大野智さん〜青色の王子

大野智さんと嵐さんが大好き!思いついたまま綴ってます
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販エバーカラーワンデーカラコン 口コミ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


<
いつも拍手ありがとうございます!!
| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
シンプル
 

 わたくし。

大変なことをすっかり逃しておりました。


もう!信じられない!!


5月17日は潤くんの入所記念日だというのに
エントリーしていなかったことに
今更気が付いてしまい。




なんという嵐不幸ものだと
頭を抱えておりました。


 

潤くんごめんなさい。



って別に私がお祝いすることを
待ってるわけでも
ないことだけど…。




だけど大切な日だからエントリーは
欠かさずしてきたはずなのに…。




ってちょっと悔しくて。






今年でえっと、17周年だよね。




潤くんは年を追うごとに
美しさが増すというか。




もともと優しい人だったのだろうけど
その優しさが


隠しきれなくて
こう、身体から溢れて見えるようになって
どんどん美しさが表面に現れてくる。





そんな感じです。


 

荒々しさが取れて
男っぽいのに
ガサツじゃない




とても美しい人。

 

潤くんの
仲間をとことん大切にする
その精神が、尊敬するところ。

 

大好きなところ。

 

嵐さんだけじゃなくて
同じように大切にしてもらってる
周りの人が
とてもうらやましい。

 

「ファン」として
は大事にしてもらってるけど
一人の人として認識されることはないから

 


あの優しさの中に入れる人は
それだけでとてもうらやましい存在ですね。

 

この先ももっともっと優しくなって
もっともっと美しくなる潤くんを


この目で追っていかれたらいいなと思います。


すごく時間が経っちゃったけど
17年間お疲れ様です。


18年目も、一緒にいろんなこと感じて行けたら
嬉しいな。

 


 

我が家の斜め前に栗畑があるのですが
現在栗の花が咲き誇る時季でございまして、


ものすっごい匂いに包まれております。


私、若干栗の花のにおいが苦手でございまして…。



毎年
お花なんだからもうちょっと甘い〜とか
さわやか〜な香りに替えたらいかがかなぁ??


って栗の木を見上げながら思うのでございます。

 

栗の花の匂い、ご存知です??

 


今日はすっごい時間が経っちゃったけど
Mステの嵐さんのことを騒ぎに来ました〜。


付き合ってくださる方は
次へお進みくださいませ〜。

 



まず。(コホン)
毎回残念に思うのはやっぱりカメラワークですよね。

毎回身体が斜めになったり
背筋を伸ばして伸びてみたり

無駄な抵抗をしてしまうんですが



あっっ!今!



ってところが全体図じゃなかったり
光が正面に当たっちゃってて5人が消えちゃってたり


今のところは見たかったでしょ〜っていう
ところが見えないっていうパターンが何度かありました。

そんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど



歌番組が減った今では
たった一つのMステの映像はとても貴重なもの。



踊ってる映像は初公開。


ね。責任重大なんだから〜わかってください
って思ってしまうのです。


 

だけど、面白いフリつけでしたね。今回。


智くんが付けたのかと思っちゃいました。
最初に見た時。



ちょっと智くんの振付っぽいところありませんでした??

そんなことない??


 

♪このままで、そのままでいいのか♪



ここの智くんの足の動きがきれいで
釘づけでした。

複雑なのに
いつものように身体に棒が一本刺さったみたいに
軸がブレない動きをするから



すっごくきれい。



足の先まできれい。



これが智くんのカッコいいところの一つですよね。




♪ねじれてゆくんだ♪



三人で集めて引くあの手の動きが
セクシーやら
やらしいやら。



ドキドキします。



♪正比例に見えて この想いは反比例♪



この歌詞、すごくきれいにまとまってるんだけど
すごいこと言ってる。

 

想いは通じてて、相手も同じだけ積み上げられていると思っていたのに
実は自分が想い募らせるのと同じだけ相手の気持ちが落ちていく



っていうことだよね。


くぅ切ない。

 


Endless Gameは恋愛の歌ではないのでしょうが
正に私 恋愛は
この歌詞そのものだったなぁと思い返してみたり。。。

 

くぅ切ない。


 

うん、反比例だったなぁ。(笑)


 

♪ゼロから始まるリプレイ♪



ここのフリつけがすっごい好きです。

5人がきれいに揃ってセクシーなんだもの〜。

 

なんの曲だか思い出せないんだけど
もっとスローな曲で
同じ振付をするものがあったような気がするんですが



どなたかお心あたりあります??



一生懸命考えてるんだけど
どうしても思い出せないんだよなぁ。


でもどこかで見て
この動き好きだなぁって思った記憶があるんですよね。



どの曲だったかなぁ

 

♪手ごたえのない愛情 揺さぶられてる僕らは♪


この智くんのソロ。

愛情の「じょう」の音が好きで何度も聴いてます。



僕らは〜のところで
智くんがトントン自分の胸をたたくところが
ツボなんですよね〜。


智くんっぽいの。
叩き方が。

 


あとねあとね。


何回も観たのが翔くんなんですけど。


♪君の心に 息づいたEndless♪


「づいた」のところで指をパチっと開くんです。
目の前に持ってきている手の。


ここがすっごいカッコいいの。



目の鋭い感じとか
もう私の好きな翔くんが溢れてて。
大好き。




今回の衣装は
すごくシンプルだったけど


細めのパンツにぴったりジャケット、
腕まくりして
ちょっとタトゥーみたいに見える
ピッタリ張り付いたブレス。

 

智くんのシンプルって素敵!!

 


っていう衣装でしたよね。
足が細くて長くて
すきだなぁこういう形の衣装。

 

 

最後の智くんのばっちりなカメラ目線。

 


しっかり角度が合うように
計算されていたかのような
素晴らしいカメラ目線でしたね。

 

 

あんな千手観音の応用バージョンのような
振付はさすがの息のピッタリさ。

 


嵐さんは何をやらせても
完璧です。

 


でも、最後のポーズ。
ちょっと面白かったな…。

 


だけどだけど。


やっぱり

 

カッコいいな。

嵐さんは。

 


 

<
いつも拍手ありがとうございます!!
| 歌番組ゴト | 22:28 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
まさに。
 

 息もつけない。


 

まさにその通りだわ。




「Breathless」


絶対素敵なのがわかりきってる
ダンスナンバーの2曲が一度に見れるなんて


なんて贅沢なの?


とすっごく楽しみにしていた3月1日。



最近
追い込みで忙しくて
仕事で疲れ切った金曜日はどうしても
王子たちと一緒に眠ってしまって



あれほど
起きたら観て、編集して〜
なんて心に決めていたのにもかかわらず



目が覚めることはなく。


 

気が付いたら夜中でした。



いや〜ん。
と思いつつ諦めて


今日朝ごはんを食べ終えて
家族で観ました。


 

チビ王子がテレビに走り寄り



「相葉ちゃんのドラマの歌だ〜♪」



とテレビの中の嵐さんをスリスリ。


 

「チビ王子くん!見えない!!」



必死な母。(笑)


 

そのあとはどんな踊りかも知らないのに
2歳児特有の
3等身、短い手足、飛び出した丸いお腹

 

このフォルムで
一生懸命踊っていました。



小さいころの王子を思い出して
今は大人しく座って観ている姿に
大きくなったなぁなんて思いつつ


 

再び画面にロックオンでございます。



 

まず冒頭でつぶやきましたように

息もつけない。

 

その通りですよね。


翔くんが静→動がいいって言ってたけど
ほんと
最初、から目が離せない動きでした。



イントロ部分での
智くんの斜め下向き加減の顔が彫刻のように綺麗で


オープニングでの
まるで両手がくっついていて離せないみたいな
動きのダンスがもう滑らかで
うねる身体の線が
とてもセクシーでした。


 

♪見覚えのあるその姿♪

歌い始めた智くんのちょっと目を細めたかのような横顔。

細かい動きの翔くんの手が美しかったですね。

山で一緒に踊る場面が珍しく多くて
ちょっとドキドキしちゃいました。



♪強く抱きしめて♪

中央ですこし口を尖らせて手を突き出す智くんを観て
1つ深呼吸です。



もう酸素不足になりそう(笑)



♪身体中叫んでる♪

潤くんのはじけ飛ぶような手と足が
キレッキレでした。



♪悲しみの果てまで♪


悲しみのところで手を上げながら体をくねらす智くん。

ここがすごくカッコいいのに
そのあとの♪DNA♪の歌詞で


 

音がすきで唄いたかったのに
自分の声が一切入っていなかったとお話してた
智くんを思い出して
ニヤっとしてしまいました。


 

間奏でね。
智くんが中心でみんなに囲まれるように踊って
両手を広げて静止したときの
力強い腕にクラックラしちゃいました。



智くんは

狙いなのか、自然なのか
空気を含むみたいに


さりげなく手を開いて
さりげなく手を閉じる

動きっていうか仕草が多いなって思うのだけど


この仕草がダンスに加わると
一層のさり気なさを感じて


頑張ってる感のない
フワッとした


だけど
キレッキレの無重力の動きが
本当に好きなんです。



最後は5人を正面から映してほしかったです。


潤くん越しに見える智くんの横顔の
顎のラインに釘付けになりながら思ったんだけど


ここは一人ひとりに寄るんじゃなくて
全体を映すべきでしょ〜〜って

一人悪態をついておりました。
すみません。。。


 

だって歌番組ってもうMステしかないから
この映像すっごく貴重ですよね。



PVはきっと堪能できるほど
ダンスのシーンばかりを
捉えてるわけじゃないもんね。



そこだけ悔やまれるところです。
なんて言ったらイケナイケド。


 

「calling」は。



「one day…Now and forever」



って相葉ちゃんが囁いたときに
ゾワゾワ〜って鳥肌が立ちました。


こんな囁きが入っていたなんて!



♪決して消えない♪



からバックダンサーに後ずさりさせられる
翔くん智くん潤くん。



そして



♪雨のような♪



の手!



♪それが僕をここまで♪


上げた手で何かを払うように進むときの手!


♪誰一人♪

で歩いてくる智くんが前のめりになる感じの
出方がすっごく素敵なんです。

 

もう、みんなのことを観たくて目が忙しすぎますよね!


♪目をそらさず今を掴め♪


目のあたりを指さし、歌う智くんのさり気ない動きがイイ!



ここのね
「掴め」の音が好きなんです。
「か」と「め」の間で一瞬音が停止するんですよね。



本当に一瞬なんだけど。
大好きな部分なんです。



♪It's moment of my life♪
この時の翔くん。


 

お友達とも姉とも話したんですが

「翔くんお帰り〜!!」

って思いました。



一止先生が終わって

すこし髪が茶色くなって
髪型が変わっただけなのに
やっぱり

先生をやってるときは先生っぽくて

終わるとそれから抜けられるのかな。


どういう効果が働いているのかはわからないけど



とにかく
雰囲気が違った気がしました。


悪い顔もいっぱい観れて
キュンキュンしちゃいました。


ラストは。
くるっと振り返る相葉ちゃんのターン。
首の動きとかいつもの感じがすごく好きなんだけど

全部横に行っちゃってる
髪の毛の流れに一瞬「くすっ」とした後


エンディングの音に合わせた
5人のぴったり揃ったキメポーズに釘づけでした。



最後に珍しく智くんがカメラ目線じゃなかったのと
にやりと笑った翔くんが気になる。



何がおかしかったのかな。
翔くん。

 

いや〜。
でもカッコよかったです。
思うことはいろいろあったけど

やっぱり踊る嵐さんはカッコいい!



それにしてもね。


もともと



黒は罪。



智くんのピッタリパンツは罪。
智くんの空いた胸元は罪。
智くんの腕まくりは罪。
智くんの痩せた顎のラインは罪。
智くんの首に出る筋は罪。



これだけ罪が揃ったんだから



逮捕しましょう。



是非。

 

 

********************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させいて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。


いつも拍手・コメントありがとうございます!

 


 

<
いつも拍手ありがとうございます!!
| 歌番組ゴト | 23:27 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
流行に…
 

 流行に乗ってしまいまして。


 

チビ王子がとうとうインフルエンザで
昨日から会社をお休みしております。



月末月初の忙しい中
会社に行かれず



おまけに火曜日にならないと治癒証明が出ない…。

 

それに、よ。


 

毎日同じ部屋で密着して寝てる王子にも
染る可能性大!!

 

どうするの?これ。

時間さで症状が出たら。



ねぇどうするの〜〜〜〜〜〜????

 


と会社に行かれない焦りから
若干おかしくなりつつあります…。

 

なんてことだ。


 

 

なんて
時間があるので
チビ王子に付き合って



トーマスやら
アンパンマンやら


戦隊ものやら



を観ている合い間に
紅白の編集分を見直したりしていました。


 

改めてみると
嵐さんは年々余裕という衣を
さりげなく重ねて



堂々と
凛々しく
そして優しく包み込むような
司会者へと
変化した気がしますね。
(出た!上から目線)


司会1年目のガチガチ嵐さんも大好きだけどね。



中村勘九郎さんにあてたメッセージには
潤くんの心が流れ込んでくるみたいに
温かいものがありましたね。


 

ディズニーとのコラボレーションは
王子たちが大好きだから
いつでもすぐに観られるようにしてあるんですが


 

ミッキーの耳に2回も直撃されて
笑う智くんの顔が好き。


 

曲が今回はちょっとカッコよかったですよね。


最初の曲の時。
中央に出てきた智くんが
ピョンと飛んで着地する瞬間が
無重力で何度も観ちゃう箇所です。

後々の
チップとデールとのコラボダンスの時も
無重力着地なんですよね〜。


♪ボクらのクラブのリーダーは♪


で映る智くんの「リーダー」って歌う口の形が
なんかツボなんですよね。
(マニアック!)

 

AKB48の皆さんが歌っていた曲は
「ダンボ」のDVDの中で流れる音楽で
子供たちが激しく反応していました。



子供の記憶力ってすごいですよね。


言われても
「は?そうだっけ?」

みたいな反応だもの、親は。(笑)


 

ふるさと


衣装が好き。



真っ青な空みたいな
爽やかで
鮮やかで
はっと目を奪われる衣装ですよね。

5人が並ぶとね
それこそ美しい空が広がっているようで


足元には緑の芝生が見えてきそうです。


 

おまけに胸に入っている白いチーフが
青い空に浮かぶ雲みたいで

すごく

不思議なんだけど
清々しいイメージの衣装なんですよね。



ふるさとへの想いって
正直いうと
ちょっとよく分からないんです。



両親が東京なので田舎のない私には
ちょっとうらやましいなって思うふるさとの記憶。



小学校1年生まで住んでいた青梅市には
未だに訪ねると
懐かし〜い思いが蘇るけど

それに似た感覚なのかな。


 

「ふるさと」


はいつも
とっても大事そうに
ゆっくり、優しく唄い出す智くんの声に
心を掴まれる曲です。



きちんとしたCDにしたら
それこそ校歌のように
何番にも渡って繰り返す
長い曲になっていきそうですね。


 

嵐紅白メドレー2012は、
(あってる?)



唄い出しで気が付いた
指に巻かれてるテープのような
灰色の物体。




なんだろうね
灰色の物体。
わけのわからないこれが付いているだけなのに
なんだかドキドキするんですよね。


へんなの。


 

ワイルドアットハートは年末の歌番組で
必ず歌っていた曲なので
会社の後輩がよく目にしたみたいなんですが



この曲の話をするときね



「あの、変な踊りの歌です」


って言うの。



私たちには普通で、「カワイイ」系?
っていう踊りでもね
全然知らない人が見ちゃうと



「なんか。動きが古臭くないですか?」



になっちゃうの。


この後輩。
言い方に毒がないので
全然嫌な感じじゃないんです。



うん、ちょっとそういう感じの
懐かしい踊りがテーマみたいな…
マイクスタンド持ってみたりとかね


って話をしたら



「なるほど〜いろいろあるんですねぇ」


って笑ってました。



先輩に話を合わせるのも大変よね。
ごめんなさいね〜。


 

話はそれてしまいましたが


 

Face Down

ワイルドアットハートの時衣装がもこもこしてたから
早着替えだなぁって思ったけど



やっぱり黒はいいですよね〜。



オープニングがちょっといつもと違うアレンジで

映像とリンクしながら
中央で指をクリクリってする智くん。



このクリクリの指がすごくセクシーです。

 

静かな夜にの振付にもあったけど
指を動かすとき
すごく艶めかしいんですよね智くんて。


♪SOS♪
で首をカクカクってする翔くんが好き〜。



♪Count down count down♪


でね。
頭をなでる様にしてフワっと腕を上げる
智くん。



斜め下具合の表情が超絶。



間奏部分のダンスはさ
できればずっと5人を正面から映して欲しかったですね。


この指に巻いた灰色の物体が動く残像を
映像化しているものだったのかなぁ


手の動きについて回る
細かい星のような光が綺麗でしたよね〜。



この曲を観てるといつも思うんだけど
智くんのパントマイムを観てるみたいだなぁって。



♪雨が降り注げば♪

の所は
上から順番に手を下ろす仕草の後ろに雨が見える。



最後に4人の間を通って振り返るあの部分もね



画面に向かって左側にいる智くんが
右手を伸ばして
それで押されるように自分が中央に寄るんだけど

この伸ばした右手の向こうに壁が見える。



壁を押して身体を動かしているみたいだなって
思うんです。


去年の紅白のミッキーコラボダンスの時も
相葉ちゃんの後ろで
チップとデールと一緒に
パントマイムみたいなことやってたけど




ほんと、さりげないのに
いろいろ広がっちゃうんですよね。


智くんの周りには。




ここばっかり何回も観ちゃう。

 

紅白の最後で
今年は勝ちにこだわっていた智くんが
点数の発表を待っているとき。



この点数が出る瞬間の顔が子供みたいで
すっごくかわいくて。



勝った!ってわかったときの
あのパッっと明るくなった顔が


もう愛しい〜

 

って思った年末でした。




そのあとの

解放感で満ち溢れた
カウコンの嵐さんのはしゃいでいる表情が
楽しみでもあったりしますけどね。

 

なんか。
今年も紅白の司会は来るんじゃないかと
勝手なこと思っちゃってますけど私。


だって、NHKさんと日テレさん開局60周年で
なんかいろいろ企画やってますよね〜。


24時間テレビのメインパーソナリティである嵐さんを
そのままにしておくとは思えない…。


なんて、
勝手なことを思いながら
書いたお休み中のエントリーでした

 

なんて気楽に書いてるけど
私にう染る可能性
あるよね・・・・。


超濃厚接触者。

 

困る。

 

困る・・・・。

 


************************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。


いつも拍手・コメントありがとうございます。

 

 

<
いつも拍手ありがとうございます!!
| 歌番組ゴト | 13:42 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
好きなんです。
今日は寒いですね〜。
明日はいよいよクリスマス。


我が家にはサンタさんは来てくれるんでしょうか…。






平日会社にいるときは
お昼はいつも食堂なんです。




なんだけど
この間同期3人で外にランチに久々に出かけた先の看板に



「ホットサングリア」



の文字を見つけて


サングリア飲みたいねぇなんて話になって
でも行かれないよねぇなんて言ってたんです。




なので。

作ってみました〜。(笑)

 

多分、本当のサングリアはもっと高級なワインで
しかも高級なリキュールを使って
隠し味を入れるのでしょうが




私のは至って簡単



題して
「漬けるだけサングリア」

 
(そのままじゃんっっ)


 

好きなフルーツを切って入れて
安物の赤ワインを注ぐだけ。


 
これが。


これが。



これが!!!!!!


 
すっごくおいしい!!


 
クリスマスだから〜なんて思って作ったけど
もう半分くらいない(笑)


 
明日は温めて飲んでみようかなって思ってます。



これ
おススメです。
フルーツを大き目で切ると
ワインをいい感じで吸い込んだものが
シャクシャク食べられておいしいの〜。

 

ウケるのが。
作ったよ〜ってメールしたら
一緒にいた同期も
私も〜ってお返事をくれました。

 
お互いアクティブ〜。


 
 
話は変わりまして。
この間のMステ。



 
雰囲気が「嵐」さんでしたね。


 
見ていて嬉しくなるほど。


 
嵐さんの歌声が心地よいのは
みんなの出す声が、自然だからなんだなって
すごく感じたの。


 
たとえば。


唄い方をアレンジしてタメたり
「い」を「ぅい」って大袈裟な感じで唄ったり
巻いてみたり



っていうのがなくて



自分から出る声そのままで
素直に歌ってるから
5人ともそうだから



まとまって綺麗なハーモニーになるんだなぁって


また勝手なことを思いながら見てました。



確かに声は5人とも違って
5人の声はそれぞれ誰とも似ていなくて個性的。



だけど、5人が一緒になると
1つの声になる気がするっていうのは
前にも書いたことだけど


 
さわやかなんだよね。



清涼感があるというか
透明感があるというか


うん、好きなんです、その雰囲気が。


 
その上
唄ってるときのアイコンタクトがすごい。




何回微笑みあったの?
ってくらい目と目の会話が沢山。


 
それを見てるのも、好きなんです。




 
「証」の1番最初のサビの部分で



シュッって音をたてて白い羽が空を舞った時。
 
智くんが翔くんをみて


それに気が付いた翔くんがまた智くんを見返して
 
二人で何か会話しているように微笑みあってる。


この場面がすっごく好きで。

 
きっと二人には会話が成り立ってるんだよね。


 
翔くんの頭に羽がついてるのを
取ってあげる相葉ちゃんの顔とか

 
ワイルド アット ハートを歌うためにメインステージに
戻ってきたときの
すっごい楽しそうなあの5人の顔。


 
なんかしゃべってるよね。

って雰囲気が、もうたまらなく嬉しい。


 
そんなに仲良しなのに
相葉ちゃんの弟君にお子さんが生まれたことを
1年以上も知らなかった智くんとの関係性も


ベタベタしすぎず、仲良し度合いのバランスが取れてるっていうか


う〜〜うまく言えないけど。

 
この嵐さんの隠しきれない内向的(笑)な雰囲気が
見ているファンとしてはたまらないのです。


全部お互いを知り尽くした空気。

 
いいよね。



 
 
それとね。
月ジョン、買ってきたんですけど・・・・。


嵐さんを好きになってから数年。
まだグラビアを会社に持ち込んだことはありません。



いや、だって恥ずかしいじゃない。
ねぇ、いつも見られてたら。
(↑病気)


 
なんだけど。




これ、初めてデスクに持ち込んじゃうかもって思ってます。


ピンナップの裏のページ。


ARASHI OMAMORI
なんてものがついてます。



 
この智くんのメッセージ。
持ち込まずにいられる??


「子育てに頑張っているお母さん。
子育てのそばに嵐を置いといてください。

共に頑張っていきましょう。」





子育てのそばに置いておいてくださいだなんて

なんて嬉しい言葉なの!!



 
これ、引き出しの中とかに入れといたら
頑張れる気がする!!


 
それと


「みんなが頑張るんなら
オレも頑張ります。
みんなが頑張らないと、
オレ頑張れない。

アナタ頑張らないと
オレ頑張らないよ!(笑)
'13年一緒に頑張り合いたいね」

 


智くんて、多分深いこと考えてないんだけど
言葉に抜群の破壊力を持ってるというか

智くんのことを好きな人が読んだり聞いたりすると
かなりパンチあるんです。



あれ?私だけ??


 
最後にさらっと優しいところとか。


 
あぐら掻いて、肘ついてる格好ももうぴったり。



 
ふとチカラを抜いてくれる言葉をくれるのは
相葉ちゃん。



「家内安全。大事でしょ、家内安全!
もう一言付け加えるとしたら、僕らも安全!」


思わず笑ってしまいますよね♪

 
こんなの
不特定多数の
この雑誌を買った人すべてに向かってやってるものなのに


嵐さんからもらう元気は抜群の効果です。


 
ちょっと今
クサクサする事情を抱えてる最中なんですが
嵐さんに触れているときだけ
唯一、自然に笑顔になれる。




 
そばにいてくれないと
もう始まらないみたいです。


 
なにもかも。
 
 
********************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。


いつも拍手・コメントありがとうございます。


最近ね。
一人の方からたっっくさんの拍手をいただくことが
あるんです。
よろしかったら、コメント残してくださいね。
いつもありがとうございます。
 
 
 
 

 
 
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| 歌番組ゴト | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
市松模様
 

 チビ王子のミラクル。


運動会当日13日の朝。
彼はまだ37度9分の熱がありました。



しかし。
王子だけ連れて運動会に行こうとすると
泣き叫んで後をついてくるチビ王子。


 

「い〜く〜の〜!!」


 

と靴下を握りしめて追いかけるチビ王子に負けて
連れて行っちゃいました。
運動会。


 

だけど
逆に家に籠ってると治らないタイプなのか
ストレス熱だったのか



 

もう開き直って
チビ王子のクラスの出し物も
全部やらせて


 

最後まで参加した挙句
お昼ご飯まで食べに行って戻ったら


 

チビ王子の熱は下がっていました(笑)


 

すごい親だな。
でも結果良かったみたいです。


今日も熱はなく元気です。



それにしても

王子がね〜
大活躍でした。

 

かけっこは一等賞!


リレーでも後ろに大差をつけて走りぬき
バトンを渡すカッコよさ!!

 

ちょっと泣けちゃいました。


 

こういう行事は子供の成長が顕著に観れて
嬉しいですよね。

 

そして
姉と並んで観ている最中。
園児たちの行進曲で


♪デンデンデデンデンデンデデンデン♪


と聞えるなり




「お〜い☆」


と同時に同じリアクションをする
怪しい姉妹(笑)



姉はこの日何回か
私と間違えられて沢山のお母さんから挨拶をされ


「どうも〜」

と愛想笑いを浮かべたそうな(笑)



 

あ、ちなみにこのデンデンデデン♪の曲は
もちろん「Happiness」でございます。



 

「君のために僕がいる」も一曲流れました♪

 

 


前回のエントリーで
突然智くんのやってほしいCM募集〜


 

なんて勝手な言葉を投げかけたら
早速、コメントを下さった方がいて


すっごく嬉しく思っています。

 



それにね

内容が。


 

まだ、投票(?)は少数ではあるのですが


 

みんな智くんのこと大好きなんだなぁって思う
内容で。



 

この結束力といいますか。


 

智くんの見たいところの一貫性といいますか


 

驚くばかりです。


 

せっかくみなさんが置いて行ってくださったお話。
後日エントリーしますので
覗きに来てくださいね〜。

 


 

今日はね。
この間のMステのことが書きたくて。


 

左右どちらかが一本づつの市松模様(?古い??)
のお揃いの黒いスーツ。


潤くんがすごくきれいでした〜。
完全に上げるでもなく
おろすでもない
今の色とふわっとした前髪が
すっごく好きです。




潤くんのいまの雰囲気をより優しく見せてくれる感じ。


 

歌番組をゆっくり見るのが久しぶりだったけど
トークが少なかった気がしました。


 

まぁ若手もいたしね。
そんなもんなのかな。



 

うん(笑)


 

「証」は。




オープニングから盛り上がっていく感じがすごく好きです。



 

踊らないけど


時々さりげなく立ち位置を変えながら
思い思いの表情で唄う曲は


なんか雰囲気がいいんですよね。


 

果てない空とか
To Be Freeとか

Dear Snowとか
YOUR EYESとか

ん〜(すごい探してる(笑))



うん。
しっとり系も好き。


証はさらに奥が深い…感じがする。


聴いている方の心情によって
色が変わって聞こえる曲な感じです。




逆にね
すごい激しいダンスの曲は




智くんオンリーでロックオンされちゃうから
他のメンバーが見れないまま
だったりするけど
(コラコラ!)


スローな曲は
みんなことを
均等に観られるんですよね。


ま〜た勝手なこと言ってるけど(笑)

 



♪ただ追いかけながら♪

目を細めて歌う翔くんが好き。



 

今回は細かい智くんの表情とかが
すごい好きなんですよね。


♪一人重ねて 目指したんだろう♪
    ↑ココ!!
 



「重ねて」の少し音が上がるときに肩を一緒にあげるところ。

 

それに


「ありのままの 存在を
 ありのままの 感情を
 背負った想いを今ここに 解き放て」


この部分の歌詞がすっごくお気に入りなんですが


解き放ての智くんの歌い方
っていうのかな


表情っていうのかな


なんだか「素」っぽくてドキドキします。

 

あとはね



「静寂の瞬間が
 満たしてく感動を
 自分さえ超えてはばたけ」


 

この歌詞も好きだなぁ。
表現がきれいで
目の前に独特な世界観が広がる感じ。


最後の


♪あの場面が♪




マイクで口がかくれてるんだけど
パクパクしてる感じがマイク越しに見える感じと



智くん
いまシュッとして
スパっと髪が短いからかなぁ


唄うと
いろんなところが動くのが
リアルに画面越しに伝わってきて



「生」


ぽいんだよね。

 

生放送とかって意味じゃなくて…。


「生」っぽいの。

 


わかり辛いか(笑)


Mステはとりあえず5人の「今」

だから

 

あぁ、元気なんだな。
とか



今こんな髪型なんだなって
感じられるのが嬉しいことですね。


 

智くんの黒く焼けた腕が
今とてもドキドキポイントです。

 


*********************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させていただいてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。


いつも拍手・コメントありがとうございます。



智くんのやってほしいCMアンケート(?)
(いや、そんな大それたものではない…)
まだまだ受付中です〜。
気が向いたら
遊んで行ってくださいね〜。

 

 


 

<
いつも拍手ありがとうございます!!
| 歌番組ゴト | 22:15 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ワイルドだぜぇ
今日はフラゲの日ですね。


 
私最近イケてなくてですね。
本日ゲットできていませんです。


 
発売が開始されて


即。


即。購入を完了させたはずなのに
それでも今日届かないってことは

 
相当数の注文が殺到したってことですよね。
(あれ?そういうことじゃないの?)


 
順番なのかなってイメージだから。




アマゾンさんからも


今日発送しましたってメールが来たので
私は発売日当日にこの手に取ることに
なるみたいです。



まぁ今日はどうせ中身については
触れられない日だもんね。


いいか。
(→言い聞かせてる)


 
今回のジャケットの写真が
とっても好きなんです。



みんなとてもバランスがいい感じがしていて。


 
このジャケットの写真がオリスタの
今週の予定の欄に載るじゃないですか。



いっぱい集まるから楽しみです♪




智くんは毎日ラジオに出てるから
予定の中に顔写真がいっぱい載るんですよねぇ。



 

さてさて昨日のHEY!HEY!HEY!のことについて
触れたいと思います。


まだご覧になっていない方はご注意くださいね。




 
嵐さんにリクエストを出す福くんが
すごくかわいかったです。


子供らしい子供っていう感じがして
いつも笑顔になりますね〜福くんは。



それにしても
今更ダンスが一番うまいのが智くんだと知って
へぇとびっくりしちゃう浜ちゃん。



あなたはデビュー当時から見ていたんじゃないの???


歌の収録は見てるわけじゃないのかな。


不思議でした。
とっても(笑)



智くんがダンスがうまいとかいう話になったときって


 
もっと触れて!
もっといじって!
もっともっと確かめて!!


って思ってしまいます。



 
得意のダンスと言われて
ジュニアのダンスのマネをする智くん。



「これ、オシャレじゃない?」


を思い出す衣装でちょっと嵐ちゃんが観たくなりました。



でも今日は腕にさりげなく光る
ブレスレットが色っぽかったです。


 
そうそう翔くんが少しふっくらしていて
安心しました。


なんだか体つきが大きくなったような気がしたのは
私だけでしょうか。
ガシィっとしていた気がして。


それと反対に


相葉ちゃんは少しほっそりしましたね。


バーテンダーの時もそうだったけど
頬のへこみ具合で
すぐ変化がわかってしまう相葉ちゃん。



あの時同様雑誌の取材も多いでしょうから
きっと大変なんだろうなぁ。


身体だけは気を付けてほしいですよね。


潤くん。
短髪好きだなぁやっぱり。

少し長いと
大人っぽくて穏やかな感じに見えるから
それも好きなんだけど


それこそ潤くんの髪が短いと
ワイルドだぜぇ〜って感じです。(笑)

 
好きなの。
この悪そうな感じが。



 
鍵部屋の撮影現場でのやりとりで


「智」って呼んでほしくてっていう


佐藤浩市さんとのかわいらしい関わりを
感じた後に



その気持ちのままで突然歌が始まっちゃうから

 
もう違う人がそこにいて
焦ります…。

 
Face Downは。


というよりこういう激しいダンスナンバーは
やっぱり見たい嵐さんなんだなって思います。




少し嵐さんから離れていたり
前ほどべったりじゃなかったり



すこし遠くから見ていたとしても


 
たとえばね


嵐さん専用のコップのようなものに

トクトクトクトクと心地良い音を立てて
気持ちが注がれていくような感じなんです。


 
コップになみなみと注ぎこまれたとき


 
抑え切れないくらい好きだということを
再認識することになるんです。

 
こうやって
唄って踊る嵐さんを見ると


原点に戻る感じがします。



やっぱり好きなんだ。



 
この姿をみることが
求めていることなんだって思うんです。


 
今回のFace Downは再認識にふさわしい
完璧なまでのパフォーマンスで
ほんとドキドキしっぱなし。



HEY!HEY!HEY!では
Mステでは見られなかったところを
カバーしているかのようなカメラワークで


ありがとう。


 
と思うところがありましたよね。




全身が黒いから
智くんの服がどうなっているのかが
よく分からなくて



ただひたすらジーーーッと見つめておりました。



始めのサビ

♪Countdown Countdown♪

の智くんの声が好きなんです。


 
何かを巻き付けたみたいな
包み込まれたような
特殊な声。


耳に心地よい音なんですよね。



♪ざわめく心♪

前に出してる腕にグーッと身体を引き寄せるのが
すごくセクシーです。



例え画面の端っこにいたとしても
見逃してはならない智くんが満載。



この曲。
ポケットに手を入れるみたいに
腰あたりに手がいくフリが多くて
そのさりげない感じがすごくカッコいいんです。



♪影も残さずにエスケープ♪
の翔くん!
カメラから目線を外して
ちょっと笑うこの感じ。いい!すごくいいです。



 
♪目覚めてくそのメモリー♪
ここの智くんの動きが好き。
全部好きだけど(笑)

 
Mステは残念ながら見られなかった
♪孤独な夢に♪
の智くんの高音がアップで嬉しくなかったですか?



のどの動きが色っぽくて



何回観ても飽きないわ。



 
明日、PVが届いたら
どうしよう・・・・・。(なぜに??)


 
踊っていないPVだということが
唯一の救いかもしれません…。


 
 
*********************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね

いつも拍手・コメントありがとうございます。
 
 
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| 歌番組ゴト | 22:55 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
Face Down
昨日から、会社の同僚がお子さんを連れて
泊りにいていたので


 
昨日はテレビが観られないなぁと思っていました。



Mステに出演だけど


ランキング形式って目にしていたので


わたし勝手に
本当に何の根拠もなく勝手に




嵐さんは昔の映像だけで
出演がなく、もちろん歌なんて歌わないと
思っていたんです。


なんでそう思い込んでいたのかは
謎ですが。

 
だからね
ミニステも録ってなかったし


本編も本腰を入れていなかったというか。

 
それがね
同僚がお風呂に入っていたので


ちょっと見てみようかな?


とテレビをつけたら
正にちょうど嵐さんが始まったところ
だったんです。




あれ?いる。


スタジオにいる。




あ----!!!!




潤くんがENJOYで書いてくれていた
新しい髪型!!!




あら・・・今の嵐さんだわ。



と一気に身体が熱くなっていくのを感じました。




 
そのうち
始まってしまったFace Down



心の準備が出来ていなかったので
ものすごい動揺してしまって



思わずクッションをいっぱい抱えて
スタンバイしてしまいました。

 
ランキングのこととか
トークのこととか
呟きたいことはたっくさんあるのですが


今日はもう
Face DownのことONLYで行かせて頂きたいと思います。



まだエントリーが上がっていないからと
気を遣ってくださった方
本当にありがとう。


なんだか私都合みたいで
申し訳ないです。


そのお心遣い本当に嬉しいです。


以下たくさんのツボを並べたいと思いますので
一緒に騒いでくださると更に嬉しいです♪


 
 
Love so sweet。



すっごく楽しそうでしたね。
ここにも触れたい気持ちがたくさんなんだけど
今日は1曲に集中です!!


 
真っ黒な衣装に変わった嵐さん。



もうこれだけで罪だというのに



オープニングで智くんが一人

密室をといた時の径さんみたいに鍵を
「カチッ」と開ける仕草をするでしょ?



この腕が本当にたくましくて惚れ惚れするんです。



この曲のイントロからの衝撃でいえば
「まだ見ぬ世界へ」の時に似ているかも。


あの智くんもいまだに罪なんですけど(笑)



身体をくねらす場面
線が美しくなまめかしいの。



どうして身体が一番固いのに
ダンスになるとあんなにしなやかなのでしょうか。



でもね。
毎回思うの。

Mステさんね頑張ってくれてるんだと思うんですけど
画面の加工は本当にやめて頂きたいの。

せっかくの嵐さんが
見えにくくなってしまうのは悲しいものなんです。

 
さて。
今回はセクシーポイントがザックザクだったので
一気に書いてみてもいいですか??



 
♪暗い部屋に一人♪


 その場から動かずに足をクイっとひし形に開くところ。


♪君は摩訶不思議♪


 斜め下具合の流し目のニノちゃん強烈です



♪素顔見せないままエスケープ♪


 顔の横に持ってきた手が一瞬カタカタって震えるように
 動いて見えるんです。


 そのあともう一方の手が顔を横切る瞬間に
 顔を斜めにする智くんの顎のライン
 (くぅ〜〜〜〜)



♪鍵をひらけば(WOW)♪


 腰に手を当てて後ろを向いて
 脇の下にもう一方の手をフイッと出す
 その後姿。
 (抱き着きたい!!)



♪見たようなデジャブが♪ 


 特殊な手の動きをして目を強調するニノちゃん
 今回どうしたんだっていうくらい色っぽい。
 いいや、男っぽいのかな。
 すごく荒っぽい感じがします珍しく。


♪何度もUp side down♪


 歩きながら下を指さして落とすようなしぐさに加えて
 体の向きを変えるその流れが

 もうなんて言ったらいいのか…


♪嘘も真も♪


 両手を広げて後ろ向きで静止。
 腕のたくましさが際立つのと
 広げた腕がね


 小さいと思っていた鳥が羽ばたいたときに
 意外と大きくて驚いたような


 
 なんていうか力強さみたいなものを感じました。




それからラップの前の
一寸狂わぬ5人の動き。


普段の歌なら
翔くんがクローズアップされている場面だから
あまり4人のダンスは写らないけど
今回はばっちり映ってて



しかもすごい綺麗で
計算しつくされた動きが本当に美しかったです。


フラミンゴの群れのなかで
鳥たちの舞いを見ているようなね。


 
そうそう

♪孤独な夢に 鍵をかけたら♪


 でまた腕をカチッと動かすようにするフリが智くんのアップ映るのが
 すごく素敵で。



そのあと「ら」の部分で一瞬映る
顔が後から体についてくるような
智くんの独特なダンスが
細部に見られて


何がなんだかわからない状態です。


「カッコいい」
それ以上の言葉を
探すのが難しくて


MOSTカッコいい。



くらいしか思いつかない(笑)
(相当なおバカさん・・フフフ)


更に更に最後の
4人の奥へ歩く智くんの後姿。



髪の流れがなんていうか
髪の流れがきれいなだけなんですよ。


いつものことなんですよ。


なんだけど
この黒髪であの綺麗な流れを(何回言うの!!)
見るとね
なんだか


「ダークな大野智」


みたいな気分になってしまうの。


いやたぶん曲からくるイメージみたいなものなんでしょうけどね。


さらにこういうダンスナンバーは
冷たい目をした
カッコいい智くんが顔を出すので
余計なのかな。



もう曲で全然違う表情したりするから
ますますおかしくなるんじゃない。



なんて文句を言ってみたりね(笑)


 
しかし今回最後を締めくくってくれたのは翔くんでした。



頭を下げてみんなで静止したその瞬間。

1つだけ「動」だったものが
翔くんから落ちた一滴の汗。



ここがスローモーションのように
見えてしまったんです。
素晴らしい演出になっていましたね翔くん。

狙った映像のようでした。

 
まだまだじっくり何回も観られていないので
見方が浅いかもしれませんが
皆さんのツボも
教えてくださいね〜。



久しぶりで衝撃の走る
Mステでした。


ひゃー。参りました。


 
********************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。
これから順番に書きますので
もしかしたら全部お返しできないかも
しれません。
そのときはまた根気よく覗きに来て
くださったらうれしいです。

いつも拍手・コメントありがとうございます。

 
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| 歌番組ゴト | 22:48 | comments(11) | trackbacks(1) | pookmark |↑PAGE TOP
どれだけ想っても
チビ王子の近況をお知らせします(笑)


迷宮ラブソングで
跪いて手を引いちゃうのは
先日お知らせしたとおりなんですけどね



見ているうちにどんどん忠実に
いろんなことができるようになっていきます。



♪未来に続くパズルを1つずつ合わせていく♪


のところで嵐さんが手で丸を作って一人ずつ集めるでしょ?

ここをね

王子と一緒に集めてます。

 
必ず振り向いて
「ぇあっ」
と言いながら手を出すんです。
 

近くに王子がいないと
誰かしらの側にトトトッと寄ってきて
必ずパズルを合わせています(笑)


だから付き合ってます。



それから年末のMステSPのLotus。

曲の始まりで相葉ちゃんが顔の前で手をクロスして
バーン!って曲に合わせて
手を開くでしょ?

ここ、印象的だったみたいで
曲のイントロが聞こえると
顔を手で覆って待ってます。

そして
ニノちゃんの「あ〜あ〜あ〜あ〜」
は彼のパートです(笑)


それから後半の智くんのフェイク。

ここね
智くんがね

「うお〜お〜お〜お〜」って言いながら


ヘッドセットのマイクを持って片足をあげて
悶えるように歌うのだけど


これを忠実にやります。


小さい手をほっぺたの下に持ってきて
マイクを持ってる風・・・・。


足を上げて
小さい声を出して唄ってます。


 
毎回言っちゃうんですけど


いろんなことが足りない

短い足と手を一生懸命動かして
大人の動きを真似する仕草が
とってもかわいいんです。

 
最近は

「じゃ。じゃ!じゃ!!!」

といいながらリモコンをもって歩いてくるので


「嵐が観たいの?」



と聞くと膝を使って
「ん!うん!」
全力でうなずきます。
 
ほら、観たいって言われれば
拒む理由がないでしょ?(笑)


今日はね言われるがままにテレビのHDDにためてある
歌番組の中から
何気なく選んだのが
2009年のベストアーティスト。


赤を基調とした衣装で登場した嵐さん。
智くんはいつものふわふわヘアではなくて
ちょっと固まってつやつやした珍しい髪型。


なにより衣装がね。
白いシャツに黒い線が
身体を包むように入ってるのですが


まるで智くんにリボンをかけているみたいなのね。


細身の赤いパンツに黒い革靴。


これで一曲目がtruth。

 
truthは私にとって嵐さんを知るきっかけとなった
大切な一曲なのですが


この曲への思い入れってね
波があるんですよね。


何気なく「truth」という曲として
聞き流す時期と

イントロがかかると
ぐぐぐ〜〜〜〜っと入り込んで
聞き入ってしまう時期があるんです。


今日は久しぶりに映像のtruthを観たら
危険です。


智くんのくすぐるような低音と
穏やかになめらかに広がる声が


すごく
好きなんですよね。


♪たとえ最後の羽を開いても
 さだめは変えられず♪


っていうフレーズがすごく心を打つんです。


魔王とリンクした歌だから
もうどうしようもない
暗闇を背負った内容なだけに


しっかり噛み締めながら聞いてると
胸が苦しくなる歌です。
 
PVもね大好きなんだけど


智くんの姿をずっと見ていたくて
くるくる変わる画面を
必死で追いかけてしまって
息切れしちゃうことがあります。


だから、歌番組とかのtruthを観るほうが多いかな。


何はともあれ
私の中で革命を起こした曲です。


大切な思い出のものなんですよね。


 
なんかね。


たぶんしやがれを観てからなんですけど。
嵐さんの本気を観てから


なんかちょっとおかしいんですよね。


大好きだ〜〜〜〜って気持ちが溢れすぎて
声を聴いてるだけで
なんだろう、動悸が激しくなっちゃう感じなの。


智くんのソロなんかを聴いてると特に
気持ちがギューーーーーーってなって

 
本当に、恋をしているかのような
うん。そうだな。
恋をしていたあの頃と同じような感覚に襲われて

自分でも面喰っているところです。


だってさ、ぶつけようがないの。
この気持ちはどこにも。


おまけに。
もともと好きな嵐さん。

素敵だと認識したり
カッコいいところを目の当たりにしたり
優しさを再確認したり
彼らの姿勢を尊敬したり


 
増えていく情報はいいことばかりで
マイナス事項が一つもなくてね

 
どんどん好きになっていくから
どんどんどうしようもない気持ちが溢れて


だからって
後戻りもできなくて



だめだ。

 
どうやって締めくくっていいかも
わからなくなってきました。


 
皆さんは、気持ちに波があったり
急に想いが強くなってしまったり
することないですか?


この切ない気持ち。

 
どうやって現実に戻したらいいのか。




 
アイドル相手にあほでしょって言う自分より



智くんが好きって言う自分の方が



身体の大部分を占めていて
救いようのない状態です。



どれだけ想っても報われることのない気持ち。
 
苦しいねぇ。
 

******************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。
 
いつも拍手・コメントありがとうございます。
 
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| 歌番組ゴト | 23:43 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
パントマイム?
 

 年末の紅白歌合戦の
ミッキーとのコラボレーションのところ


王子とチビ王子がハマって
一日にもう何回観るの!!!???


っていうくらい繰り返しています。


で、便乗してみてます(笑)



でね、発見したのですよ。

相葉ちゃんがデイジーと踊ってる後ろでね

智くんと翔くんがチップとデールと
絡んでるんだけど…。



パントマイムみたいなことを
智くんとチップとデールのどちらかが
一緒にやってるんですよ。

その動きに私がハマり…。


いろんな人の重なり合う一番後ろに
ちらちら見える智くんを

じーーーーーっと見つめる一日でした。



紐を引っ張られると
それに連動して横移動・・・みたいな
動きをするの。

それがツボ…。

 

 

今日は福岡でのコンサート。
一日の流れが
先週と全く同じだから


 

ずっと、あぁ先週のいまごろは・・とか


あの幸せだった時間を思い出して
ため息・・・じゃなくて
元気をもらっていました。


 

今何を唄ってるかな・・・
とか
あぁMCのころだなぁ・・・
とか


嵐さんのことばっかり考えていました。

 

なんて。
思ってたらね


そんな悠長なこと言ってられないことに
気づいちゃったの!!!!

 

私、試験だった。

7日まではいい!
と勝手に決めて先延ばしにしていたのに
さらに一週間もたっちゃった!!


ってことでかなり焦ってます。


いつものことながら
断腸の思いでこのブログ試験終了まで
お休みいたします。


だけどね。
福岡のコンサートに参戦しているお友達も
いっぱいいるし。

もしね
お話したいって思ってくださったら
コメントいっぱい入れてくださいね〜。

お返事遅くなってしまうかもしれませんが


毎日の活力にして
頑張れるので、楽しみに待っていますので
よかったらつぶやいて行ってください。


おまちしていますね〜。


この試験がおわったら
しばらくもうないはずなので
最後に一発頑張ってきます!!


また戻ってきたら遊んでやってください。

 

***************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させていただいてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。

いつも拍手・コメントありがとうございます!

 

<
いつも拍手ありがとうございます!!
| 歌番組ゴト | 22:28 | comments(15) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
年末の嵐さん
今年はお正月っていう気が全くしません。


というのも。
30日まで私が仕事で
31日から2日まで旦那さんがずっとお仕事です。


大掃除も
子供たちを促しながらなので
ゆっくりしか進まず。


障子貼りを終えることで精一杯。


30日の旦那さんのお休みの日に


王子とチビ王子が参加して障子を全部破いて
綺麗に拭いてもらったんですが
(年に一度の我が家のイベントなんです。
 王子はこれが楽しみでしかたないの(笑))


大興奮で破いている姿が
仕事中に送られてきました。


私もそうだったけど
家族のこういう恒例イベントって
思い出に残るんですよね。



王子たちの心にも残ってくれるといいな
と思っているのですが。

不思議なことに
普段は絶対に破いたりしないんです。

年末だけやっていいことって
わかってるところが感動ポイント。
あ、ちなみに王子限定のお話ですけど・・・・(笑)

あ、また話が逸れてしまいました。


そんなこんな31日は子供たちが寝た後は一人で
年越しも一人でした。


紅白歌合戦はそんな淋しい状況の中観たのですが。
一人で観たのはある意味正解だったかもしれません。



今年の紅白はなんだか
すごく温かくなかったですか?


すごくいろんな気持ちが入っていた気がしました。

2年目の嵐さんは
さすがの貫録を見せつけてくれました。
貫録って言うにはまだ若いのかもしれないけど
2回目なのに
コツをつかんで

ガチガチだった去年とは違った雰囲気で
楽しんでいる様子が感じられましたよね。

堂々たる姿が
誇らしかった・・・・・。


子供コーナーで

マルモリ体操を王子とチビ王子が楽しげに
踊った後



まさかのビックサプラーイズ!!
ミッキーが出てきた時点で
「あれ?もしかして?またやっちゃう??」


と思ったんですが
福くんと愛菜ちゃんが唄い出したので
違うのかなと思った瞬間。


出てきた〜〜〜。

 
あの軽やかなステップに
座椅子に思いっきり寄りかかって
だらしな〜い格好で観ていた自分が


気が付くと起き上がって乗り出すように
観ているのに気が付き


 
笑ってしまいました。


チビ王子ももうすでに嵐さんがわかるので


「おっおっ」
と私を観ながら画面を指さし
教えてくれていました。


今や、チップとデールとは「マブダチ」な勢いの
智くん。

本当に素敵でした。
相葉ちゃんの肩から入るようなステップも
すごくセクシーでしたね。





ふるさと


5人が並んで話をしている場面から
もうジワーッときてしまって。
ダラダラずっと泣いてました。


一言一言心を込めて
大切なものを扱うかのように
音を出すその姿がとても美しくて


なんとも言いようのない気持ち。

ピアノに向かう翔くんに
あどけなさが残るHow'sの横顔を思い出しました。


歌声のなかに翔くんがいないのは少しさみしかったけど


並んで唄う4人が
調子を合わせるように、


拍子をとるようにさりげなく動かす片手が

この歌を大事に歌い上げる気持ちを
物語っていた気がします。


智くんの出だしの声が
すごくすごく優しかったもの。


みんなの合唱になって唄った後に


「ここはふるさと」

で嵐さんの声だけに戻ったときに


感情が最高潮でした。


ポロポロ涙が出て
人と人とのつながりはあったかいなぁって
思いました。



一人で観ていたから余計だったかもしれません。



歌の力ってやっぱりすごいんだなぁ。
いつも嵐さんの歌に元気をもらっているけど
改めて感じました。




嵐学校の時に歌ってくれた校歌とは
また歌詞が違っていたので
余計にググッときましたね。


その後の
嵐さんの登場まで、なんだかドキドキしていました。

迷宮ラブソングで始まった嵐さん。
青が入っている衣装が素敵です。



美しすぎる・・・・。



最後のね。
5人の横顔が自然で柔らかくて最高でしたね。



そして、

そのあと、キューっと後ろを向いて
さがる後姿がきれいだわ〜なんて油断していたら
智くんが壁をたたくような仕草。


おぉ!!モニターがリンクしている…。


ここは絶対に鼻息が荒かったはずです。


「カゲム」のような映像とコラボされたダンス。
カッコよかったですねぇ。

本当にゾクゾクしました。


音に合わせてロボットみたいに動くダンスとか
アクセントダンスとか
ダンスのクオリティが高い嵐さんだからこそ
なせる業だなぁって改めて思ったりして。



一瞬のブレもなく
5人息の合ったキレのある動きに
惚れ直した一瞬でございました。


忙しいのに。
どこでこんなこと練習してるの?

って本当に思いました。


苦しい顔1つ見せないで
いつも素敵な笑顔を向けてくれる嵐さんに
恥ずかしくない生き方をしたいなと
決意をもらった一瞬でもありました。
(単純(笑))


 
結果は残念ながら白組は負けてしまったけど
真央ちゃんもかなり貢献していたような気がしますね。
可愛かったしね。



智くんに2年連続で優勝旗を持ってほしかった気持ちも
あるけど、
結果はどうであれ


嵐さんは素敵だったということで
全然気にしません。



なんて。やっぱり自分勝手(笑)


 

そして紅白がおわると
急いでカウントダウンへチャンネルを切り替えました。

本当はゆく年くる年のあの
「ゴ〜〜〜〜ン」
っていう鐘が織りなす静寂が
好きだったりするんだけど…。
そこは、まぁ嵐さん優先です。もちろん。



おととしもそうだったんだけど
「大役」をやり終えたあとの嵐さんの
キラキラ度は半端ではない!


みんなすっきりしていて
今までの緊張感から解き放たれたときの
あのはじけ飛ぶ感じが
いつも元気を分けてくれますよね。


「Happiness!!」って行った時の智くんの
表情と指〜〜〜〜!!!!


もうちょっと、指〜〜〜!!

と一人で騒いでしまいました。
ふふふ。

 
嵐さんてここの所
急に「大人」になった気がします。


年齢を考えれば大人なんだけど
なんていうのかな。


基本的に少年のような所も変わらないし
ここ!といった変化はないんだけど


精神的にというか


1人のお仕事も増えて5人じゃないときの
自分の身の振り方を学んだというか…

こう書くとエラそうになってしまうのですが


「時と場合」
の使い分けが上手になった気がします。


なんだかね一人ひとりその雰囲気が
にじみ出て
どんどん素敵な男性になっていく気がするんです。

自分が!自分が!
って前に出ようとしない人柄とも


絶妙に絡み合って
堪えられないくらいの「イイオトコ」
になっちゃってるの。


困る。


あ、また逸れちゃいました。
すぐ語っちゃうから。
すみません…。


智くんの衣装が好きです〜。


マフラーを巻いた上半身は
男くさくてセクシーなのに

袖が掌の半分に来ているところが
ものすごいキュートなんです。

そんな状態での
「今を動かす気持ち〜」の指!!
もうカッコいい!!!


Monsterはね
これ、みんなが思ったんじゃないかしら???
「早く画面を水平に戻さんかい!!」

え〜コホン。
少々、不適切な言葉が飛び出しましたことを
お許しくださいませ。


それにしてもこの着替えた衣装
智くんの腰が罪です。
ベルトの感じとぺったんこのおなか。
何回悶えさせれば気が済むのかしら。本当に。


kinkiKidsさんの歌の途中で
5人で腕をつなげてウェーブする嵐さん。
こういう雰囲気が大好きです。


最後のCMで捕獲できた福嵐のスポット。



「新年は 吹け吹け 福嵐〜」

ってポーズを決める嵐さんにも元気を頂き

新しい一年の幕開けを
嵐さんとともに迎えられる喜びをかみしめつつ


旦那さんを駅までお迎えに行って
現実に引き戻された
1月1日でございます。

 
今年は笑顔が溢れる良い一年でありますように。


*******************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。
いつも拍手・コメントありがとうございます!
 
 
 
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| 歌番組ゴト | 22:57 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP