大野智さん〜青色の王子

大野智さんと嵐さんが大好き!思いついたまま綴ってます
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販エバーカラーワンデーカラコン 口コミ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


<
いつも拍手ありがとうございます!!
| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
愛された証
今晩の月を見上げた方はいるでしょうか。




寝室に差し込むカーテンの隙間からの一筋の光が
あまりにも明るかったので







カーテンを全開にしてみたら







昼間みたいな月の光に包まれました。





高い位置で誇らしげに輝く月に
羨望のまなざしを向けたひと時でした。




月は私の中で智くんを連想するものの一つ。





だけど
今日の月は
明るすぎて、ちょっと違うの。




智くんは
少し影がある…というか
翳りのある月のほうがイメージなんです。




智くんが暗いとかそういうことじゃなくて
憂いを帯びた月のほうが
より思い出してしまう月、なんですよね。







智くんといえば
「死神くん」ももうすぐ。





やっとの思いで表紙のTV誌を手にしたのだけど
原作をしらないので
全く想像できないお話。





智くんが迎えに来てくれるなら
この人生が終わりでも


・・・いいかな




なんて思ってみたりもする。




いけないかぁちゃんです。





それはそうと。
私今「Sync」にハマってます。




座談会で、相葉ちゃんがスゴイカッコいい曲で
大好きってお話を読んでいたので




なぜか対抗心を燃やし(笑)




絶対に「いい」って思わないぞ!
と鼻息を荒くしてCDを聴いたんですが。




瞬殺でしたね(笑)





最初メロディがつかめなくて
斬新な曲だなぁって思いながら聴いてて




そのうち。
どんどん引き込まれていきました。




これ、オリンピック応援ソングでもいいんじゃない?


なんて思ってました。




後ろ向きな歌詞もあるし
曲調も「応援!」って感じじゃないけど


底の方でフツフツと湧き上がる決意




みたいなものを感じたのは気のせいでしょうか。




肝が据わった歌。


みたいな。
ん?ちょっと違うかな。




でも意志の強さを感じる歌詞。





それにね嵐さんの声がぴったり。




みんなが主旋律を歌ってるなかで
ニノちゃんの声だけが駆け上がっていくところ。


♪いつも夢なら ここにあるさ〜♪




ここからの流れ好きすぎます。


このあとの智くんの


Ha・ha・ha・ha〜a




(うまくかけない!)


の声がセクシーすぎるでしょ。
ささやきのような
吐息のような


なんとも悩ましい声です。




ここばっかり巻き戻して聴いてます。





いつ聞いても
意識しないで聴いてても


この場所にくると


ゾワゾワ〜〜〜〜って体中に鳥肌が立つんですよね。




艶っぽい声に
ずっとドキドキしてます。




あとね


♪名前〜ぇのない日々♪


のこの「なまえ〜ぇ」の「え〜ぇ」がスッゴイ好きで。


同じ音程で


♪息を〜整え♪



もあるんだけど違うの



「え〜ぇ」のちょっと厚みのある声が
心の糸をくすぐる音なんです。




参ってます。





ズンズンくる感じだから



大音量でイヤホンで聞いてると
圧倒されます。






同じ曲を聴きながら送り迎えを繰り返していた
保育園への道のり。




王子を送迎し続けて6年。
ついに昨日卒園式を迎えました。





とても感動的で素敵な式でした。



だけどね、とんでもないハプニングも起きました。




王子は、一番小さい0歳児クラスから通っていて
なおかつ5月でお誕生日が早いので


卒園証書の授与がトップバッターだったの。




おまけにその後も何か立ち上がって
みんなの前で言葉を発する時には


全部最初にやらなくてはならない役回りで
多分練習で園長先生がこの話をしたら
立ち上がって発表をする!




っていうルールみないのがあったんでしょうね
自分が遅れるわけにいかないから
相当緊張していたみたいんなんです。




最後の発表で自分の夢を話すとき。




立ちあがって


「僕の将来の夢は・・・・」




って言ったところで顔がおかしくて。




これはまずい…と思って
でも見守るしかなくて。




「・・・・。野球選手になることです!!」




って言いきったところで涙があふれて
号泣してしまって。




その後の卒園児の歌では
丸まる1曲立ち上がることができず





園長先生に差し出されたハンカチで
ごしごし目をずっとこすっていました。





卒園児と向かい合うようにして
私たちが座っているので
観られているという意識が余計に
彼を高ぶらせてしまったのでしょうね。



だけどね途中じゃなくて
もう泣きたいし限界なのに
自分の夢まで言い切ったことは立派だと思って
落ち着いた王子と目があったときには
全力で笑顔を向けました。




だけど式が始まってすぐの卒業証書の授与は
ママも一緒に立って歩き
受け取った子供が親に証書を渡す流れになってるのだけど



渡す時に王子が




「ママ、いつもご飯作ってくれてありがとう」




ってにっこりするもんだから



もう抑えられなくて
ダラダラ涙を流しながら受け取ったのに


おまけに
園長先生からも
王子くんをこの保育園で育ててくださってありがとう!
みたいな頑張りました証書みたいのをもらうんです。


親に向けてね。



知らないじゃない?
そんなこと当日まで。




トップバッターだから
全部目の前で読まれるわけですよ。




ほんと、涙腺崩壊でした。




先生方が園児一人ひとりに思い出を語りかけて
くださるんですけど


王子に言葉を下さったのが
王子が0歳児クラスの時の担任の先生で
その後、保育を退いて
事務所でのお仕事に変わってしまった方だったんです。




王子のことを
本当にかわいがってくださっていて
小さいころのことも良く覚えていてくれて


頂いたメッセージにはたくさんの気持ちが込められていました。

たくさんの思い出を話してもらえることは
よく見てもらえたということ。
それが
愛された証。



王子はこの保育園で愛されて育ったんだなぁと
すごく感じたお式でした。





泣いてしまって、やり遂げられなかったこともあったけど


お友達のおばあちゃんが


「感受性が豊かであることはとても良いことよ。
それだけ表現できる感情を持ち合わせているということ。
むしろ、喜ぶべきことなのよ、とっても素直ないい子じゃない」


と言ってくれて
真面目で几帳面な王子らしい最後だったのかなと
思えるようになりました。




一生懸命やった制作も大好評で
特に姉に手伝ってもらったものは

人だかりが出来て
「これ、終わったらもらえるの?」
「絶対部屋に飾るよ〜」
「すごいイイね〜」



って声をかけてもらえて
ほんと感謝でした。

きぃちゃん本当にありがとう。



自分ゴトが長くなってしまいました・・・・。




明日からまた何事もなかったかのように
保育園へ行く王子ですが



いつも笑顔で楽しそうにしている王子を見ていると
幸せだって感じてくれてるのかなって



すこし報われる思いがする
親ばかなワタシです。




子育ては大変だし
自由な時間もないけど




こんな幸せがもらえる瞬間のために
頑張ってるんだよねきっと。




最後まで読んでくださった方
どうもありがとうございました。





*******************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。




いつも拍手・コメントありがとうございます!!
 
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| CD,DVDゴト | 23:07 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
眩しいほどの光
タイムリーなエントリーが
すごく久しぶりな気がしますが…。

 


CDの発売日でございますね。

 


あっという間でした。
アマゾンさんから発送メールが来て

 


え?もうそんな時期??って。


 


楽しみにしているはずなのに
ずっと先の事、と時が止まったままだったようです。

 



このMVは、踊らないって知ってたから
ちょっと残念だなって思ってたの。

 



智くんが振付した初めてのシングル。

 


手元に置いておきたかったなって。


 

Bittersweetは曲自体すごく好きだけど
智くんが振付したことによって



より一層大切な、愛しい曲になっていて



智くんの振付っていうだけで
思い入れが強くなります。




思い入れが特別になって、
特別が愛しいになる。



智くんで味付けされたものは
何よりも輝き、極上のものとなる。



爽太くんがサエコさんを想ってつくる
チョコレートみたいです。

 


曲にもどって…。
智くんの独特のステップが
この曲のテンポに合っている気がして


 

聴いているだけで
頭の中で踊っている5人が再生されるんです。

 

好きな人が携わったものは
記憶の浸透率が半端ではありません。

 

 

好きな人


だって(笑)

 

相変わらず、怪しい私。




あ、内容について触れますので
まだご覧になっていない方は
気を付けてくださいね。

 



確かに踊ってない。
踊ってないけど

 


だけど。
MVを観てみたら、私かなり好きかもって思いました。

 


でね。
泣ける。



泣けるよ、このMV。


 

イヤホンで大音量で映像を見ながら聴いてたら

 

ポロポロ涙が出てきて


 

ありとあらゆるところから
いろんなものが出てきました
(汚い!!)


 


切ないんだけど
絶望ではなく
希望であふれた未来が待ってる感じ。
想いが遂げられることがなかったとしてもね。


 


陽が差して
それぞれの想いを抱えながら
空を仰ぐ5人の表情が

 



みんなきれいで優しくて


 

心を掴まれた!

 


という感じなのかな。



2番で潤くんと翔くん、相葉ちゃんが一緒に座って
談笑している場面がとても嬉しくて



楽しくて


もっともっとこの空気を貰いたいなって思いました。



最後は5人になるのかなって思ったのに
智くんとニノちゃんは一人のまま。



なにか設定があるのでしょうか。



それにしても
翔くんの上目使いで差し込む陽を覗きこむような顔が
とてもとてもかわいくて


3人で話して笑ってる顔が楽しそうで。


すごくホッとする。


潤くんが指で窓ガラスをなでる仕草が
愛しいものをなでるように感じて
ドキドキしたり


相葉ちゃんの斜め後ろからみるの頬杖をつく姿の身体の感じが
すごくかっこ良かったり


手紙らしきものを握るニノちゃんの手が
やっぱり好きだったり。
 



イントロの音もきれいだし
水が流れる様に心地よい音が続く曲。

 


それにね。
ギターが他の音を出すときに
前の音が跳ねるっていうか



ちょっと音が巻かれる
歌でいうと息継ぎみたいな音ってわかりますか?



金属がキュルッってするみたいな音。



そんな類の音なんだけど
かすかにメロディの奥の方で聞こえるんです



メロディとは関係ない効果音のように聞こえるから
耳に残ったのだろうと思うのだけど

 

それがね



窓をたたく雨の音に聞こえるの。


 

だから、最初列車の中から5人が雨が降る外を眺めるシーンと
うまい具合にリンクして


 

世界観が広がります。

 



こんな時
智くんは「静」になる。



瞬きもしてるし
もちろん動きもある。



歌を口ずさむところもあるし
みんなと変わらないパートをこなすんだけど

 


彫刻みたいに動きが止まって見える。



目はビー玉をうめこんだみたいに艶やかに光って
芸術品みたいに綺麗なんです。


 

なのに。



陽に照らされて
ふと上を見ながら口元を少し上げるだけで

 

何もかも忘れるような
暖かい優しさで包み込むような顔になる。

 

こんな目で見られたら

 


絶対どうにかなっちゃう。

 


既にどうにかなっちゃってるけど。

 


この人のために「好き」を何回書いただろう。
この人を「好き」だと何回思っただろう。



と抑えられない感情を持て余しながら
PCに向かっております。

 



♪生まれてく世界は ためらいもなく また君で染まってゆく♪

 


その通り!!



巡り会えてないから、そもそもだけど(笑)

 




失恋ショコラティエは結構好きかもって思ってます。



最初コッテコテのラブストーリーなのかな
って申し訳ないことに若干引きながら観たんです。


 

でもね。
サエコさんの鮮やかさに
だんだん面白くなってきて。


 

駆け引きとか女の子らしく見せるとか
全くできない私には



サエコさんの行動一つ一つが新鮮で
ものすごく興味深い。

 


こんな技1つでも身に着けてたら
もうちょっとモテたりしたのかなって(笑)

 


傘をお店に忘れて
薫子さんが気が付いて外で声をかけた時の
あのサエコさんの顔!



最高でしたよね。


 

男の人って
女の子の計算をわかってて、爽太くんみたいに
かわいいって思っているんでしょうか。

 

少なくとも!
勝手な想像だけど!!



この手の女の子には嵐さんは引っかからない。
と思ってるんだけど甘いかな。

 

智くんなんて、ぐったりしちゃいそう。

 

男の人の本音はわからないけどね。

 



爽太くんが「悪い男」になる瞬間と
チョコレートを作ってるときの横顔が好きなんですよね。

 


すごくきれいで
それも楽しみの一つかも。

 


そういえば1月の終わりに新宿の伊勢丹に用事があって
会社の帰りに寄ったんです。


 

王子に必要なものがあって子供服売り場にいたんですけど
いつもはゆったり歩けるフロアなのに



エレベーター降りた途端ものすごい行列に攻撃されて

 


なに?なに?なんなの??

 


と思ってキョロキョロしたら



「サロン・デュ・ショコラ2014」



なるものが開催されていました。



このタイミングでチョコレート?と思って
調べてみると



ここで、失恋ショコラティエの『ショコ・ラ・ヴィ』
の再現チョコレートを販売してるということで


 

そういうことかぁと納得。


 

っていうか全然知りませんでした!


 

私が行ったのはもう夕方なので
もちろん売切れていましたが


 

会場の中はたくさんの人でにぎわっていました。

 


私、身もだえするくらいおいしいチョコレートって
食べたことないんです。

 


食べると楽しくて、幸せになるようなチョコレート
食べてみたいなって
潤くんをみてると思います。


 


嵐さんの効果ってすごいよね。
ほんと、すごいです。



 

こんなすごい人たち好きでいる自分に
ちょっと驚いちゃいます。
(今更!)


 


今日もこれから保育園ゴトで
頑張らなくてはならないことがあります。



 

今日は元気をもらって
踏ん張ることにします。

 


 

********************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので

よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。

 

いつも拍手・コメントありがとうございます!!

 

 

 
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| CD,DVDゴト | 22:43 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ラブバム
智くんさ。



最近ちゃんと食べてるかな…。

 

昨日のしやがれを観て、
ふとそんなことを思いました。

 


ジャケットを着た肩と
顎のラインが

 

テレビを通してもわかるくらい細くて。


なんだか心配になっちゃいます。

 

これからツアーも始まって、
ますますハードな年末に向かって

 

身体が壊れてしまわない様に
元気でいられますように。


 

心配なんて私がしたって何にも変わらないし
要らないことなんだけどね。

 

せつないよね。

 





アルバムを聴いています。

 


懐かしい感じのメロディーが
沢山入っている気がして
なんだかなじみやすいのかな。

 


嵐さんて、新しいけど懐かしいっていう曲
多いんだよね。

 



そうそう。
3曲目のCONFUSION。

 

 

途中の間奏で「Take it so so!」って
A・RA・SHIがリミックスが始まるのかと思っちゃった。

 


すごく似ていた部分があって
クスッとしてしまいました。

 

 

今日は久しぶりに快晴で暖かかったので
王子たちと一緒に近所にある湖ふもとの公園に
行ってきました。

 

王子のスイミングが終わったあと
お昼を食べて出発したんだけど

 


スイミングはいつも駐車場が混んでるから
送って、終わったころに迎えに行くんですが

 

一人で車に乗ってる行き帰り

 

Hit the floor


を大音量でかけて
大音量で唄ってやりました!!

 


スッキリした!!

 


大きな声を出すって
すっごくストレス発散になるんですよね。

 


翔くんの英語も好きだけど
智くんが歌う英語の発音も好きなの。

 


声がきれいだからなのかな。

 


いや、なんでも好きなんでしょ?って話なんだけど
そうなんだけど(笑)

 


Secret Ladyとか。
Another Worldとか。

 

すごくきれいじゃないですか?


twoの「Destiny」ていう言葉も好きでした♪

 

 

だからね。
その智くんの綺麗な声に誘導されながら
一緒に歌うという行為。

 

結構幸せ(→単純)

 

この曲。
皆さんにはどんな情景が浮かんでいますか?

 

漠然としていて
文章としては起こせないけど
南国のバカンスのような

 

青い空と青い海の中ですごす二人

 

みたいなイメージなんです。


多分Another WorldとParadise
っていう単語のせいだと思うんですが。


くく。単純すぎる。

 

 

お伝えできないのが残念(別にいらない(笑))
自分の妄想に乗せて
この曲を聴いてると



ちょっとくすぐったいのです。

 

勝手に想像して
勝手にいろいろ照れてます。

 

もしかしたら
もっと、ストレートにセクシーな歌なのかもしれないんだけど

 

抽象的に妄想しちゃってる私です。
多分全然歌の趣旨とは違うと思う…この妄想(笑)

 


さて。

オリスタを買ってきました。
表紙だってことすっかり忘れてて慌てちゃった。

 

綺麗ね〜この嵐さん。


最近
黒いスーツでカチっとキメテル姿を
目にする機会が多い気がするけど



やっぱり、カッコいい。



一番端っこで微笑む智くんが
すごく優しくて。

きゅんとなって。


真ん中で手を組んで座ってる智くんは
いまに笑い出しそうで。


でもこの顔も大好きで。



相葉ちゃんの足が長くて
ニノちゃんの短髪がやっぱり好きで
翔くんの目がくりくりで
潤くんがなんか若い。

 

相葉ちゃんが
ベストを着たときの姿。
一番カッコいいなって思っていて。



2009年のMラバのグレーの衣装とか
最近でいえばアラフェスのオープニングの
青いアウターを脱いだ時に着てた
花柄の青いベスト。



後ろがサテンの生地みたいなサラサラした。



これを着て
スラックスというかスーッと線が入った
パンツなんて履いてると
いつもそのバランスの取れ過ぎたスタイルに



はぁ〜っとなります。


 

ちょっと逸れちゃったけど。

 


オリスタだった。


 

嵐さんが思う
「幸せだな」の瞬間。

 


智くんとニノちゃんはストレートで
すごく嬉しかったです。

 


5人でいることが幸せ。


ドラマ撮影で1人だったから
昨日5人で久々に会えて嬉しかった。

 

ニノちゃんは
仕事をしているときが幸せな瞬間。

仕事をしているときは5人でいるってことだから
仕事に恵まれてメンバーがそろうときが幸せ。

 

こんな風に仕事仲間を思うことができて
すごく幸せだなって。



私も今のところはとても仲良しですが
一列隣のラインに行けば



どうなるかわかりません。




女性ばかりの部署ですので
なかなかいろいろ問題も耐えなくてね。




5人は離れることがないもんね。




私も
嵐さん5人でトークしてる姿をみて笑ってるのが
幸せな瞬間です。


 

今、BGMがFUNKY。



配信された振付に参加できないことが
胸を打ち抜くことはあるけど



悔しいけど好きなんだよね。
この曲。


 

辛くなったら
智くんの曲を
また大音量で唄ってやる〜〜〜〜!!!!


 

明日からまた仕事!
秋から年末にかけては
やることがたくさん。





後ろ向きになってる場合じゃない!



気合い入れなきゃ〜。


 

さっきチラッと書いた近所の湖の広場ですが
すんごい広い原っぱのようなものなんです。


前にもここに遊びに行ったとき
エントリーしたことある気がするな。

 

どんなに動き回っても
見失うことがないし
どんなに暴れても
誰かに迷惑をかけることがない




ストレスフリーな広場なのでお気に入りです。




今日はサッカーボールを持ち込んで
4人で蹴って遊んだり



木登りしたり(→ママが好き)



落ちている丸太の皮をはがして中にいる生き物を観察したり。
(シロアリってみたことあります〜?すっごい気持ち悪いんだから)



王子に草の上を転がされて
草まみれになって帰ってきました。


 

お腹がよじれるほど
笑いながら遊んで



なんかすっきりした!!


 

今日は相葉ちゃんのような明るくて温かい太陽が
ずっと光ってくれていたおかげで



久しぶりに栄養をもらったような一日でした。



明日もお天気だといいな。


 

 

 


 
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| CD,DVDゴト | 21:48 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
らぶ
あいにくの曇り空です。

 

今日は王子の就学児健診のため会社はお休みです。

 

2時間くらいのものなのに
集合時間がものすごい中途半端なので
半休もとれず一日お休みです。


 

今年はいろんな子供の予定が詰まっていて
自分のためのお休みなんてぜ〜んぜん取れないの。

 


小学校に行くって
子供の成長ってこういうことなんでしょうね。

 


唯一。
自分のために大事な日のために備えて
大事な仕事を蹴飛ばしてまで取った(コラコラ)
12月のお休みは
要らなくなっちゃうしさ〜。

 

仕方ないから平日にグッズ並び、頑張りまス。

 

昨日、我が家に「LOVE」が届けられました。


なんにも知りたくないよ
っていう方は
この続き、気を付けてくださいね。

 


いつも思い焦がれて待っても
ほとんど当日か翌日なのに
今回に限ってフラゲ。




私なんてこんなもん。と苦笑してしまいました。



そのことを姉に告げると

 


「私なんてフラゲもできなかった。
私こそ、いつもこんな人。」

 

と返信。

 


どこまでもネガティブなどんよりした姉妹です。


こう見えて、私の方が前向きなんですよ。



ニュースでやったMVとか
Worksのアラフェスとか元気よくキャーキャー言いながら
観てる私に対して


「見たくない」



とどよ〜〜〜〜んとしてる姉。


 

毎回気の毒です。
ほんと。


 

 

PARADOXはね。
昨日からMVをものすごい回数リピートしてます。


やっぱりカッコいいね。


なんだろう。
カッコいいよね。


これ、ほんと毎回言ってる。

 

 

♪教えてやるよ 惹かれてる Your perfume♪

くぅドキドキするよニノちゃん。



貴方の香りでしょ〜?
嬉しいよねぇ、惹かれてるなんて言われたらさ。

 

そして、やっぱりね翔くんの英語が好きみたい。
2番の



♪鼓動がAcceleration たまらないAttraction♪


ここ!この感じがたまらない。


正にもう我慢できない!!(何が!?(笑))


それにしても
智くん、もう我慢できないなんて言っちゃダメでしょ〜。



なんだかだんだん高まっていっちゃって
どうにもならないっっ


って感じの曲で、こっちまでどうにもならない状態。



ちゃんと歌詞を見て聴くってすごいことだわ。


MVでね。
一人ひとりが口を動かしてなにか言ってるところ
あるじゃないですか。



ここのニノちゃんの顔がもう罪。
子犬のように見えて
成熟した男性にも見えて



どっちなの?
どっちなの?



って思っちゃう。



最後カメラ目線でみんなが何か言うから
その顔が焼き付いちゃって
PARADOX聴くと
映像がセットされてます。


子供たちもすっかりこのMVがお気に入りで
車の中でPARADOXがかかると


サビの最後の「X」のところで


「えーーーーっくす」


と言いながら手をバッテンにして参加してます。
もちろんママも一緒に(笑)


外から見たら
親子3人で×を作って頭の上に持ち上げてる
怪しい人たちに写っていることでしょうね。



 

CDの曲としては
マダ全部しっかり聞けてないけど



「サヨナラのあとで」



が好きだなぁと思って歌詞カードを開いたら
R.P.Pさんが携わった曲でした。


やっぱりこの人わたし好きなんだわ。

 

智くんのソロは。

 

もう、触れたくないくらいカッコいい。

ほんと洋楽みたいです。



ラジオでマネージャーさんと一緒に
2曲の候補の中選んでいた時に


この曲カッコいいね!


と1曲目で一致して
2曲目を聴いた後もいや、1曲目がいい!と決めたんです。


まぁマネージャーが決めたようなもんです。



なんてお話してくれましたが
第一印象で釘付けになるのも
わかる気がします。

 

くぅ。
目の前でこれを聴きたかったなぁ。



声が最高に綺麗。

 

一番頭に残った詞がね。



♪君のことを悲しませることなら
一億年でも隠しきってみせるさ♪



ってとこ。



歌詞カードでみると
優しげな表現なんだけど
音がついて
耳できくと


すっごい男前。


声に合ってて本当に素敵。
♪さ〜♪のところの音程が好きだなぁ。



それにその続き。


♪露わに見せたその背中を 誰にも触れさせないから♪


ってもう〜男前!!
もうどうするつもり〜〜〜???



智くんが作った歌じゃないけど、
智くんが歌うと本人が言ったみたいな
感覚になるから不思議です。

 


DVD早く出ないかなぁ〜。
(気が早過ぎ(笑))

 

なんだか、ドキドキしています。

 

これから聞き込んでいくと
またたくさん好きな歌が見つかるんだろうな。

 


しっかり聴かなくちゃね。

 


気になったのが
相葉ちゃんのソロ。
今回切ない曲ですね。

 

でも好きかも。

 


作曲者がね。

 

作曲:ニホンジン

 

これ、気になりませんか?

 

 

*******************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。


いつも拍手・コメントありがとうございます!!

 


 
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| CD,DVDゴト | 17:36 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
Everything
 

毎年、7月の3連休は姉家族と一緒に

8月の第一週は旦那さんの親戚一同と一緒に。



逗子の海に行くのが恒例行事なんですが…。




EverythingのPVの撮影現場だったことに
何時だったかはじめて気が付いて




そうなんだ!ここだったんだ!




って思ったきり、行くとすっかり忘れて
場所を確認するのに時間がかかってしまったんですが


 

今週末親戚一同と出掛けて
ご飯を食べた後お散歩に出ていたら
ふと思い出して



王子と一緒に競争しながら探し当てたこの場所。


 

まずはその場所へ続く道の入口ですが
綺麗でしょ??




ここは一年中ライトアップされているんです。
なんだか日本じゃないみたいで
素敵な場所なんですよ〜。


 

向かって左側は結婚式などで使われることもある
落合シェフのレストランがあり



右側はヨットハーバーっていうのでしょうか
沢山の個人所有のクルーザーが海に浮かんでいます。

 

THE 夏!!!


っていう風景。




ここをまっすぐ進むと海なんですが。

突き当りのカーブを曲がると

 

嵐さんがEverythingのPVで歩いた場所があるんです。


嵐さんが、この時の撮影の時
結婚式をやっていてって何かでお話してくれたことが
あると思うんですが


この、ヤシの木?(みたいな木(笑))の向こう側が
レストランなので、見えたんでしょうね〜。きっと。


 

ちなみにこの写真の一番奥。



いちゃついてるカップルの向こう側に見える

走っている小さな影は王子です(笑)

 

ママ!僕今から走って向こうに行くから
写真撮ってね!!


と言い残して
全力で走り出したと思ったら
あっという間にこんなに遠くまで行ってしまって


写真を見せたら


「ちっちゃ!」


と笑われました。


 

確かめようと思って今PVを見返してみたんだけど

 

本当に、なつかし〜い感覚が蘇ってきました。




当時。
眉毛がわからなくなってしまうほど
真っ黒黒のカッサカサだった智くん。



だけど



ジャニショで売っていたこの時の写真が
大好きで、
あれも、これも


とかなりの枚数を手にしたのを覚えています。


眉間にしわを寄せた渋い顔つきのものと


朗らかに笑うやわらかい顔のもの。




両極端の印象がどちらも好きで、

この時来ていたボーダーのVネックのシャツも
どストライクで。




何から何まで大好きなんですよね。





PVの最後のほうで


一人防波堤の上をあるく潤くんの
後ろ姿のくびれが


セクシーだなぁって思ったのも
見返したら思い出されて



2009年の記憶が蘇ってきます。


 

まだ王子が2歳。


だけど、この曲の歌番組だ大好きで
よく一緒に踊っていたのを思い出します。


 

懐かしいと感じるくらい昔のことを思うとき。


もう側に嵐さんがいたという事実を知ると



同じ時をほんの少しだけど
一緒に歩んで来れてるんだなって感じて
嬉しくなりますね。



今は、本当にゆっくり向き合うこともままならず
更新も頻繁にはできなくなってしまったけど



このブログも8月に入って
丸4年続いていることになります。


スゴイなぁ。



時の流れはあっという間です。


 

それにしても、
このPVは何年も前に撮られたもので



養老天命反転地に行った時と同様
嵐さんの気配なんて1つもないけど


 

それでも

 

過去に嵐さんがいたこの場所に

 

自分が立てていること。


 

毎年何気なく遊びに行っているこの砂浜を
嵐さんが5人そろって歩いた事実。

 

こんな些細なことが
胸の奥をチリチリ焦がすような
何とも言えない気持ちでいっぱいさせるんです。


 

確かに彼らが目で見た風景を


同じ場所に吹いていた風を


 

自分自身で受け止めた時って
なんだかブルブルしてしまう。



怪しい私です。

 

 



さぁ、もう寝なくちゃね。
旅行の後は後片付けが大変です。


それに、とても気疲れして
家に着いたらどっと疲れが出ました。



このPVで少し癒されて、復活させてもらったので
踏ん張って片付けしてから
寝ます!

明日からまたお仕事だわ〜。





***************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させていただいてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。



いつも拍手・コメントありがとうございます。



 

<
いつも拍手ありがとうございます!!
| CD,DVDゴト | 22:58 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
起床…。
 

 最近、翌日がお休みの日に
早く寝てしまうのがもったいなくて



なにかしら用事を見つけて
深夜まで無理やり起きて…


 

なんて無謀な週末を送っているんですが。


 

月曜日がすっごくつらい。
(あたりまえ(笑))


 

なんだけど
編集とかたまったレギュラー番組とか
消化したあとに

 

どんなに遅くても
ベッドに入るときは一緒にPCを引きずりこんで
PopcornのDVDを観ているんです。

 

それがね。
無理やり起きて
挙句の果てにDVDを布団に入りながら観るものだから
気が付いたら寝てる…。




な〜んてこともしばしば。




だけど、
いつも必ず同じところで目が覚めるんです。


だから同じところばっかり寝ちゃってて
きちんと観られてない歌もある…。

 


MCの時に絶対目がさめて、
ついておいでの




ダカダカダカダカッアォ〜ッ
(なにこの音のたとえ。センスなさすぎ)




ていうオープニングで

ハッとして起きるんです。



この曲の釣りをモチーフにした動きと
ネクタイしめなおしてのクネクネ〜って
伸びあがるフリが大好きだから



潜在意識の中で



ほら。見ないと。
ほら。




って思ってるのかもしれません。






智くんのソロは静かに始まるのに



なぜか絶対にパチっと目が開くんです。



でも智くんのソロは最後だから
眠さもピーク。
(早く寝ればいいのに(笑))



大好きな智くんの大切なソロでさえ
寝入ってしまうことがあるんですが

 

震えるほど〜〜〜〜〜〜〜


 

で絶対また目が開きます。


不思議。
ふふふ。


 

って別に私の習性についてお話したいのではなくて
DVDのこと
ちょっとお話に来たんです。

 

って思ったら。

寝たはずのチビ王子が
音もなく降りてきて
PCをたたく私の背後にいつの間に立っていて

 

短く悲鳴を上げたところです。

(びっくりするじゃないの!!)




いま、首に絡みつかれながら書いていますが

こうなると旦那さんではダメで
私じゃないと寝ないので


 

イッテキマス・・・・。


 

私の変なお話だけで終わってしまって
申し訳ない…。



せっかく読んで下さってるのに…。



申し訳ない。



また改めて書きに来ます。
それではみなさま
おやすみなさい。


 

もうすぐ3歳なのに。
甘えんぼ。超。



……。



まだ3歳か。
当たり前か…。



ふぅ。


<
いつも拍手ありがとうございます!!
| CD,DVDゴト | 22:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
6回目
自分ゴトが長くなっちゃうけど。

 忙しさの原因の一つ。



一大イベントの王子のお誕生日会が
無事に終わりました〜。


 

ひとつずつ大きくなっていくわが子の
成長を見るのはすごく嬉しいことだけど


準備の段階ではいつも心が折れそうになります…。



だけど。



苦労の末のご褒美が癖になる嬉しさなんですよね。


 

「ママ。いつの間にこんなの作ってたの?ありがとう^^。」


 

って下から覗き込む顔を受け止めながら
自己満足に浸る母です(笑)

 

王子のお誕生日当日は
会社をお休みして保育参加にでかけました。

 

王子のクラスの先生になるんです。


珍しい人が行くと
子供たちはいっぱい集まってきてくれて
鬼ごっこをしても
お散歩に行くときの手つなぎも

全部ターゲットにされます。

 

鬼ごっこをしているとき


「もう!僕のママばっかりみんな狙わないで!!」


と一人怒っていた王子。



お散歩に行くときも
左手の指一本一本を
それぞれの子供たちに掴まれるくらい
大人気(ちょっと嬉しい)だったママの横で



ちょっぴりさみしそうな王子ではありましたが



公園についてみんなで遊んでいるときは
すごく楽しそうで

 

ご飯を食べるときも
私がほかの子の着替えを手伝っていたら
(お着替えジャンケンなんてものがあってね。
 負けると着せてあげなくちゃいけないゲームなんです)



いつの間にか私の分まで用意してくれて

「ママ、ご飯用意できたよ一緒に食べよう!」


 

と日本昔話に出てくるような
山のように盛り付けられたご飯が入ったお茶碗を
こちらに両手で差し出しながら



にっこり笑う王子が、かわいらしくて。

 

保育参加はお昼ご飯を食べるまでなので
チビ王子はそのままお願いして

 

王子だけ連れて二人でデートしました。



ソフトクリームを食べたり、
散歩したり。


久しぶりにゆっくり二人だけで居られたのに

 

「ねぇママ。早くチビ王子くんお迎えに行こう」

だって。


いつも二人で遊んでるから
一人でいるのが淋しくなっちゃうんです。


結局4時ころにもうチビ王子を迎えに行く…という。


それはそれでいいけどね。


今年の王子のお誕生日プレートはこれ!
(Mさん。巻き込みごめんっっ)




「おべんとうなぁに」という絵本があるんですが
動物のピクニックのお話なんです。

みんなでお弁当を披露するんだけど


ぞうさんのお弁当は
一緒に遊んでるお友達の顔(ウサギとかきつねとか)
が全部キャラ弁みたいに可愛く作られた
ものだったんですが

 

これがいい!

 

って言われたの。

 

だけど、全部の動物を作るのは無理なので
代表でゾウと王子の顔にしました。

 

姉に見せたら

 

「耳デカクナイ?」

 

と笑われましたが



アフリカぞうなの!!

 

と言い訳しておきました(笑)




だけど、6年前私たちのもとに生まれてきてくれた子が
この子でよかったと実感した1日でした。

 

 

6月1日はみんなで集まってお誕生日会を
してもらった王子。


沢山プレゼントもらってほっくほくでした。

 

何にしようか悩んだ末。
クックパッドでみつけたこのメニューにしたの。




ちらしずしケーキと
三食弁当ケーキ。


いろんなものを大根に刺した
パーティツリー。


大したものはさしてないけど
子供たちに楽しんで食べてもらいたくて
やってみました。



ツリーにする内容をもっとアレンジしたら
面白いなぁって思いました。

 

今日はこのザクザク刺された大根が
我が家のメニューです(笑)


すごく簡単で豪華に見えるので
おススメです〜。

クックパッド最高〜。

 

あぁ前置きが長くなってしまいました…。

 

Endless Gameのことをようやく少しだけ…。

 

読みたくない方も
まだ観ていない方もいらっしゃると思うので
隠しますね。


続きはご注意くださいませ。

 


******************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。


いつも拍手・コメントありがとうございます。

<
続きを読む >>
いつも拍手ありがとうございます!!
| CD,DVDゴト | 17:30 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
always
今日は母の日でしたね。


それぞれのご家庭に感動サプライズがあったことでしょう!



我が家は旦那さんが出勤だったので
いつもと変化はなく、通常通り終わる予定だったのですが



いつもより早く帰れた旦那さんが
王子を連れて買い物へ行ったらしく



ケーキの箱を抱えて帰ってきました。


あとは一生懸命書いたお手紙。


「まま、いつもあそんでくでて ありがとう」


あそんでくでて→×
あそんでくれて→〇


遊んでくれて??



そこ?と思う気持ちは抑えて…。




覚えたひらがなを一生懸命確認しながら
書いてくれたと思うと
すごくうれしいですね。




間違い方もかわいいでしょ?



うん。気持ちはわかるよ。でも違うなぁっていうね(笑)



母の日は物じゃないなぁって思うの。




子供からもらう
「気持ち」が一番うれしいですね。



家族で一番大きなケーキを1人で食べながら
幸せなことだなって思いました。





さてと。
急に沁みてきて何度も聞きなおしている曲。



alwaysの歌詞をもう一度観るために、
Beautiful Worldを手に取ってみました…。



 
このアルバム、
みんなが上を向いてるジャケットで
袋におさめると丸く切り出される
この真っ白な雰囲気が好きなんだけど、



 
いつもね
開くたびに思ってしまうのです。


 
智くんはどうしてこの髪型だったのだろう

って。


 

中のブックレットの写真は普通の
ちょっとふわっとしたいつもの智くんの髪型なのに



ジャケットのだけなんでこんなに
ぐりんぐりんしてるんだろう〜。




 
なんてブツブツつぶやきながら。


 

あのねalways2番のサビ。


 
♪君と僕は同じ星の上で ずっと 奇跡を見る
 たとえ小さくても確かなものを 僕は信じてる
 君が悲しみに 染まらないように
 僕はいつでも そばにいるよ my Heart ♪


 
ここがすっごく好きです。

 
いろんな意味にとれると思うんだけど

 
毎日会えるとか
触れるようにそばにいる


っていうんじゃなくて



心が寄り添ってるっていう
イメージっていうのかな。


 
一緒にいるいないじゃなくて…。
もっと大きな感じ??


 
何があっても大丈夫なんだよ


 
って言ってもらえてるようなね。


 
このアルバムに収録されている曲は
メッセージ性の強いものが多かったとは
思うんだけど


ぎゅぅってなる歌詞がたくさんあってね。
 

negaiの時も書いた気がするけど

 
恋愛感情で一人の人に向けた気持ちとして
不特定多数の大勢に向けての大きな意味として


どっちにもとれるし


自分の心理状態によっても
聞え方が違ってくる


不思議な世界観のものが多くないですか??

 
♪きっと巡り合うために♪



 
っていう歌詞も
なにもかもが
じと〜〜〜〜っと入り込んできて




なんだけど



ゆるゆると気持ちをほぐしてもらったような
 
なんとも言えない爽快感
爽快感?
どうだろう。


うん、でも今日も頑張ろうって思っちゃったんですよね。

 
単純。(笑)


 
多分、同じ曲でも嵐さんが歌わないと
輝きを灯すこともないのだろうけど

 
嵐さんの曲を聴いたり
智くんの姿を目で追ったり


 
そんなことをしてて不意に


 
「わ〜〜〜〜!!!」

 

って声に出して泣きたくなるような気持ちになるときは
大抵、今の状況から何か変化しようとしてる
自分の心理状況の現れ・・・だから


 

なにか、やらなくちゃいけないって
焦ってるのかも。



変わらなくちゃいけなくて
じたばたしてるのかも。


そう思えるうちはまだ大丈夫だから
感情に従うことにしよう。
そうしよう。

 
でも。

 
どうして智くんなのかな。
って思うことありませんか?



どうして智くんだけなのかな。


 
彼の一部分を見るだけでも
こんなに胸を掴まれるくらいの
痛い苦しい気持ちを感じるのは。

 
なんで智くんだったんだろう。


 
最近、レギュラーなんかを見ながらそう思います。
嵐さん5人が大好きなのに
なんで1人だけ別の感情が宿ってしまったんだろうって。



 

智くんは。
知れば知るほど
好きになる理由ばっかり見つかって
1つも幻滅させてくれないから



気持ちは膨れ上がる一方で


なんかずるいよね
(出た!自分勝手!超。(笑))


 
智くんはキラキラ輝くトップアイドルだけど


キレイでかっこいい姿だけじゃなくて


トイレに行く姿も
鼻をほじる姿も(笑)
ソファーとテーブルの間に挟まった状態で
寝ちゃってる姿も

 
全部想像できるほど
身近に感じさせてくれるのが
錯覚のもとなんだよね〜。


 
偶然出会うことが出来たら
お友達になれるような感覚があるのはさ。


彼の人柄ですよね。

 
いや、外で偶然会った時の智くんなんて
知らないけど



でも、それも想像できるかな。


話しかけると
特に笑いもせず


「あぁ、はぁ。ありがとうございます・・・」


とかぼそぼそ言うの。



あぁ愛しい。(→ただのおばかさん)

 
あぁ想像って無責任で楽しい♪



いや。
この辺でやめておこう。

 
あまりに嵐さんが不足しすぎて
ちょっとおかしくなり始めているらしい・・。


 
もう一曲はまた改めて…。
 


う〜ん。


 

**********************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。

いつも拍手・コメントありがとうございます。
 
 
 
 
 
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| CD,DVDゴト | 21:46 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
歴史
母が知り合いの方から女性週刊誌を頂いて、
持って帰ってきてくれました。


前回のシングルが発売された前後だったのかな。

 
!教えて!大野くん



と題されたグラビアは
ピンクのレプリカの鳥を手にして
優しく目を細めた智くん。


髪の毛がまだ少し短めなので
結構前に撮影されたことだけは
わかりますね(笑)





下から光を当てられているらしき智くんの
優しい笑顔は
神々しいとしか言いようがないくらいの
穏やかさ。

 
この笑顔だなぁ



 
ってホッとするひとときです。



 
なんとここで
過去40曲のシングルすべてに
コメントしてるんです。




40枚目って言われてるけど
両A面でリリースしてるCDもあるから
実質もっと曲数があるんですよね〜。




こうやって嵐さんの歴史をみてると
私が嵐さんの曲として知っていた曲の
一番最初が
(あ、もちろんA・RA・SHIは知ってたけどもね)



13枚目の
両A面なんだけど
「Hero」からなんですよね。




サクラ咲けもさ、
翔くんが予備校のCMやってましたよね??
それでよく覚えてるんです。


 
そこから始まったとして
以下40曲までとなると
嵐さんの出した曲の半分以上を
タイムリーに感じているんだなって。



 
それに
私が初めて手にしたシングルが


やっぱり両A面の
明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ
だったので



嵐さんと自分との歴史というものが
刻まれてるんだなぁ。


ってちょっとしみじみしました。




智くんの1曲1曲のコメントも
すごくはっきり当時のことをおぼえてる様子が
伝わってきます。



このPVのときは何をしてたとか
このPVはすごく時間がかかった
ずっと踊ってた
歌詞が覚えられなくて怒られた



って本当に鮮明にお話してる様子が
伝わってくるんですよね。



同じように
私も自分が手にしたCDの曲名を思うと



その頃の状況を
鮮明に呼び起こすことが出来るんです。

 
日記みたいなものなのかな。



 
智くんの作る作品と同じように
曲を聴くだけでこの時は何してた!
って思い出せるから
いつまでも鮮明なんですね。


 
嵐さんとの思い出は。



 
Your Eyesから9ヵ月も経ってたことが
びっくりでした。




 
ちょっと興味深かったのが



「きっと大丈夫」のコメント。

 
このとき、映画撮っていたんだよ、
5人でやった【黄色い涙】。
その撮影中に『Mステ』に出た記憶がある。
映画は昭和の設定だからみんな髪の毛が黒くって。
翔ちゃんはヒゲを生やしてる役だったんだけど、
ヒゲ面にハットをかぶって歌う翔ちゃんが
なんだか格好良かったよ。


 
って話してるんです。


 
黄色い涙の翔くん…。
(の姿を思い出す)

 
ヒゲ面でハット。
(想像してみる)

 
それで「きっと大丈夫」
(歌をかぶせてみる)

 
・・・・・興味深い。



 
昔の映像は本当にお宝ですね。

レアすぎる…。


 
これからもきっとずっとたくさん
発売されるであろうシングルに


一つ一つ思い出を込めて
嵐さんと一緒に重ねる歴史を
長く、深く、歩んでいけたら幸せですよね。


 
そして
目の前に発売がせまる
Endless Gameには



髪の毛が長くてうっとおしかった


という記憶が刻まれたりして、と
ニヤリとしてみたり…。



 
今発売されてる女性週刊誌にも

嵐さん5人の折り込みになってるグラビアと
嵐からみた嵐みたいな座談会?


が載っているみたいで
スーパーで「はっっ」としたんだけど
時間がなくて買えなくて…。


でも智くんがふわっふわの長い髪で
やっさし〜顔で笑ってるのだけ
確認して、ザワザワしてます。



もう〜。
髪の毛だけで心が乱れる〜。

 

今日はまた王子に、


保育園から借りてきた本に載っていた
「むしぱん」が作りたいとせがまれて
足りない材料を買いに、3人でお散歩がてら
行ったスーパーで見つけたんですよ。


だから、時間がなかったんですよね〜。
もう〜。


「ばばばあちゃん」



ってシリーズの絵本があるのご存知ですか?




子供たちを集めて
「ばばばあちゃん」がいろんなものをつくる絵本で
レシピも載ってるんです。



むしぱんの巻き。

これを今回借りてきてしまったんですが。

いろんなものをむしぱんにいれて
オリジナルをいっぱい作ろうってお話なんですが

やってみたい〜


って王子が言いだしたのが金曜日…。
粘ったんだけど
本日負けてしまいました。


でもむしぱんてすぐできるんですね〜。
意外においしくて簡単で



これで
ベーコンとトマトとチーズとか


お食事パンみたいなむしぱんにしたら
朝ごはんに便利そうだなぁって。


 
また
いろんな具材で試してみようと思ってます。
子供と一緒に作るには
すごく向いてるかも。



 
それにしても保育園から借りてくる絵本は
よく吟味してから持って帰らないと
面倒なことになるってことが
明確になりました(笑)
 



楽しかったけども。
うん。


 
明日から我が家は3日間お仕事です。
皆さんは連休中でしょうか〜。



気が抜けちゃうけど
ミスがない様に踏ん張らないとね。

 

***************************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。
 
いつも拍手・コメントありがとうございます。
 

 
 
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| CD,DVDゴト | 22:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
安らぎ
その他もろもろ・・・・。




全く追いついて行かれない毎日です。



相葉マナブもニノさんも家族ゲームも
全部消化できてなくて



 
保育園行事も
お家ゴトも




積み上がる予定に
埋もれてしまいそうです。




 
このままゴールデンウィークに突入なんて
怖すぎる。



 
それに
王子達の兜を出すことをすっかり忘れていた私。

 

焦っています。


 
大きな段ボールを3箱。
2階から降ろしてきたはいいけど
嵐さんブースを片づけなくてはならないつらさから
これも進まず(笑)

 

なんとかしなきゃ。
 


がんばれ私!!



 

そんな中
発売日当日にPopcornのDVDが届きました。



 
今回すごくやきもきさせられて
生きた心地がしませんでした(大袈裟っっ)
 


だってね〜。
始まりは日曜日の昼間。



 
アマゾンさんから発送しましたメールが届いたんです。
お届け予定日は22日。


 
え??まさかのスーパーフラゲ???
そんなことありえるの??

 
なんて思っていたんです。


 
22日当日。
ドキドキしながら家に帰ると。

 

?届いてない。


不在通知もない。

 
あれ?


 
と思って、やっぱり明日だよね。
そんなうまい話はないよね〜。
なんて言い聞かせながら


 
翌日23日。


 

????届いてない。

 

さすがに、ちょっと焦りました。



 
だって21日に発送して、22日に届くよ〜って
言われてたものが2日過ぎちゃったのよ。

 

もしかして来なかったらどうしよう。

 

ってすっごく焦りました。


そのくらいこのDVDは待ち望んでいたものだから。


 

焦ったあまり、追跡サービスで検索なんてしてみたりして。


 
どうやらアマゾンさんから届いた取りまとめ郵便局に
丸々2日滞在しちゃったみたい。

 

23日にやっと地元の郵便局まで運ばれてきたようでした。
 
アマゾンさんからのメールに書いてある
配達予定日、遅れたことなかったから焦っちゃって。


(※このお話については、私の勘違い、というか確認ミスだったようです。
  注文履歴のお届け日だけがシステム上おかしいのだと
  勝手に解釈していて  
  発送済みメールに記載されていたお届け予定日も対象だったのを
  しっかり把握していませんでした、失礼いたしました
  いろんな条件が重なって、到着が遅れていたみたいです

 


ちゃんと考えれば
きちんと届くことくらいわかってるけど





大切なものは
届くものを心待ちにして
それを支えにして一日を過ごすところがあるので



ちょっと穏やかでいられませんでした。


 

なんだかね
最近イライラすることが多くて、
今日も仕事で1つ失敗してきたところです。


 

思ってもいないような言葉が考える前に出ちゃって
威嚇みたいになっちゃってね。

 

反省しているところです。


 

この最近のイライラ。
正体がわかりません。


 
自分の思い通りにいろんなことができない苛立ちなのか
できない自分に対する苛立ちなのか。


 
ストレスの原因がわからなくて
解消の糸口が見つかりません。


 
 
それでも、DVDが届いて
思わずすぐに観た60Pのブックレットは
優しい気持ちを連れてきてくれて

 
ホッと一息入れてもらえた感じでした。



 
ライブの顔はみんながキラキラしてて
そして
その中で一緒にキラキラしていられた
自分の気持ちを思い出して




 
幸せな気分になる。




ブックレットは
それぞれの「らしい」顔が載っていましたね。




智くんの指を差して上目使いをしてる一枚が
かわいすぎて


ちょっとジワんと来て。

 
最後のPopcornマンの嵐さんを順番に見て


「ふ。」



と笑って幸せになって
力を抜いてもらったところです。


 
どんなにトゲトゲした心の状態でも
嵐さんの顔を見ると



まるでお迎えに行ったとき
王子たちが
おかえりーって走り寄ってくるときの
顔を見た時みたいに



安らぎに似た
穏やかな気持ちになれるんだから不思議です。


 
身内でもなんでもない
嵐さんが




ただ好きだというだけでもたらすこの効果。



 
すごいことだわね。



 
それから


3月の公開からずっと待ち続けたプラチナデータ。
早く見たくてうずうずしてたのに

春はさ、
お弁当もって外に行ったり
子供ごとばかり優先になってしまって
時間が取れなくて



やっと行けるね〜ってなって調べたらもう
21時25分開始の1本のみの上映で。
 

どうしよう〜ってなってたら



旦那さんが
 
「いいんじゃない?お昼すぎから出て
買い物とかしがてら観てきたら?
せっかくだから夕飯も外で食べてさ」


 
と言ってくれたので


27日 
普通ならありえない時間に映画を観ることになりました。





だけど
暗くなってから外にいるって
そうだなぁ。
うん、まさに12月のライブ以来です。

 

だから、なんだかドキドキします。


 
嬉しいよねそういう普段なら外出できないような時間に
外にいるって。


 

いつも行く映画館は
ショッピングモールの中にあってね。



フードコートの中に
パンケーキのお店が出来たの。


 
そこでおやつを食べる計画です!!


 
ワクワクする♪。


 
そんな時間に出かけるとなると
姉家族は当然泊りなので、


 
帰ってきてからDVD鑑賞会かな。
それも、ワクワクします。



早く観たいなぁ〜〜〜。
 


 

***********************
拍手コメントのお返事を
この記事のコメント欄に
させて頂いてますので
よろしかったら
お時間のある時にでも
覗いて行ってくださいね。

いつも拍手・コメントありがとうございます。
 
 
 
 
 
<
いつも拍手ありがとうございます!!
| CD,DVDゴト | 23:01 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP