最後に学ぶ感情なんだよ
だから良く笑う子は幸せだという証拠なんだ」

って言ってくれたの。

赤ちゃんのときを思うとはっきり分かるんだけど
泣く・・・ということは話が出来ないものにとって
生きていく上での感情を伝える最大の手段だから
自然に身につくものだけど

「笑う」という感情は
「生きる」ということにおいては必要じゃないもの
と表現できるみたいで、

お腹がすいたり
お尻が汚れたり
っていうのはそのままにしておけないけど

笑わなくても生きてはいける。

だからその余計なことが必要ない赤ちゃんにとって
「笑う」という行為がなされるということは

すごく、愛してもらって
すごく、幸せなんだ

と感じていることを表わしてるんだって。

これはすごく嬉しくて
ずっと心に響いている言葉なんです。


すごく飛躍しているように感じるかもしれないけど

だからね
笑いで人を幸せに出来るって
すごくいいお仕事だなぁって思います。

受け取り方はさまざまだと思うんですが

私は
嵐さんの会話や笑顔から
すごく幸せをもらって
癒してもらって
元気をもらっています。

笑うことも多いしね。

いやなことも忘れられます。

昨日智くんの笑声がすごく
印象的だったので
脱線しちゃったんだけど

詰まるところ

やっぱり智くんの笑顔は
活力だってことですかね。


うん。


****************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させていただいていますので
よろしかったら
お時間のあるときにでも
覗いて行ってくださいね。

いつも拍手・コメントありがとうございます。
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| 嵐にしやがれ | 20:52 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
田中邦衛さんといえば
今日は拍手コメントのお返事をしに
やってまいりました。


旦那さんが昨日は出勤で
今日は野球だったので
ぜんぜん勉強できず、ちょっと焦っています。

そう、旦那さんは草野球チームに所属しています。
夢はいつかニノちゃんや相葉ちゃんのいるチームと
対戦すること。

結構ね公式の試合多いんですよ。

って私の頭の中は
どこまでもアラシゴトですが・・・。


ひとつだけ。


嵐ちゃんはマダ観れていないのですが
しやがれは今日王子と一緒に観ました。

いやぁ笑った笑った。

コロッケさんのものまねは
いわゆる四天王・・・
ビジーフォーさんとか
栗田貫一さんとか
ベテランの方たちが出る番組を
昔よく見ていたので

馴染みがあるというか
目が慣れているというか
入りやすいというか


やっぱり観ると笑ってしまうんです。

話の持って行き方や
間の取りかたがすごく面白いんですよね。

原口さんも個人的には好きな方なので
江頭2:50さんのものまねで
ゲラゲラ笑ってしまいました。

もう定番過ぎて分かっていても
やっぱり笑ってしまう。

でも今回のお土産はもう
箱を開ける前に想像できましたね。

もともとげっ歯類な嵐さんたち(笑)

あまり違和感がなかったような・・・。
あ、げっ歯類と出っ歯は違うか。


腕相撲で顔をゆがめてコロッケさんに挑む
相葉さんに
ドキドキしたのは私だけ?

髪型もいいのかなぁ
昨日の相葉ちゃんすごくカッコよかったです。
いつもかっこいいんだけどね。

なんか昨日は気になったのすごく。


あとね。
翔くんのあの髪型・・・。
私嫌いじゃないなぁ。
時々耳にかける仕草が好きだったりします。

だけど・・・だけど・・・

なんと言ってもメインは智くん。

得意な田中邦衛さんのものまねを伝授される姿も
かわいいんだけど

あまりにコロッケさんの教えに忠実にやりすぎて
いつもの方が似ていたよね。
いう前の深呼吸がわざとらしすぎて

床をバンバン叩いて笑ってしまいました。

ふふ。
思い出しただけでも笑えます。

だけど田中邦衛さんの物まねといえば
やっぱり


チュートリアルさんがゲストの回の宿題くん!
コレに勝るものはない!
ということでチラッとまた見に行ってしまった・・。

一回目の怪物くんの智くんだから
超絶美人さんでおまけに衣装がすごく似合ってて
本当にセクシーなの。
そこにいるだけで、何かを出し続けてる・・・。

徳井さんのお葬式の最中
徳井さんに指名されて

あ、しゃべった!

みたいに振り向いたときの顔が
もう忘れられません。

擦り切れるってばっていうくらい観てますね
毎回。

この方はの表情は本当に罪です。

いやはや大野智
おそるべし。




*****************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させていただいてますので
よろしかったら
お時間のあるときにでも
覗いて行ってくださいね

いつも拍手・コメントありがとうございます。
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| 嵐にしやがれ | 22:11 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
新旧対決!
昨日のしやがれ。

またまた面白かったです。

やっぱりね
男性ゲストって良いです。
なんだか幅が広いし

嵐さんの食いつき方も
違う気がします。

観ていてついついこちらも真剣になってしまう
皆さんが持ってくるお土産も
個性があって

へぇ〜

って思うことがたくさんありませんか?

何より
普段やらないようなことを
見せてもらえるから
こちらも観ていて楽しいです。

ニノちゃんと堤さんはとても仲良しさんなんですよね。
「しんちゃん」
とか呼んでるんですよね〜確か。

智くんがちょこちょこ堤さんへ質問を投げていて
おぉ、今日はしゃべってるなぁ
なんて母のような気持ちで観てしまっていたら

突如
浴衣で現れる
麗しき6名様。

6名様といいますのは
堤さんも入っているからです。

以前、大友康平さんとニノちゃんが
一緒に番組に出演したときに
新旧対決です!
なんてエントリーしたことがあるのですが

HOUND DOGが好きだったのは高校生のころ。

ずいぶん昔の話です。

今回に関しましては
「ピュア」
という和久井映見さんとのドラマで
初めて観てから

『堤真一』

という俳優さんに出会って。

まぁ今の智くんへのイタイ気持ちまでは
行かないにしても
ずっと好きでした。

5年位前かな。
もっと前かな
「恋に落ちたら」
というドラマに出る堤さんを観たとき
もっともっと好きになってしまい。

舞台を1人で見に行くほどでした。

同じ舞台を2回観にいったのですが

『吉原御免状』

という吉原内の事情や恋などを
描いた作品で

殺陣とかあるわけです。
JAC出身の堤さん
動きがキレキレですっごく素敵なんです。
ほんっとにかっこいいんですよ。


お相手の花魁役が松雪泰子さんで
これがまたすごく美しくて
物語も切なくて苦しくて・・・


思わすDVDを購入しました。
擦り切れるんじゃないかと思うくらい
観ましたね〜これは。


興味のある方は貸し出しますよ〜。
なんて(笑)


なんだか説明が長くなってしまいましたが
そんな堤さんと
現在恋心を抱く(!)
智くんとの絡みが

私としては勝手にドキドキ要因でして。

まぁ完全に私事情なんですけどね。
ふふ。

まさに新旧対決なんですっっ
別に誰も戦ってないけど(笑)


だから

「大野君、顔ひどいなぁ」

って堤さんが
「ぼーっ」とする智くんを指摘したとき
意味もなく、ちょっと動揺してました。
ふふ勝手ですよね。

智くんの浴衣姿。
やっぱり好きだな。
あんなに明るい髪の毛の色をしていても
浴衣が似合う刈り上げくん。

ん〜貴重だわ。


色的には翔くんの
濃紺がビンゴでしたけどね。

相葉ちゃんは立ってるだけで
絵になってましたね。

しやがれって
一度まったく編集していない
自由な感じをそのままSPとかで流してほしいなって
すっごく思います。
きっともっともっと興味深いお話を
してくれてるんだと思うから。





さて、ココからはジブンゴトです。

今日は31日に4歳になる王子の
お誕生日会でした。

早くから姉家族にも参加してもらい
いっぱいご飯を作って
お祝いしました。

毎年、その1年で出来るようになったことや
思い出を
小さな小さな絵本にして残しているんですが
去年くらいから
王子がちゃんと読んでくれるようになって

今日も真剣に一枚一枚めくりながら
嬉しそうに読んでいる姿に
ちょっと感動しました。

たくさんプレゼントももらって
ご満悦の中
今年のケーキはこちら!!





何のキャラクターだか分かりますか?

教育テレビの「みいつけた」
という番組の
『椅子の町のこっし〜」
というキャラクターで

なぜかこの椅子の姿をした「こっしー」が
王子は大好きなんです。

だから今年はこれにしました。
目の前に出すと
「こっしーだ!!!」

って分かってくれて
ホッと一安心。

子供ってそういうところシビアなので
緊張するんですが
分かってくれてよかった〜。

本当は身体が水色なのですが
水色のつもり・・・・で
許してもらうことにしました。

ま、智くんカラーのブルーなので
アイシングとかしてるときは
ちょっとテンションがアップでしたけど・・・
(単純すぎる)


用意している間
姉のちょっとした一言から
2008年AAAの国立DVDをかけ、作業をしていました。

改めて書きたいことが
たくさん出来ちゃったんですが
それはまた今度・・・。


また、明日からいつもの毎日が始まります。


踏ん張らないとね〜。



*****************
コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させていただいていますので
よろしかったら
お時間のあるときにでも
覗いて行って下さいね

いつも拍手・コメントありがとうございます。
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| 嵐にしやがれ | 22:06 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
全力でいつもの嵐
今僕たちにできること

しやがれの冒頭では
嵐さんからのメッセージが・・・

そしてエンディングでは
「果てない空」を唄ってくれましたね。

怪物くんからも。



嵐さんからのメッセージに
被災者ではない私も
涙してしまいました。



【僕たち嵐が今皆様のためにできることは
いつもの嵐を全力でお見せするほか
ありません。】


このニノちゃんからのメッセージに
今私たちにできること
を考えていかなくてはならないな

とすごく思いました。


事実、いつもの嵐さんを観ていれば
自然に表情は柔らかくなり
すごく気分がほぐされていくのを
感じます。

大切なのは
悲痛な面持ちでTVに向かい
言葉を並べることではなく


笑顔でいられる方法を探すこと。

笑顔でいられる場所を見つけること。


同時に
「嵐」という私の大切な笑顔の源である
5人の今に近い映像を
地震後見られたことにも安堵して

気を緩めれば
はらはら泣いてしまうところでした。


自分が被災していても
わたしなんて恵まれてる方
もっともっと大変な思いをされてる方が
たくさんいるんだから
と気持ちを前に向けて
助け合いながら進んでいく

日本人の美しさに

改めてこの国は素晴らしいな
って思いました。


これは私が感じたことなのですが


嵐さんからのメッセージに「気持ち」
が見えるのは

彼らが
WEB上に上げている応援メッセージをはじめ
発信する言葉に

「頑張ってください」

という言葉が一度も出てこないこと。


「頑張って」

って誰かを元気付けるとき
一番使う言葉だけど

この状況で
「頑張って」は
違うと思う。


だって、もうみんな充分頑張ってるんだもん。


そんな風に思っていただけに
嵐さんからのメッセージには
それだけの配慮と気持ちが
入っている気がして

すごく感動しました。


アイドルグループは数多く存在するけど

『嵐でよかった』

また強く思い直した
しやがれでした。





この3連休で旅行を予定に入れていましたが
キャンセルしたので
王子たちと甥っ子ちゃん4人を連れて
大きな公園に行ってきました。

子供4人を旦那さんと連れて歩いてると
「え?子供4人!?」
って顔して振り向かれることが多いんですよ。

実際
「ほら、4人だよ顔似てるもん」
って言われたこともあって

背中に「2人は甥っ子です」
と貼って歩きたいくらいです(笑)

確かに4人、顔が似ています。
さすがいとこ同士。
歳の離れ具合も結構ありそうな感じなので。

ふ、複雑です。


それはおいておいて。

たっくさんお弁当を作って

だけどそれを全部ペロッと平らげてしまうほど
走り回って
泥だらけになって帰ってきました。


レジャーシートを敷いた場所の近くに
出張屋台のようなものが出ていて
ずっとラジオが流れていたのですが

途中リクエスト曲で流れてきたのが

「Happiness」

大音量でノリノリのこの曲を聴きながら
チビ王子とシートの上で遊んでいて

色んなものがほどけて軟らかくなった気がします。

嵐さんの曲ってどうしてこんなに
プラスの効力かあるのかしら。


バスと電車を乗り継いでいく公園でしたが
バスは減便され
電車は節電のため電気はつかず
エスカレーターも止まったまま。

だけど、それはそれで
全然違和感がなくて。

明るい昼間にそもそも車内灯をつける必要は
無かったのではないか

とか
エレベーターがあればエスカレーターは必要
無いのではないか

とか

そもそも論がたくさん落ちていて

便利な世の中に慣れすぎている
現代人が
より不便さを強調しているのではないかと

感じた一日でした。

計画停電はこの2日中止になっていますが
電車とか、スーパーとか
こうやって日々の生活の何パーセントか
軽減していけば
計画停電はしなくても

補っていけるのではないか・・・とも感じました。


今自分に出来ること
少しづつでも心がけていきたいと思います。


そしてやっぱり
今日も嵐さんの存在に感謝です。



****************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させていていただいてますので
よろしかったら
お時間のあるときにでも
覗いて行ってくださいね。


いつも拍手・コメントありがとうございます。
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| 嵐にしやがれ | 23:22 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP